2005年06月29日

反省・・・。

先日、洗濯物を取り込んで
さぁたたみましょう!
ってとこで、あんずにやられました○| ̄|_
洗濯物の上に ちーっ って…
さすがにあたしワナワナしまして
頭ペシンしてしましました。
あぁ〜と思った時にはあんずは隅っこでしょんぼり
そだよね、あんずは悪気があったわけじゃない
きっとおしっこシートと感触が似てたんだよね
吸い込み抜群にいいしさ。
でもめちゃ腹が立っちゃって…
ごめんね、あんずたらーっ(汗)

そして、帰宅したパパに報告してたら
お布団にも ちーっexclamation&question
って…仕返しですか?
それからパパとお布団の処理バッド(下向き矢印)
散々な日でした。
早く大きくなっておしっこの回数少なくなればいいのに><
うちは転勤族だしアパートなので
出来ればお家でのおしっこはさせたくないんです。
小さいうちは仕方ないとして
そのうち散歩でのおしっこを躾けるつもりなんです。
そうやってしゅわも躾けてあるので、絶対お家では粗相しません。
外出先でも助かるし、まず臭いとか気にしなくていいでしょ?

どんなに悪さしてもやっぱり可愛いです
画像 067.jpg
↑こんな風に大人しくしてる時もあるし
画像 050.jpg
一番のお気に入りは投げ出した足なんですけどね
ほんとかわいい黒ハート

さて、日曜日から本格的にしつけのトレーニングがはじまる。
パパもママも気合入れてビシバシいきますよぉー!

久々にTSUTAYAにビデオやCDを覗きにいきました
そこで見つけたのが【トゥルー・コーリング】
【トゥルー・コーリングとは?】
医学部を目指す傍ら、死体安置所=モルグでインターンをするヒロイン、トゥルーが、 何らかの事件に巻き込まれた死体に助けを求めら  れ、時をさかのぼって真相を解決すべく奔走するという、全米でも話 題騒然の新感覚ミステリーだ。

続き物大好きなあたしでも24は長すぎて断念
トゥルー・コーリングはまだ6巻までなので、こりゃいいと
早速借りてきました。
かなり面白い!結構ハマる!
今までにない話の展開がとっても好きです。
ぜひおすすめしたいですね黒ハート


ニックネーム ののの at 15:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

毎日暑いやぁ〜ねぇ

来ましたよ!
しつけ教室の先生るんるん

ま・・
ま・・
まっきーじゃんexclamation&question

まっきーそっくりな先生でした。
しかもだいじぶかよ!と思うくらい気の弱そうなたらーっ(汗)
肝心のあんずは先生に全く興味ないようで
一人遊びをずっとしています。
先生に寄り添っているのはしゅわちゃんあせあせ(飛び散る汗)
しゅわちゃんの先生じゃないし
しゅわの好みはまっきーなのかとっ!ちょっとイヤ。
なんだか旦那も気に入ったみたいで
優しそうだしいいんじゃない?との事
てことで決定しそうです黒ハート

しかしだね
毎日あれですね
蒸し風呂かよ!ってくらい暑いですね
北陸にもやっと雨が来ましたよ
梅雨到来なのでしょうか?
あんずのレインコートを買いに行かなきゃexclamation
まだ大きくなると思うからサイズ悩んじゃうなぁ

最近、あんずちょっと分離恐怖症なのかもと心配してたんです
おトイレに入るだけでも騒ぐし
パパがお仕事に出かけると玄関でずっと鳴いて戸をガリガリしてたので
これはちょっとお留守番の練習しなきゃな〜と
パパと思い切って出かけてみました。
最初は泣き声とガリガリする音が聞こえてました。
旦那もあたしも声をひそめて様子を伺っていると
1分もせずに音がしなくなり諦めた模様
なんかちょっと拍子抜けするというか寂しいというか
せつないというか・・・
意外と平気だったのねたらーっ(汗)
7/18日に今井雅之さんの舞台「The Winds of god」を観に行くので
心置きなく出かけられますグッド(上向き矢印)
た〜の〜し〜みぃ〜ヽ(´∀`*)ノ

ニックネーム ののの at 14:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

初フィラリア投薬

marsa さんayu_nyan さん訪問ありがとうるんるん

昨日、あんずは初フィラリアのお薬を貰いに病院へ
先生に体を伸ばされてみたり顔いじられ
尻尾をお腹にくっつけ緊張のまま終了。
しゅわは前日に公園で放した時に足を痛めたらしく
関節辺りが腫れていたので、それも診察してもらう
「変なとこ腫れてるね〜へびにでも噛まれた?」
んなぁわけあるかいっ!
「んまぁそのうちひくでしょう」
チョット、チョットーexclamation×2ちゃんと診察してくださいよ…
と言いたかったが
公園から帰ると触るのも嫌がって
パパもママもあんずそっちのけでしゅわにかかりきり
きっとあんずにばかり手がいってたので
気を惹くためにちょっとばかし大袈裟に振舞っていたのかも
ワクチンもお注射してもらったし
あんずもしゅわも良い子でした黒ハート

今朝、あんずはパパ&ママのベッドに潜り込んで寝てました
画像 057.jpg
あんず・・・怖いっすたらーっ(汗)
いつも白目で寝てますー
いつまで経っても「ブサイクなあんず」は撤回出来そうにありません

そういや、あんずには自分のベッドがないあせあせ(飛び散る汗)
って事でベッド買いに行きました。
少し小さめだったかもしんない
猫用サイズだったかもしんない…
でも気に入ってくれたようで、すすんで寝てくれました
画像 059.jpg

そのあと・・しゅわに…
画像 058.jpg
画像撮るの間に合わなくて、↑これはあんずが移動したもので
しゅわのお尻に敷かれたあんずの頭があったんですたらーっ(汗)
まだしゅわが怖いあんずには反抗出来なくて
気付かれないようそぉーっと移動してました。

明日は、いあ今日はしつけ教室の先生が来てくれます。
ドキドキふらふら
いっぱいパパとママは怒られそうです><
甘々な親でごめんよぉーバッド(下向き矢印)

ニックネーム ののの at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

自衛隊犬あんず!

ちょっとおかしな子だとは思っていたけど
手も足ものび〜んとしたまま匍匐前進
かなり上手いよ
お前は自衛隊に入るべきさっ!
きっと敵にみつからず生きて帰ってこれるさ君なら!

どうも座り方がおかしい
画像.jpg
足を投げ出して座ってます。
可愛いけど腰が悪いのかちょっと心配バッド(下向き矢印)

だんだんとやんちゃっぷりにも慣れてきて
吠えると頭をトントンと指ですると鳴き止む
悪さをしてる時でも頭トントンで止めてくれる
これは体罰にもならずいいかも〜るんるん
でも、今日は一度もおトイレ成功せずたらーっ(汗)
お散歩でうんちは成功したものの
おしっこもうんちも失敗ばかり
粗相した所に連れて行っては「イケナイ!」と繰り返すのだけど
今度はおコタの下で隠れてする始末
あんちゃん、失敗ならいくらでもしていいから
おトイレの場所は覚えようよバッド(下向き矢印)
と・・はてさてどうすんべかと考えてるところ
あんずときたら
画像 051.jpg
こんな姿見たら「まいっかー!」なんて思っちゃうよ
いあいあ。全然いくないんだけどもねあせあせ(飛び散る汗)

んで、今日から『伏せ』の練習をしてみたのだが
逆キレされました(トホホ)
しつけの先生が日曜日に来てくれるって事なんで
一緒に勉強していこうね〜

ニックネーム ののの at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしっこの位置ズレております

あんずはとても神経質らしく
一度おしっこをしたシートを置いておくと粗相するようです。
おしっこシートハンパなく使っちゃうけど
粗相するよりはマシかなと…
頑張っておしっこシートの上にしようとしてくれてはいるのですが
微妙にズレちゃったりしてます。
「あ〜ん。おしい><」

昨夜はなかなか寝てくれず
誰も相手をしないのでおしっこシートほりほりがはじまり
パパもママも寝付けない
知らん顔はしててもうるさくて寝れないのだたらーっ(汗)
そーしてるうちに午前3時
寝不足で少し寝坊しちゃいましたバッド(下向き矢印)

ビーグル犬は「食いしん坊」だとどこかのサイトで見たけど
全くその通りです。
ずっと食べるものを探してクンクンして回っています。
5ヶ月で2食は早いのかなー?
ペットショップでは2食だったとの事だったし
先住犬しゅわちゃんはおデブなので3食あげるわけにもいかず
環境の変化もあるのかうんちも少し軟らかい
うむ。。難しいです。

何度も挑戦して出来なかった
右サイドバーの問題やブログペットも付けれました手(チョキ)
よかったーるんるん

しかし…
うちのあんずはブサイクだわ。
画像 044.jpg

ニックネーム ののの at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

やれやれ

今日もめちゃお疲れのママです。

うちの先住犬しゅわちゃん。
ママのかわりにしつけをしてくれていますたらーっ(汗)
「ダメ!」とあんずに注意していると
走ってきて怒ります。
ですが、あんず負けちゃいません
注意されたとも思っていないみたいで
ワゥワゥキャンキャンとまぁ…
アパートいつおん出されるかハラハラものですたらーっ(汗)

うちのあんずちゃん、アイコンタクトもまともに出来ないのに
餌に釣られてお座りできるようになりました手(チョキ)
そして教えていないのにおしっこもおトイレでたまに出来ます
もしかしたら・・・

天才犬なのかもexclamation×2

んなぁこたぁーないが、相変わらずのやんちゃぶりには手を焼きます
あんずが来るまではオンラインゲームを必死にやってたんですが
それどころではないあせあせ(飛び散る汗)
PCの前にすら座れません。
お昼寝してくれてる時はママもお昼寝しちゃってます。

nakayosi.JPG

ムダ吠えもなく夜鳴きもなく助かってますが
しゅわちゃんに歯向かうのはやめてもうやだ〜(悲しい顔)

そだexclamationプロフにうちのこみんな載せちゃいたいんだけど
イマイチこのブログ弄れません…
ブログペットとかもあるのだけど
載せ方わかんない。
んで、サイドバーの変更できねぇー(長音記号1)
左しかサイドバー使えないの?
誰か見てたら教えてくださいませ (ノ∀`●) ペチョン

ニックネーム ののの at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

やんちゃ娘追加

6月18日我が家に家族が増えた手(チョキ)

生後5ヶ月のビーグル犬(♀)
ペットショップにしては少し大きく売れ残りだったのか
値段もお安くなっていた。
ここんとこ体調が悪く、やる気が出ない動けない
そんな状態で、心療内科に通う事も考えてたりしてたのだが
新しい家族ができれば動かなくてはいけなくなる。
ひょっとしたら環境の変化であたしも元気になれるのでは・・
旦那に相談したところ
「うちは転勤族だしさ、次に転勤したときの方がいんでない?」
まぁ、そうです。
じゃ、気分転換に見に行くだけでとお出かけしたんです。

そしてこの子に出会ってしまいました。

ビーグルにしては小ぶり
ビーグルにしてはおめめ小さくねぇーか?
なんか目つき悪っ!

「連れてきましょうか?」
「えぇ!お願いします」

なんだこりゃたらーっ(汗)
めちゃめちゃビビリじゃないのたらーっ(汗)

ふと旦那を見るとこれ以上下がんないだろうと思われるほど
目が下がってる
ちょびっとキモかわいい目で見つめています。
「ど・・どうすんの?たらーっ(汗)
「連れてかえろっか?」
「いあ。いいの?」
「かわいーるんるん
「大人しいし人間にも慣れてますしとってもいい子ですよ^^」(←店員の声)
てな訳で、うちの子になったビーグル犬
帰りの車で命名について討論会
イロイロ案は出たのですが
23005.6.20.4.JPG

『あんず』 に決定しました(パチパチ)

うちに来て3日目、大人しかったのは初日だけ
先住犬のしゅわに遊んでとせがんでは怒られ
一人駆け回っております。
トイレのしつけが出来ていないので目が離せず
ママはお疲れなので今日はここまで・・・

ニックネーム ののの at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする