2005年08月31日

あんずも応援♪


今朝5時前に起こされたむかっ(怒り)

あんず何事なのexclamation&question

部屋の中を全力疾走してるし

散らかり放題散らかってたし。。

gomi.jpg
まだ読んでない本までかじられたたらーっ(汗)

昨夜はののが寝た時にはあんずは起きてた
パパがゲームしてたから多分遅くまで起きてたはずだ

なのに…5時起きってどうなの!むかっ(怒り)
うるさくて寝れなかったから仕方なく起きたら
うんPが玄関に供えてあったあせあせ(飛び散る汗)

うんPの処理をし、まだ時間もあるからと
PCに向かうとまたうんPしてる。
ちゃんとおトイレに出来たので
一応褒める黒ハート
「あんちゃん、ちゃんとうんうん出来たの偉いね〜♪」

また全力疾走してるダッシュ(走り出すさま)
ンガー!ンガー!言いながら走る
「あんちゃんパパとしゅわに怒られるよあせあせ(飛び散る汗)
あんなに暴れまくってるというのに
パパもしゅわもよく寝れるものだ眠い(睡眠)
・・・と見てたら
またあんずはうんPしてる。

だから食べ過ぎだってばあんず・・・。

パパが仕事に向かったら
今度は寝るexclamation寝るexclamation寝るexclamation×2

画像 117.jpg
暑くないのかえ?たらーっ(汗)

午前中から夕方まで寝続けた!

かすかに拡声器の声がしてあんずが起きた。
ベランダに駆け寄り選挙カーを見てた
吠えるかなと思いののもベランダに行くと
選挙カーのおばさんがあんずに手を振っていた…

「あの・・こいつ選挙権ありませんからたらーっ(汗)

d7.jpg
シャッターを押すタイミングがズレた

確実にあんずに手を振ってたおばさん
あたしゃあんたに一票だexclamation

その頃しゅわは・・・

d6.jpg
声が聞こえだしたら移動してた(笑

しゅわは選挙に興味ないのねバッド(下向き矢印)

ニックネーム ののの at 17:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ガムの食べ方

週に1度の歯みがきガムの日

食べてるところを観察してると
ふと気がついたexclamation

あんずの食べ方変じゃない?・・・と

まずはしゅわの食べ方をご覧ください
※暗くてすみませぬ。


  






 

そしてあんずです。

 







あんずの食べ方なんか面白い(笑

しゅわは顎の力が衰えてきてるのか
硬いものを噛む時は顎を床につけて噛みます。
てこの原理みたいな。

あんずは何故上を向くのか・・
おもしろい(笑


ネタがありません(笑
オンラインゲームを必死にしてるせいです
あんずもしゅわもそっちのけ
ECO 可愛い黒ハート
あ、でも9/1日には新しいのがはじまります
ヨーグルティングこれも楽しみるんるん
クローズドβに当選しちゃった♪

えっと・・
10月に両親が来る事を慌てて探してたのは
このオンラインゲームがしたかったから(笑
あはは・・・。

ニックネーム ののの at 22:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

覗きしないで。。

涼しくなってきましたね〜
ここ数日エアコンいらずで助かっています。

まだ10月の両親&妹、弟が来る事で
日々悩んでいるのですが(笑
宿泊先は決まったが、観光をどうするか。。
妹と弟は19日に来て21日は帰ってしまいます
観光と言っても2日しかないわけで
内容を濃いものにしてあげたい!
なんて言ってるけど・・・
探してみると観光するところってあんましないような(笑


んで、ちょっとまた不安な事が!
あんずの分離不安症が酷くなってる気がするんだ。
トイレも一人で行かせてくれないし
お風呂にも入らせてくれないの。
窓を開けて入ってるんですよあたし(笑
キャンキャン鳴きだして戸をガリガリしはじめる。
お風呂って裸で無防備でしょ?

「あんちゃんココにいるよ〜」

って声をかけること位しか出来ない!
異様な姿じゃないっすか?(笑
ののは裸で洗いながらあんずに
ずっと話しかけてるんですよ・・・。

nozoki2.jpg
ママ〜お願い閉めないでもうやだ〜(悲しい顔)
こ・・怖いわっ!

nozoki.jpg
可愛く見とくから黒ハート
・・・。

おいっ!ちゃんと洗ってるか?
とでも言われてそうな。。
・・・ずっと見張られています(笑

お風呂くらいはゆっくり入れてくださいたらーっ(汗)

いや、そんな問題じゃなく!!
ちょっと練習させねば
いくらシッターさんとホテルにお願いするとはいえ
あんずの鳴きまくってる姿が目に浮かぶようです

ママは明日から(明日からかよっ!)
鬼になりますわよっ!ふふっ

ニックネーム ののの at 21:47| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

リベンジ

先日のドッグランに行って来たるんるん

3時くらいに着いたのだけど・・・
誰も居ないたらーっ(汗)
まだ暑いしパパと少し追いかけっこして遊んで
カフェでくつろいで、同じ系列のペットショップに
爪切りに行きました。
5時からまた中、大型犬の時間時計

おおー!続々と先週のメンバーさんが集まってきた。
あんずは遊べるかなー?(ドキドキ)

ドッグランに入る前にラブちゃんにご挨拶!
いい感じなんじゃない?
尻尾は相変わらず垂れてるけど
座り込んではないぞぉーるんるん

d1.jpg
まずは一番大きなハスキーちゃんに・・・
かなりビビリまくってますがあせあせ(飛び散る汗)

d2.jpg
大人しく匂いを嗅がせてあげればいいのに
ちょこまかちょこまか動くのでウザいのだバッド(下向き矢印)

d5.jpg
でもずっと引っ付いて回ってる(笑

d4.jpg
こちらにもご挨拶〜るんるん

先週は隅っこから一歩も動けず
遊ぼう!って誘いに来られたら威嚇していたのに
自分からのの達の傍を離れて
ビビリながらではあるけど遊びに行ってた。

あんずは極端に自分より小さい子か
大きな子が好きみたいで
尻尾を垂らさず自分から寄っていく子は
ハスキーちゃんとラブちゃんだけ。
柴ちゃんも3匹居たんだけど
ちょっとだけ怖かったらしい。
遊びたいけど怖くてワンワンキャンキャン言っちゃう
そうするとハスキーちゃんが走ってきて
仲裁してくれるの。
あんずをイジメちゃダメだよ〜って感じで
犬社会って凄いねぇ

「止められるのは僕しかいない!」

って思ってるのか、あんずに限らずちょっとモメてると
走って行って真ん中に入り
興奮してる子に「ダメだよ!」って言うの。
それでまた元通りになって普通に遊びだすんだよ

飼い主なんて出る幕無いのね。
犬同士の事は犬が解決しちゃう。
社会勉強って大事だな〜って思った。

まだみんなの輪に入って遊ぶ事は出来なかったけど
来週はもっと遊べるようになるといいなぁ揺れるハート

ガンバレーあんず黒ハート

あんちゃん今日で7ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)
これからも病気せず元気でいてください^^

ニックネーム ののの at 20:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

とうとうプーさんが。。

おサボりしちゃったわーい(嬉しい顔)

ウチの家族文句多すぎなんだよね
部屋食、海が見える部屋、貸切風呂で一人15000円以内で!
ってあるかいっ!!
で、他の日のビジネスホテルも素泊まりだから
一人5千円以内でお願いって
「あ〜でも汚い古い所は嫌だよ〜」←妹談
んもう!自分でみつけてくれよっむかっ(怒り)

ってなわけでカリカリしながらネットで検索してたんですが
じゃらんいいねぇ〜るんるん
ネット予約だとかなり安くなったりするのねぇ
5%オフとかかなりお得だった黒ハート

あ、でも実際予約したビジネスホテルは
面倒臭くなっちゃってうちのアパートから
歩いて5分の小さいビジネスホテルにしました(笑
だってね、ツインで6500円なんだよexclamation
スイートもね7000円・・・ちょっとウケた(笑
周辺にガストもあるし吉野家もあるし100均もあるし
ただねぇ・・・見た目が・・・



ラブホ☆




っぽいってのはナイショです(笑
まだまだ両親も若いので頑張れ!(何!?)

話はかわりますが
あたしの大事にしてたプーさん一家の一部が
あんずのおもちゃになってしまいましたたらーっ(汗)

1090.jpg
うぅ。。あたしの…あたしの…もうやだ〜(悲しい顔)

ですが、あんずのお気に入りは
キャリーに付いてた水入れ?なんです。

1100.jpg1080.jpg
泣く泣く渡したというのに。。

プーさんのほうが可愛いでしょ
噛み心地だっていいはずだよあんず。。


あんたって子はまったく・・・
ニックネーム ののの at 10:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

初!レインコート

今日は1日扇風機もいらないくらい涼しい日でした。

暑いの苦手だから早く涼しくなれと思ってたけど
秋が近づいてくると寂しい気がする(笑

昨夜は大雨だった雨
雨の日はあんずの散歩はお預けだったんだけど
レインコートを買ってまだ一度も着てない事を思い出した!
あんずが来てすぐに買ったレインコートは
小さくなってしまって一度も着れなかったから
一度くらいは着ないとと思って
雨の中の散歩決行exclamation×2

画像 107.jpg
「さっ!あんちゃん行こっかるんるん

玄関を出たところでは雨の音が聞こえてた気がしたが
外に出たら降ってなかった(笑
ま、着れたからOK黒ハート

MD(M)サイズだけどちょど良かった。
あんずはビーグルだけど胴が長すぎ@@
この前のドッグランでも言われたんだけども
あんずは全体的に細いって手足も長くて細いらしい。
今度の土曜日で7ヶ月だけど体重6`
ってやっぱり小さいのかな?
小さい方が何かと便利だから助かるんだけど
パパが「ご飯少ないのかな」って心配してた
ご飯あげたら横にデカくなるだけのような気がするのだが(笑

さてと、10月の大まかな日程が決まったので
宿泊先を探さなければならないバッド(下向き矢印)
どこがいいのかさっぱりわからんもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ののの at 22:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

困った・・・。


恐れていた実家からの電話が鳴った。

以前も話したかもですが、
10月に金沢へはるばるのの両親が来ると…
ですが、ウチ自営だしそうそう来れないだろう
また言うだけかも〜なんて思ってたんですけどね。

本気!だったらしいですたらーっ(汗)

「10月19日にチケット取ったから」
との電話に嬉しいはずなんですが正直戸惑った(笑

10/19〜10/23まで居るという
うはっ!その間しゅわとあんずどうすんべかあせあせ(飛び散る汗)
まず、ウチの悩みはソレだ!
パパだって仕事休まなきゃイケナイし
好きなようにどこでも行っておいで♪
なんて事も言えない訳で…。

困った・・・。

だからって一緒に居たって案内なんか出来やしない(笑
金沢に住んで2年だけどまだあの有名な
「兼六園」すら行ったことがない(笑
ウチからは近いんです。
近いからこそいつでも行けると思っちゃってね
で、案内って何処に連れて行けばいいかわかんないし
19日〜23日の間に一緒に泊まろうと行ってるし
え〜っと…宿泊施設もののが探すんですかい?
食事もののですかい?
一人で外出したことがないののにどうしろと?たらーっ(汗)

う〜ん…困った。。

あんずは多分ホテルでもいけると思う
シートにおしっこ出来るから
でもしゅわは出来ません
それに凶暴化します。
ホテルは無理…
あんずの先生にでも頼もうかとも思ってるけど
やっぱり心配です。
実質は4日ですが、4日もどうしれば・・・
ず〜っと悩んでおりますです(笑

ののの頭は「困った!困った!」だらけですたらーっ(汗)

友達でも居ればねぇ
ちょっと見てて〜なんて事も言えるんですけどね
ののもパパも地元じゃないので
友達なんぞおりませぬ!
4日も放置は可能なんでしょうかね?
ペットシッターは頼むつもりですが
大人しくお留守番出来るものなんでしょうかねぇ

いい方法はないかと考えてるうちに
寝不足でヘロヘロでして
両親が着く頃までののは生きてるでしょうか?(笑

画像 105.jpg
何も知らずに寝る2匹…

ウチの事情とか考えないところが
ののの両親らしいな!
「決めたから!よろしくね!」
↑これいつものののです(笑
親子とは恐ろしい・・・。

まだ日はあります。
最も良い方法を頑張って考えますぞーexclamation

ニックネーム ののの at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

車酔い対策

昨日の疲れでゴロゴロしてるのののです。

昨日ですねぇ
結構長い時間の車移動があったんですが
実はあんず、ヨダレは凄かったけど嘔吐しなかったんです^^
もちろんドクダミ茶も首に巻いてたんですけど
大事にずっとののが抱えてました(笑

画像 103.jpg
↑この状態で揺らさないようにと
必死に抱えてましたとも!

あごの下にはヨダレ用にタオルを置き
いつもより揺れなかったのか
車の中ではずーっと寝ておりました。

おかげでののは何故こんな所が痛い?
と思われる場所が筋肉痛でして

でもこれで嘔吐を防げるならね
いくらでも抱っこしますよるんるん

昨日の獣医さんにあんずの車酔いの事も
相談したんですけどね
「よだれを止める薬ならありますが」
と言われ…ヨダレを止めるって辛くないのか?
と思いお薬は貰わなかったんです。
あまり薬に頼りたくないですしねぇ

パパも今日は相当お疲れだったのか
お昼過ぎ3時まで寝ておりました(笑
いあ、よく聞いたら朝7時前までゲームして
遊んでいた事がわかりましてののに怒られたんですけどね。
起きてすぐに

あんちゃん昨日のドッグラン連れてく?

って話も出てたんですが
パパは7時から用事があるので無理だった。

昨日のドッグランでのあんずに
パパも心配してたんだなぁ〜
今まで散歩中に出会ったワンちゃんとも
仲良くしていたし、違うドッグランでも
他のワンちゃんと遊んでたので
あんなに威嚇すると思わなかったものだから
まぁ確かにいきなりハスキーが遊ぼうって来てくれても
大き過ぎるので怖がるのもわからなくはないんだけどね
また週末にリベンジですぞ!あんずぴかぴか(新しい)

あんずもしゅわも今日はさすがに大人しい
よっぽど疲れたんだね^^

  






  


ニックネーム ののの at 20:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

遊んだ〜疲れた〜眠い(睡眠)

早起きしてお弁当作って山方面行って来ましたぴかぴか(新しい)
しゅわの耳の汚れが気になってたので
出発前に病院に寄って行きました。
この前行った病院とは違うところに行ってみたんですが
この辺ではキレイで設備も整ってるし
ホテルもトリミングも完備している。
そして緊急も対応してるので信頼できるかと思ったんですが
しゅわは先生を見た途端恐怖の顔
挨拶もなく声一つかけないで
口輪をつけて無理やり耳の掃除をはじめてしまう
もう…絶対に来る事はないだろうと思いながらの診察でした。
しゅわは基本的に病院は嫌いです。
でも、先生によっては大人しく良い子にしてるんです。
無言で口輪をされ、はさみを目の前にちらつかせたら
どのワンコでも怖くなると思いませんか?
もう行く事はないのでいいんですけどむかっ(怒り)
金沢で良い獣医さんいないのかなー?

嫌な思いさせちゃったから
いっぱい楽しい思いさせてあげようと
気を取り直して山に向かったダッシュ(走り出すさま)
目指すは上流のキレイな川だよ
しゅわは川は大丈夫なのるんるん
浅い所なら自分から入っていくよ手(チョキ)

画像 091.jpg
092.jpg
冷たくて気持ちいいねー黒ハート

あんずはやっぱりビビってた

085.jpg
086.jpg
ちょっとだけ頑張って入ったんだよるんるん

その後、スキー場のドッグランに行きましたグッド(上向き矢印)

094.jpg
この日金沢は38℃でしたが
白山の気温は30℃くらい!
しゅわもあんずも楽しそうに駆け回ってましたわーい(嬉しい顔)

096.jpg
あんずのローリングはじめて見たexclamation

1時間ほど遊んで、やっぱり山ですしね
ノミやダニが気になるので、帰ったらお風呂ですよね
なんだかお風呂入れるの面倒くさくなって
この前行きそびれたドッグカフェに立ち寄る事に
そこにはセルフシャンプールームがあるから
2匹いっぺんに出来るかなと思ったら・・・
予約が入ってるらしく使えませんでしたたらーっ(汗)
さすがに土曜日で快晴なのでワンコちゃん達がいっぱい!
ドッグランは小型犬と中、大型犬と時間が決められてて
ちょうど中、大型犬の時間!
あんずも社会勉強しなきゃとドッグランに入ってみた
その時には黒柴の男の子とラブの女の子だけだったから
仲良くできるかな〜と思ったら
あんずは尻尾を隠して威嚇してる…
黒柴ちゃんもラブちゃんも仲良くしようと
してくれるのだけど、あんずが拒否してる。
その後続々とワンコちゃんが入ってきた
柴2匹、ハスキー、コーギー。。
あんずから見ればどの子もデカいexclamation
みんなドッグラン慣れしてるので
小さいあんずに興味津々で群がる
あんずは隅っこでみんなに威嚇。。
はぁ。。なんだかなぁたらーっ(汗)
毎週通って犬社会を学ばせねばと思いました。
他の子達は楽しそうに遊んでたのにあんずときたら…
隅っこでポツン・・・ってしてるのを見たら
これはあたし達の責任だなと思った(涙
このままにしてたら
他のワンコ寄せ付けなくなっちゃう
それはあんずも可哀想だからねぇ

ずっとののに隠れてたから画像撮れませんでした〜
しゅわもドッグカフェ初体験ぴかぴか(新しい)
パパとデッキでお留守番してたんだけど
とっても良い子にしてたグッド(上向き矢印)

101.jpg

098.jpg
せっかくおやつ頼んだのに食べてくれなかった…

099.jpg
あんずがしゅわの分も食べちゃったぴかぴか(新しい)

今日はイロイロあったから
あんずもしゅわもクタクタで、帰ったらすぐに寝ちゃった。
もう少し寝かせてあげようと思ってたら
こんな時間exclamation×2
お風呂入れねばあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ののの at 21:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

カレンダー締め切り迫る

365カレンダー!から メール来てた!

ビーグルあと77匹だって…
締め切り1ヵ月後!無理だろうなぁ〜
雑種も34匹だって…
しゅわ登録してなかったからしてみた^^

ウチの子がカレンダーになるってステキ黒ハート

まーみさんのブログで教えて貰わなかったら
知ることなかったかもしれないたらーっ(汗)

どっちのカレンダーも欲しいグッド(上向き矢印)
ビーグル飼ってる人意外と少ないのね
あと77匹ですよ〜
応募はお早めに〜黒ハート
と、さり気なく宣伝してみる(笑

お昼にあたしらのベッド見たら・・・

shubnemu.jpg

人間かと思ったexclamation
ちゃんと枕して寝てるんだもん。
ココ一番涼しいのよ
エアコンの風が来るし、寝心地いいしね。

しかし…生意気だむかっ(怒り)

明日はね、パパが山の方に遊びに連れてってくれるって手(チョキ)
お弁当作って行こうと張り切ってお買い物もして

「明日は早く起きなきゃねるんるん

なんて言ってたパパが笑金見てタバコを買ってくると
出たきり戻りませぬむかっ(怒り)
何処までタバコ買いに行ってんだかっ!
あんずはずっと暗い玄関でパパを待ち
待ちくたびれて寝てる眠い(睡眠)

画像 084.jpg
切ないねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今日中に帰るだろうか・・(笑

ニックネーム ののの at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

キャベツ丸かじり

ビーグルってワンコは全く・・・
旺盛すぎる食欲!どうにからならないのかっ!!

あれだけ食えば夏バテもしないだろう!

昨日、お買い物に行き
しゅわ達用にキャベツなどのお野菜を購入
冷蔵庫が小さくて入りきらないので
スーパーの袋に入ったまま置いておいた。

昨夜は珍しくしゅわと騒ぎまくって
パパから怒られたりしてたのだけど
突然静かになり、探してみると…

  35.jpg
  キャベツかじってました。。

  36.jpg
  丸ごとかじる勢いで食べるあんず。。


・・・怒るというか
もうなんか笑うしかなかった(笑

まぁ、元気でいてくれたらそれでいい。
食欲があるということは元気な証拠!
これからはママがちゃんと冷蔵庫にしまいますです。


  ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)


  画像 081.jpg
  この耳どうなってるの?(笑

  画像 082.jpg
  あたしらのベッドで転がるしゅわたん黒ハート


  画像 082.jpg
  こ…怖いっす!あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ののの at 20:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

嬉しかった事

今日は嬉しい事がありました。

先日、ブログ巡りをしていてとても悲しい記事をみたのです。
      
ココ!

とても同じペットと思えないほど
酷い飼われかたでした。
その記事を見てから涙が止まらず
しゅわとあんずを抱いて泣いていました。

あまりの酷さに直視する事ができず
気にはなっていたものの
そのブログを覗く事が出来ませんでした。
力になりたいと思っても何も出来ない自分がいたから

ですが忘れる事が出来ず
思い切って覗いてみると
「レスキューされた!」との記事が目に入り
飛びつくように読んだんです。
あまりの嬉しさにパパにメールしました。
そして募金してもいいかと
パパの返事は・・

募金してあげて黒ハート

ウチは貧乏なので少しですが
募金させて頂きました。
何か力になれると言えば
そのワンちゃんが幸せになれるように祈る事と
募金くらいしか出来る事がないから。
まだまだ問題が山積みのようで
レスキューされた方々は大変な苦労だと思いますが
頑張ってほしいと思います。

もしも、ウチの子達の散歩コースで
このような飼われ方をしてるワンコがいたなら
同じ様に助けてあげられたでしょうか…
きっと…出来なかったでしょう。
レスキューされた方は凄いと思います!

ニックネーム ののの at 21:52| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

最近つまんない。。

最近ののは暇です。
何もする事がないです。
ぐーたら好きですが…
あまりにもする事がなくて
暇すぎて死にそう…

嬉しい事なんだけど!

あんずのちっこ完璧になっちゃいましたぴかぴか(新しい)
あたしらのベッド解禁にしたけども
シートまで一目散に走って行ってしてくれるし
うんPも完璧で、洗濯物がない;;

いや、ホント嬉しい事なんです!

でもねぇ。。。
なんかこう毎日、毎日文句言いながらも
洗濯や床掃除楽しんでたんだなあたし。
んで、洗濯物をたたむ時もさ
あんずと取り合いなんかしながらやってたのも
楽しかったのよ…
今ではスッカリ相手にしてくれなくて
「しっかりやれよ!」
って見てるだけ…つまんないバッド(下向き矢印)

ホントこんなお利口さんになってくれて
あたしの苦労の甲斐があったってもんよ!

でもさぁ…なんかつまんないんだよねぇ

しゅわはというと。

画像 062.jpg
ベランダで暑いのに寝てるしさ

あんずだって…

画像 063.jpg
しゅわのベッド乗っ取って寝てるし〜

あ、ちょっとあんず動き出した〜♪

画像 064.jpg

こ・・これは「こらー!」の出番かと思いきや
「こらー!」言う前にポイって放置して
またしゅわのベッドに寝てたし

喜ぶべきなんだろうけどね
大人になっていくの寂しいものだね(シミジミ)

ニックネーム ののの at 17:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

あんずはカエルだケロ!

まだ疲れが取れないのののです。
今朝はパパに朝ごはんを食べさせ
お布団の中からの

「いってらっしゃ〜い!」

こんな嫁でごめんなさいたらーっ(汗)
パパよりののは6歳年上なので老人は労わりましょう(笑

今日の金沢は豪雨ですた!
物凄い雨の中洗濯物を干してたののですが
さすがにこれはヤバいぞ!と起き出し
取り込んでたんですが、
あんずがベランダに出たまま戻りません。
雨が平気なのか、濡れながらお外の監視!

32.jpg
何度呼んでも戻らない
きっとアパート中に響き渡ってた事でしょう…

「あんちゃん入りなさい!!」

とキレかけたののの声が…。

雨の日は頭痛がするのです。
あんずはわかっていないようですが
しゅわはそんな時、ののには近づきません(笑

気分良くお外を眺めていたあんずは
部屋に入った途端、体をタオルで拭かれ
機嫌を損ねてしまいました。

33.jpg
何か訳分からない犬語で文句言いながら
おもちゃに八つ当たりしてるんですが

足がどうもカエルっぽい!(笑

はっ!雨が好きなのもカエルだからとか…



かわいいパパの独り言(おまけ)

夕飯を終えて、ののはアイロンかけをしてました。
一人だとあんずが危なくて仕方ないので
パパが居るときにかけるんです。

「パパあんず見ててね〜」
「あぃあぃ」

あんずはアイロンも気になるし
パパの抱っこが気に入らないらしく
相当暴れていたらしい
ののの背後での事なので声しか聞き取れないのだが

「あんちゃんジっとして!」
「あんちゃんなんでパパの抱っこ嫌なの?」
「パパが嫌いなの?」
「はい!あんちゃんパパがチュってしてあげる♪」
「ママのほうが好きなの?」←ココあたりから悲しげな声になる
「パパもいい子いい子してるよ〜」
「パパもねあんちゃん大好きなの」
「何でそんなにママがいいの?」
「パパにはチュってしてくれないの?」
「ママばっかり…」
「あんちゃん、はい!はい!いい子〜♪」
「あわわ、何で噛むのバッド(下向き矢印)
「イタタタタ…あんちゃん…」

あんずは脱走し、パパも家から脱走しました。

あんちゃんパパにもチューしてあげてください(笑

ニックネーム ののの at 22:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

お墓参りしてきた!

昨日、パパ実家に行って来ました。

3つのお墓参りをするのに
4時間ほどかかってしまい
あんずは「ドクダミ」の効果も虚しく
3回の嘔吐に耐えながらの墓参りでした。
やっぱりサプリも試してみなきゃいけないのね…
サプリでもダメならどうしればいいのかたらーっ(汗)

グッタリしていたあんずも実家に着けば
人が沢山居たのが嬉しかったのか
元気を取り戻して「遊んで♪」攻撃

ちっこは7割くらいちゃんと出来たよ!
3回の粗相だけで済みましたたらーっ(汗)

もうね…
パパの実家に行くだけでののは疲れるじゃない?
道中のあんずの介護に炎天下の暑さ
義母は扇風機がダメなの人なので
部屋の中もハンパない暑さの中で夕飯作り
しながらあんずの監視!
そして義母や伯母の相手(笑
帰る頃にはグッタリしてました。

こんなあたしには同居なんか絶対無理だわ。

そんなで今日もパパとグッタリしてました
あれよね・・・
寝れば次の日元気になってたのって
いつの頃までだったのか…トシを感じるわぁ

しゅわはさすがにトシなのね
今日はあたし達と一緒にグッタリゴロゴロしてたけど
あんずだけは元気いっぱいで
一人でバタバタ駆け回り遊んでました。

  31.jpg
元気な子だ・・・


そして、あんずの食いっぷりも凄いです
『ガツガツ食べる』とはこの事なのでしょう

 







しゅわとあんずを比べると食いっぷりが違いますよね?

食べた後はしつこく「遊んで」攻撃。
パパが仕方なく相手しておりました(笑

  







パパと遊ぶあんずを見て楽しそうに見えたのか
しゅわも乱入してきましたexclamation
遠慮がちに「カプッ!」としてる姿かわいい黒ハート

まーみさんとこのコテたんじゃないけど
あんずも”横着ちっこ”をするようになりました…
今日は2回目、これは何?
何かの試練なんですかexclamation&question

ニックネーム ののの at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

あんず病院へ

あんずを病院に連れていきました。

なんだかねぇ・・・
おま○ちょから白い粘っこい液体が出てたので
心配になっちゃってたらーっ(汗)
ちっこがちゃんとできるように
子犬ってチョビ毛が生えてるでしょう
その毛についてたんですよ

しゅわたん、子宮蓄膿症になった事があるから
もしや・・とか考えてしまい。
でもまだヒートも来ていない。
男の子についてるのを見たことはあるけど
あんずは女の子ですしねぇ

病院に電話をしたらちっこを持ってきてと言われたのだけど
電話中にちっこしちゃってしばらくしない
で、見てみたら粘っこい液体がついてたので
抱きかかえてそのまま病院に行った

 の「コレなんです!」
   (おもむろに先生の目の前におま○ちょを!笑)
 先「あ〜うん・・・」
 の「蓄膿症じゃないですよね?」
 先「こんなんあるよ!」
 の「へ?」
 先「こんなん出てる子いるよ」
 の「はひ?」
 先「雑菌とかが入ってこんなん出てる子」
 の「・・・。」
 パ「・・・。」
 の「男の子では見たことあるけど・・・」
 先「うん。よく見るよ」
 の「じゃあ大丈夫なんですか?」(キレ気味)
 先「うん。様子見ようか」
 の「はい」

なんだぁ〜この先生!!
とちょっと機嫌悪くなったののですが
よく調べもしないで「良く見るよ」ってどうなのさ!
獣医の言葉とは思えませんでしたたらーっ(汗)
病院変えたほうが良さげですかね?

まぁ。。。元気だし食欲だって素晴らしいですしね
今日はしゅわと一生懸命遊んで走り回ってますし
ちょっと様子見ましょう

昨夜撮った動画ですが
あんずのやんちゃっぷりがわかっって
頂けるかと思います!

 







しゅわたん・・
キティちゃんの腹巻がキュートでしょるんるん
あんずはいつもこうしてしゅわに
チョッカイを出しては怒られています(笑

ニックネーム ののの at 20:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

しゅわたん寝冷え?

今朝、しゅわたん元気がなくて
お散歩も行きたがらない・・・
大好きなご飯も見てるだけ

「あんちゃんに盗られちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

と言っても食べないので
チーズふりかけをかけてみたが・・・

全然食べない。。
仕方が無い!朝から頑張って手作りご飯作るか

ちょっと簡単にキャベツと冬瓜のおかか煮
を作ってみたら
物凄い食べっぷり(笑

もしかしたらエアコンが効きすぎてて
寝冷えでもしちゃったのかな。。
お散歩でも草を食べてたから調子悪いんだよね
下しちゃ可哀想なのでビオフェルミンを飲ませた手(チョキ)

それからずーっと寝っぱなし
ご飯食べれたし、だいじょぶよね^^;
午前中はエアコン付けないで様子見てた
・・・が、こっちが堪らん!
しゅわには腹巻をさせてエアコンをポチっっとな。
しゅわたんお腹も弱いんだよね
だから沢山腹巻を持っている
人間用のだけどね、丁度いいんだわ(笑



動画アップロードのサイト見つけちゃったので
早速試してみたいるんるん

ってことで動くあんずをご覧ください










か・・かわいい黒ハート

カミカミしてる姿をジっとみつめるののの。
人様には見せられません・・・。

ニックネーム ののの at 16:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

遊べーっ!

腰が別の生き物のような気がするのののです。

ま、アレなので女性の方にはわかっていただけるかと(笑

座ってても寝ててもどうにもならないこの痛みは
なんとかならないものか・・・
「よっこらしょ!」「どっこいしょ!」と
動く時には掛け声が必要!

そんな時は静かにしていたいもの
ですが・・・ウチは騒々しいものです

    0025.jpg
    吠えるexclamation
    26.jpg
    吠えるexclamation×2
    27.jpg
    さらに吠えるexclamation
    28.jpg

   うるさいっむかっ(怒り)

しゅわより先にキレたののです・・・

怒られシュンとしたあんずの行く先は
最近お気に入りのソファの下
しかもあたしのバッグがベッド代わりになっとります

    30.jpg
    居心地いいっすか?

あんなに吠えられても
しゅわは良く耐えてるなと関心します
どんなに吠えられてもマイペースで寝に入るあたり
たくまし!としか言い様がない。

はっ!もしかして
もう耳が遠くなってる・・・なんて事はないよね?たらーっ(汗)

いやいや、TVの「ピンポ〜ン」の音にも
ゴフッ!って反応してるし
「ご飯」「ガム」には目をキラキラぴかぴか(新しい)させる
耳に問題はなさそうだ。

さっきも「しゅわたんガム〜♪」と言ったら

    29.jpg
    今なんとexclamation&question

だいじぶだな(笑

近頃はしゅわの反応を確かめてしまう
 耳は聞こえてるか?
 目は見えてるか?
 白内障なってないかな?

などなど、元気に見えても12歳!
昔の写真を見るとミッキーマウスのようにくっきりとした
富士額が出来ていたのが薄くなり
お顔も体も白髪が増え、「老犬ですか?」といわれる事が
増えるようになってきたなぁ

さっきはホントに老犬なの?と思うくらい
あんずと狭い部屋を走り回ってた(笑
ンガー!ンガァー!ドタドタ!とうるさいのだけど
お昼だし 運動!運動!と放置している(笑
全く可愛いものだ揺れるハート

今は2匹とも爆睡ちゅるんるん
ゆっくり寝てくれ〜あたしも寝る(笑

 かわいいおまけかわいい

    画像 055.jpg
    か・・かわいい黒ハート

ニックネーム ののの at 15:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

病弱な子

しゅわは小さい頃から病気をよくしてました。
3歳くらいから蓄膿症なのか
病院に行ってもよくわからないんだけど
くしゃみと咳が出るんです。
思いっきり長い青っぱなを出して散歩してたり
鼻を拭かれるのを嫌がるので自分で食べちゃうんだけど
それが原因なのか痰になり咳が出る
見てても可哀想なんだけど病気が特定せず
治療が出来ない状態で・・
引っ越す度に良い獣医さんを探し一度は診察してもらうのだけど
どの獣医さんも頭を抱えるばかり
時には痰が絡みぜぇぜぇいうこともあって
一日に何度も背中をさすってあげてます
まだ今は元気だから自分で痰を出す事ができるけど
もっと体が弱くなったらと思うと不安でたまりません

そして、何かの草にアレルギーがあるようで
顔がパンパンに腫れあがることがあるんです。
名古屋に住んでたときにお盆や正月に
パパの実家がある富山に帰省すると
必ず顔が腫れてしまう
どの草にアレルギーを起こすのか特定出来ず
腫れたら投薬、1週間ほどで腫れは引くんだけど
薬がステロイドなので副作用が酷いの。

名古屋で蓄膿症みたいな症状を相談に行った時に
精密検査をしたんだけど
そこで心臓肥大である事もわかった。

2年くらい前におりもののようなものが出てるのに気付き
病院に行ってみると「子宮蓄膿症」である事がわかった
その獣医さんには手術を拒否されてしまったんです
アレルギーがある子は麻酔が怖いということで
でも放置してたら確実に悪くなるだけ
他の獣医さんに相談したらイチカバチカで手術しましょう
とか言われ悩みに悩んだ結果手術をお願いしました
獣医さんの腕が良かったのか無事に終わり
元気なしゅわになりました^^

それからすぐに耳が腫れてるのに気付く
左耳がやけに腫れてるので病院に行ってみると
「耳血腫」だと言われる!
お耳をカキカキして軟骨と皮の間に血が溜まってしまうもの
よく柔道の選手などの耳が潰れてるでしょ
それと全く同じ症状で、手術も可能だけど
元の耳には戻らないよと言われる。
縮んで小さくなった耳は元には戻らないって
痛みはあるのかと聞くと、全くないはずだということ
痛みがないのなら・・
麻酔でまた怖い思いするのも嫌だし
本人も相当なストレスになるだろうからと
手術はやめた!耳が縮んでようがしゅわはしゅわだから。

MIX犬は体も丈夫で賢い子が多いというけど
こんな子もいるんだねぇ
ビーグルを迎えたのは、色んな理由があったんです。
しゅわは体の弱い子だけども一応番犬としても
役目を果たしています。
常に家の周りに気を配り物音一つしようものなら
確かめに行く!これだって大変なお仕事でしょ
ビーグルは体が丈夫なのも特徴で
順応性に富、社交的で勇敢で知的だということがって
しゅわに代わりリーダーになってくれる子をと思ったからなんです。
まだしゅわはリーダーの座を渡そうとはしてないけど
そのうち降りてくれたら老後をゆっくり過せるんではないかな
と思って迎えたんですけどねぇ
あんずは少し頼りない感じがします(笑
のほほ〜んと過せる日が来るといいんですけどね^^


お昼からちょっとあんずにおめかしをと思い
ネックレスを作りました♪
画像 050.jpg

49.jpg

繋げただけのものだけど似合うかな〜♪
3個作ったら飽きたのだが・・・たらーっ(汗)

ニックネーム ののの at 15:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ブルーな気持ち

0024.jpg
かわいー♪

最近は寝顔しか撮れない。。
起きてる時間短すぎるのよね

今もパパと寝てる

0023.jpg
3人揃って寝太郎なんです

お!あんず起きましたぞ^^

0022.jpg
・・・密着具合が気に入らなかっただけなのね…

お昼に、ブログ巡りをしてて
悲しい記事を読んでしまったののはかなりブルーです。
昨日から月のモノがきてるので
感情の起伏が激しいのもありますが・・

世の中の命あるものが幸せになれますように♪

もうあたし!あんずとしゅわを無理に泳がせようなんてしません。
これだって人間のエゴで
下手すりゃ虐待!?になりかねないもんね
怖がってるのを無理やりするなんていくないよね
あんずたん、しゅわたんごめんね。。

これからはしゅわの笑顔が出るような場所に
遊びに行こうね〜♪

てか昨日から夕飯の材料書くの忘れてる(笑
ちゃ〜んと作ってますぞるんるん
夕方作るから忘れちゃうんだよね(笑

そうそう!
昨日、海で泳いだからリードもハーネスも洗濯したの
で、よそいき用のハーネスを引っ張り出して
しゅわに着けてみたら
ぶっかぶかだったの!!
かなり痩せたって事よね〜
毎日見てるから、変化に気付いてないけど
絶対痩せてる黒ハート
しゅわは心臓も弱いし気管支も弱いし
蓄膿症みたいな原因がわからないけど
くしゃみと鼻水が止まらない子なの。
このまま頑張って辛くない程度の体重に戻せば
いつまでも元気でいてくれるよね^^

ゴマちゃん元気かな・・・
しゅわにはゴマちゃんって同居犬がいました。
あたしの離婚やら何だかんだで
どうしても手放さなければいけなくて
とっても優しい里親さんの元に行ったんですけど
今では連絡がつかないんです。
しゅわは昔から病気がちな子だったので
どうしても手放せなかった・・
いえ、ゴマだって手放したくはなかった
きっと幸せだと信じています。

今まで生きてきた中で一番辛いことでした
やむ負えずの事でしたが
ゴマを最後まで責任持てなかった事を一生悔やむでしょう


ニックネーム ののの at 22:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする