2005年09月29日

パパの仕返し?

連日、ネットゲームで遊びすぎ
今朝はどうしても起きれないと
午前中だけプチお休みしたパパですが

ウチの暴れん坊怪獣の



『あんずゴン』



が大人しく寝かせる訳がなく(笑
ベッドに寝ているパパの上を
おもちゃを咥えて走り回っておりました

ブログ巡りをしていたののの耳に
たまに「グェッ!」とか「イデッ!」と
聞こえてくるんです。
お腹だろうが男の人の大事なトコだろうが
お構い無しに走り回っておりました

デジカメを構えてみたものの
パパのセミヌードっぽい姿を撮るわけにもいかず
一人クックックック!と笑っていました。

それでも負けずに寝てるパパは凄いなぁexclamation

パパが出かけてからのあんずは
しゅわと一緒に爆睡でした(笑

n1.jpg

しゅわとあんずの夕飯を
たまたまパパにお願いしたんだけど
聞いてたらなんか変だ・・・

「はぁーい!ごはんだよ〜」
「ちょっ…まてでしょー!ちょっちょっむかっ(怒り)
「お座りしないとあげないよ!」
「お座りっ」
 うんうん。お座りはちゃんとしなきゃね
「伏せっ!」 ちゃんとできたかな^^
「はーい!伏せ!」えっ…はーいってフェイントですか?
「こりゃ!伏せでしょ!」 いや、あなたの言い方が悪いんじゃ…

「はーい!・・・伏せ!」 またですか?(笑
「はい。よし!」

勢い良く食べだしたしゅわ達を見ながら

「ちゃんと聞き分けてはいるみたいだな!」

・・ってパパやめてたらーっ(汗)根性曲がるわむかっ(怒り)

そして
「ねぇねぇあんずさ、どれくらい食べると思う?
餌容れごとあげてみて死ぬほど食わせてみたい揺れるハート



やめてくれ・・・

パパまで
「なにしでかしてやろう〜うへへ♪」

って顔するんじゃありません!!!

ニックネーム ののの at 22:12| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

やんちゃ姫

ぷぴっるんるんぷぴっるんるん
と鳴るおもちゃを咥え走り回るあんず…




うぅ〜〜うぅ〜〜ぷぴっるんるんぷぴっるんるん

うるさいっす!!!!
で、たまにののに激突してくる
ぷぴぷぴ言うの楽しいんね
走ると反動でぷぴぷぴ言うの発見したんね
わかったよあんず


まぁ…落ち着けっバッド(下向き矢印)


最近のあんずは

何しでかしてやろう〜うへへ♪

と考えてるに違いない。
今は狭い部屋を全力疾走しておる。
黙って遊んでくれれば昼間は許そう
だがね、
「ママ〜見て♪見て♪」
と来なくてもよいぞ!

朝は忙しい
洗濯物が多いのだよ
毎日、毎日お布団にちっこするヤツがいるからさ〜

おっ!大人しくなったかなぁ?
と見ると…

z3.jpg
相手してくれないからってあんちゃん…。

しゅわっちー!!
あんちゃんが・・・

zz1.gif
しゅわっちも呆れ顔でしたたらーっ(汗)

zz2.gif
骨たんと戯れてると大人しくなるね(笑
そのまま寝てたから
しゅわとののはやれやれ…
と思ってたのだが

休憩してただけらしいたらーっ(汗)


ズダダダダダダダダダダダダっっ

アゥッアゥッ

ズダダダダダダダダダダダダダっっ



水入れのお水は溢しちゃって水浸しだし
おもちゃは引っ張り出し放題で散らかってるし

ちょっと前までは
もう8ヶ月だから大人しくなったのねー
ちょっとビーグルさんぽくないけど
ボーっとしたあんずも可愛いわ〜♪
なーんて思ってたのに


あんずはしっかりビーグルさんなのねたらーっ(汗)

ママのお仕事沢山だよ…トホホ

ニックネーム ののの at 10:19| Comment(11) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

お昼寝三昧

お昼過しやすくなって
毎日しゅわとあんずとお昼寝三昧るんるん

しゅわたんはいつものようにひっくり返って寝てました。

nen1.jpg
かわいい黒ハート
縮こまって寝てる(笑

nen3.jpg
あんずも縮こまって寝てました(笑
こうして寝てると小さいなぁ〜

あんずをよく見ると
誰かに似てるんですよ
・・・えっとね



nen2.jpg
そう!ぴかぴか(新しい)魔邪ぴかぴか(新しい)に似てるの

ってその黒いところだけですけどね(笑

machamacha.jpg
まちゃまちゃさんとおっしゃるんですね!
ず〜っとまじゃさんだと思ってたけど(笑

これに気付いてから
ののはあんずのこの部分が気になって、気になって…

この黒いところしか見ていません。

ニックネーム ののの at 19:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

恒例のドッグラン!


またまたおサボりさんのののですが…

とあるネットゲームで仲良くしているご夫婦が
わざわざ金沢まで遊びに来てくださってたんです。

我が家はみんなでお昼寝していました。
夕方目が覚めてPCの前に座ると
メッセンジャーにメッセージが残っていました

「今、金沢なんだけど・・・」

え!?
誕生日だから2、3日小旅行行って来ますとは聞いてて
なんて仲の良い夫婦なの!
お天気だといいわねーなんて思ってたら
やられましたよ(笑
まさか神戸から金沢まで来てくれるとは。。
そして2日間金沢観光!
・・・はしなくてまったり遊んでいました(笑

夕飯時の大騒動・・・
失礼いたしました。。
また機会があればお会いしましょう^^


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

週末、なんだかんだと忙しくしてましたが
しっかりとドッグランには通いました。

お天気はイマイチ
ドッグランに着くと小雨が降出す
何かの嫌がらせかととも思うほどでしたが
あんずは雨なんて関係ない
元気に走り回ってました。

昨日は初めてビーグルちゃんに会いましたるんるん
12キロの15インチのビーグルの男の子
とっても可愛かったー♪
これぞビーグル!といった感じの子でした

dg2.jpg
4歳のビーグルさんレオくんです。
ママに隠れながらのご挨拶♪

dg1.jpg
あんず。。ちっちゃいな^^;

あんずの大好きなハスキーのバンフ君
好きで好きでたまらなくて
バンフ君に会うといつも抱きついて離れないの!

dg3.jpg

dg4.jpg
「あたちの愛しいバンフ君黒ハート

dg5.jpg
この柴ちゃんはこなつちゃんです。
こなつちゃんもバンフ君が大好きみたいで
あんずの恋敵なの(笑
週末はこなつちゃんとあんずがバンフ君の
奪い合いをしているんだよ〜


最近、お散歩でお外ちっこが
出来るようになって喜んでたんですが
お家でもおトイレ以外でするようになっちゃった!
お布団もお構いなし・・・
おトイレでもちゃんと出来るんだけどなぁ
なでかなー!?

「おちっこはトイレ〜♪」
「うんPもトイレ〜♪」と
あんずのおでこに念じるように唱えています。

ニックネーム ののの at 09:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

確信犯です!

おほっぴかぴか(新しい)

ちょっとおサボりしちゃいました。

頭痛がねぇ・・・治んなかったのーexclamation×2

今日は元気になったので早めに更新♪

ちょっと具合悪くて
あまりあんずにも構ってあげてなかったんです。
遊んでと来てもね
一応遊ぶのだけど、ちゃんと遊んであげてなくて

だからですかexclamation&question

この3日間・・・あんちゃん粗相しっぱなしでしたたらーっ(汗)

頭痛と闘いながらお片付け。

しゅわちゃんが可愛く寝てたのでパチリカメラ

mab.jpg

と撮った瞬間・・ののは凍りついた!
お布団にもちっこしてる。゚(ノд≦。)゚。
 (下のほう濡れてるのわかります?)

泣きそうになりながらシーツを外しました。

han.jpg
    ↑↑↑
そう!こいつが犯人ですexclamation

シーツを変えたばかりだというのに
気持ち良さそうに寝てるのが
ちょっとムカツクけどむかっ(怒り)

かわいい揺れるハートのよねー(笑

まだまだおねしょシーツは外せそうにないな。

明後日てあんずは8ヶ月になります。
3連休だし、ドッグランに沢山行こうねグッド(上向き矢印)

ニックネーム ののの at 13:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

元気な姿を♪

痒がってる姿や

スヌーピー顔になってしまったあんずばかりだったので

ゆっくり休めているあんずをお届けします♪

de1.jpg

de2.jpg
すごいお顔(笑


おまけに疲れたしゅわも!

de3.jpg
おめめ開いてるけど爆睡中かわいい




ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ののにも調味料バトンがヒロコさんから回ってきました♪

【Q1】次のメニューにかける調味料はなに?薬味なしで。
 ・目玉焼き:   しょうゆ&マヨネーズ
 ・納豆:     納豆タレ
 ・冷奴:     しょうゆ 味ぽん
 ・餃子:     醤油&酢&ラー油 味ぽん
 ・カレー:    しょうゆorマヨネーズ
 ・ナポリタン:  タバスコ 粉チーズ
 ・ピザ:     タバスコ
 ・生キャベツ:  マヨネーズ ゴマドレ
 ・トマト:    冷トマトたれ(市販もの)塩
 ・サラダ:    手作りドレッシング
             (オリーブオイル&塩コショウ&酢)
 ・かきフライ:  タルタルソース
 ・メンチカツ:  ソース
 ・コロッケ:   ソース
 ・天ぷら:    天つゆ ソース
 ・トンカツ:   とんかつソース
 ・ごはん:    まんま(ごはんに調味料いるん?) 

-----------------------------------------------------------------


【Q2】周囲から意外だと驚かれる好きな組み合わせは?

  カップヌードルにマヨネーズ  
  お刺身タコにレモンマヨネーズソース
         (キモイ言われた…うまいのに) 
  
-----------------------------------------------------------------


【Q3】それが一般的だとわかってるが苦手な組み合わせは?

    特にないなぁ。。てか思いつかないっす!

-----------------------------------------------------------------


【Q4】バトンを回したい5人は?

 かわいいみんみさん
 かわいいしのぶママさん
 かわいい蒼海月さん
 かわいいすぬすぬさん
 かわいいももはなママさん


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

勝手にバトン回しちゃいましたので(笑
よろしくお願いしま〜っす♪

ニックネーム ののの at 15:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆さん、本当にありがとう

ご心配おかけましました!
沢山の暖かいコメントに励まされました。
本当にありがとうございましたかわいい

昨夜8時半頃、安定剤を飲ませ
あんずを寝かしつけようと一緒に寝てたら
ののも一緒に寝てしまいました(笑
風呂も入らず朝までグッスリでした(笑

あんずが痒がって暴れても
何もする事が出来ないののは
掻けば傷になるので代わりに掻いてあげたり
摩ってあげたりすることしか出来なくて
涙が出ましたバッド(下向き矢印)
こんな時、何もしてあげられないなんて…
無力さに腹が立ちました;;

原因を作ったのはのの自身。
原因がわからないのはのののせい。
もう2度とあんずにアレルギーは起こさせないぞ!

あんずの様子がいつもと違うと感じるのか
しゅわたん。。気を使ってたようです。
昨日もあんずは眠いのに眠れない状態でした。
それを何とか誤魔化しながら寝させてあげようと
必死にしているのに
しゅわときたらおもちゃで誘ったり
寝ようとしているあんずに
手をかけて起こしてしまうの。
普段なら絶対しない事。
そして、あんずの傍を離れず
ずっと一緒に居てくれた。
しゅわはしゅわなりにあんずを心配しての事だと思う
しゅわ、ありがとねるんるん

先ほど、獣医さんに電話して
昨夜よく眠れた事。
痒みは少しあるけど暴れるほどではない事
などを伝えると、様子をみましょう
また何かあったら連絡くださいって事でした。

今日はまた大掃除の続きをして
ゆっくり過します♪


ニックネーム ののの at 10:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

続。。

心配して下さった皆様
ありがとうございます^^

あんずは少し落ち着きました。
今は寝ております









↑昨夜3時頃から夕方までこんな状態でした。

先生は痒みだけではない気がすると言われて
今日は寝てないだろうから安定剤で睡眠を取り
明日のあんずの状況を報告してください
って事でした。

病院ではまた立ったまま寝てたあんずです。
今日はゆっくり寝させてあげたい

あんずに掛かりきりになってたので
帰ってからはしゅわが甘えっ子になってます(笑

ごめんね〜しゅわたん。いっぱい遊ぼうるんるん

ニックネーム ののの at 20:11| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ま…また?

11時くらいからみんな寝ちゃってまして
起きたら1時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
早くお風呂入って寝なきゃと
時間も遅いからパパと仲良くお風呂へ

・・・なんかあんずが暴れてるようなたらーっ(汗)

皆で寝ちゃったから元気になったかな〜
くらいに思ってたら
なんか様子が変だexclamation

なんか…顔がボコボコなってきてない?たらーっ(汗)
ただ元気で遊んでる風でもない。
暴れているが、痒くてどうしようもない!
そんな感じ。
走って寝転んではまた飛び起きて走る

「パパこれまたおかしくない?」
夕方行った病院で
2度目のアレルギーはひどくなることもある
と聞いたばかりたらーっ(汗)
不安でたまらなくなり
動物病院に片っ端から電話する

でない…出るわけないよね2時だもん。
それでもどこか出てくれる事を祈ってかけまくる

・・と「もしもし?」
は!でっ!でたぁーーーー!!!
出ないと思いながら電話してたから
誰か出てビックリしちゃって
「も、も、も、もしもしーっ」
あたしゃ電車男かいっ!と思うくらいどもってしまった。
夕方からの経緯を話したら診て貰えるとの事。
風呂上りで髪の毛も濡れたまま
あんずを抱きかかえて向かったダッシュ(走り出すさま)

病院について気付いたけど
どうも蕁麻疹のようなものが体中にあった。
夕方の症状では顔面浮腫だけだったのに…
またステロイドを注射してもらい
お薬も処方してもらった。

あんずも痒みが治まってきたようで
睡魔が襲ってきてるらしい。

とっても良い先生で夜中なのに
ずっと説明してくれて話し込んでしまった。

ふと、あんずを見たら
立ったまま足を踏ん張ってコックリコックリしてた
その姿があまりにも可笑しくて
噴出してしまった(笑

神経質で癇癪もちのあんずは
あまりの辛さに疲れ果てたのだろう

深夜料金…治療費より高かったよたらーっ(汗)
給料日前で泣きたくもなったが
あんずが安心して寝てくれたら安いもんだ;;

もう何事もなかったかのように
パパにぴったりくっ付いて熟睡してる眠い(睡眠)

あたしは不安で不安で仕方なかった
あんずのあんな姿はもう見たくない!
やんちゃでも悪戯っ子でも何でもいい!
元気でいてくれグッド(上向き矢印)

診てくれた先生
ホント!たまたま居たらしい。
あんずは運の強い子かもしれないね。

ののも眠れないかもだけど横になろう



ニックネーム ののの at 04:19| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ど…どちらさんっすか?

お昼過ぎから腰痛がひどくて
ゴロンゴロンしてたら寝てしまった眠い(睡眠)

夕方起きたらあんずの顔が目の前にあり
口が膨らんでるむかっ(怒り)

「あんちゃん何食べてんのっ!!」

口の中に指を入れて奪おうとするが
何も入ってない…おや?たらーっ(汗)

ん!?
あれ!?
こ・・これは…顔面浮腫exclamation&question

すぐにパパに電話して帰ってきてもらった。
パパはすぐ帰ると言い2分で帰宅ダッシュ(走り出すさま)

帰ってきた途端  

「ぷっ!」

あ!笑いやがった!ちょっと笑ってる場合じゃないの
早く病院連れてってよー!!

病院に着いて受付を済ませ診察室に呼ばれたら
先生が「どうしました?」と振り返りざま

「ぷっ!」(笑うなっむかっ(怒り)

先「何か食べた?」
の「わかんないんです…」
先「アレルギーだねぇ」
の「はい。昼寝してて、起きたらコレで…」

ここで「どうしたの?」と大先生も覗きに来て

「ぷっ!」(あんたもかいっ!涙!)

先「注射打っときますね。明日には腫れはひくでしょう」
の、パ「はい。お願いします;;」
ga1.jpg
↑これお昼に撮った写真。
パパと仲良く寝てたのでパチリぴかぴか(新しい)
この時は何も異常なし!

ga2.jpg
↑気付いてすぐ撮った写真。
何か口に入れてるみたいじゃない?

ga3.jpg
どれだけ腫れてるかわかりますー?

ga4.jpg
スヌーピーっぽくてちょっと可愛い黒ハート

現在、お注射が効いてきたみたいで
ちょっと腫れもひいてきたみたいるんるん
いったい…何食べたんだか^^;

しゅわは草にアレルギーがあって
『顔面浮腫』は経験済み(笑
草も種類が多くて特定不可能なので
何にアレルギーなのかわからないのだけど

あんずの場合、ののが昼寝してて見てなかったから
原因が全くわかんないたらーっ(汗)

もう何でも食べちゃダメむかっ(怒り)だよ!あんずぅ。。


ニックネーム ののの at 20:00| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

おネムさん達

ののは月のものが来ていて
痛みに耐えております。

今回の痛みは『耳』

へ?何で耳なの?
腰痛、頭痛、腹痛ってのは良く聞くが
耳痛ってなんだろ?
中耳炎とかの痛みじゃないの
外側の耳が痛いのだ!
鎮痛剤を飲んでも効きそうにないので
お灸膏を貼っている(笑

パパに訴えてみた

の「耳が痛いの・・」
パ「何で耳・・」
の「知らん・・」
パ「ふ〜ん・・・」

っぅおいっっexclamation×2
もちっと心配せぇむかっ(怒り)

何かせずにはいられない痛みのため
しゅわとあんずの耳掃除をした(笑
耳掃除大嫌いなしゅわとあんずは暴れまくり
終わった頃にはののもしゅわもあんずも
ハァハァあせあせ(飛び散る汗)ハァハァあせあせ(飛び散る汗)なってた(笑
うしっ!ののの痛みは治まらないが
あんた達の耳はピッカピカぴかぴか(新しい)になったぞぃ♪

疲れ果てた2ワンコは・・

n3.jpg

n4.jpg

あんずはちと寝方がおかしい。
ののと似てるかもだ。(笑

n1.jpg

おぬし、体やっこいのぉ〜

のののお耳さんどうしちゃったのかし…
こんな日は早く寝てしまおう

明日には治ってますようにるんるん

ニックネーム ののの at 23:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

あんずの子供のこと。


昨日のドッグランで、

そろそろあんずちゃんヒートかも?

と言われたんですたらーっ(汗)
あんずの一番の仲良しハスキーくんも
あんずに乗っかろうとしてた。。。

もしかしたら・・・
まだ出血はないけどヒートなのかも?

ヒートならドッグランにも連れて行けない。
産ませないなら今のうちに避妊手術を…
とパパと話してたんですが
ののもパパもあんずに子供を産んで欲しい
気持ちもあって・・
産ませるとなるとそれはそれで大変です。
生まれた子を全部面倒見れないですしね
交配についても勉強不足な為、何をしていいのやらバッド(下向き矢印)

あたしとしてはMIXでも何でも
あんずには1回きりの出産を願ってるんですが
パパはあんずのちゃんとした遺伝子を・・
純血種を残したいと言ってます。

また出産となるとしゅわとあんずの関係も気になるところ
妊娠すれば気が高ぶってしまう子が多いらしく
今でも微妙な関係なのにどうなるなるのか。

いやいや、
まずは嫁にしてくれるわんこがいるかどうか(笑
あんずは可愛い方ではない
どちらかといえば不細工だ!!(笑

とパパと話してても時間は経ち
あんずはどんどん成長しそのうちヒートを迎えてしまう
決断は今ぴかぴか(新しい)なのだけど結論が出ないので
具体的に何も考えられなくて…

あんずは体が小さいから
ちゃんと出産出来るのかも心配なところ。

避妊手術はヒート2回目までにしなければ
意味がないらしいのよね。
乳腺腫瘍の予防には2回目以降の避妊手術は
あまり効果がないらしいんです。
子宮系の病気には効果はあるけどねぇ〜

なんか支離滅裂なところが
悩んでるなって感じしませんか?(笑

goron2.gif

こんな子ですがお婿さん見つかりますかね?

色々検索かけながら考えますが
経験者の方がいたら体験談など教えてくださいませ!!

ニックネーム ののの at 22:23| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ドロンコになっても

今日もちょっと怪しい天気曇り
昨日もドシャ降りだったし
ぬかるんでるかもだけど

えぇ〜いexclamationドロンコにでも何でもなってこいやっ!

ってことで恒例のドッグランへ(笑
あんずは今日もすこぶる元気ですダッシュ(走り出すさま)

一番の元気っ子、一番の悪戯っ子で
みんなにちょっかい出して
みんなに追いかけられるあせあせ(飛び散る汗)
それがとっても幸せそうぴかぴか(新しい)
1時間ずっと走り続け
立ち止まるとプロレスごっこがはじまる。

今夜はぐっすりだねぇ〜あんず♪

また画像撮るの忘れたのよね(笑
なんか賑やかすぎて・・・(笑


昨日、ヒズメを夢中でかじってると話しましたが
しのぶママさんのコメントで
やりすぎちゃうとゲェーしちゃうよ!って
教えてもらいました。

飽きてポイすると片付けるんですけど
はじめての体験だったので食べ過ぎちゃったのかな。。
教えてもらった通り
あんずはゲェーしてましたたらーっ(汗)
ハムハム時間は短くした方がいいみたいです^^;


nakayosi.JPG
珍しい2ショット画像るんるん


いつもこうして仲良く寝てくれたらいいのになぁ^^

ニックネーム ののの at 21:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

今日も雨です!

今日も雨だった。
出かけるときには雨は降ってなかったのに
ドッグランに近くなると降りだした…
しかも大雨だよむかっ(怒り)
先週も雨だったのに〜!
予報では明日も雨らしい。。

夕立であることを祈りながら
食事をしながら待ってみたけど
止みそうになかったからお買い物に出かけたダッシュ(走り出すさま)

omiyage.jpg
 1あんずの洋服
 2CUZの天使ちゃん
 3鈴の入った鉄アレイ型おもちゃ
 4わん膳

 上にはないけど

 5牛のヒズメ


hizume2.jpg hizume1.jpg

ヒズメ・・・
凄かったです!!
しゅわもあんずも夢中になってかじってました。
たまに交換しながらかじってたよ(笑
これかなりグロいですし、かなり硬いのね
パパはしゅわは硬いの食べないんじゃないかと
心配してたんですけどね
あんずよりしゅわの方が必死にかじってました。
しかも、なんかハァハァ言いながらかじってて

「しゅわさ〜歯が折れるんじゃねぇ?」

とパパが心配するほど夢中でした。
これは大ヒットるんるん
1日かじっても食べれません(笑
お留守番の時にはコレいいかもぴかぴか(新しい)

あまりにもヒズメのインパクトが強かったのか
天使ちゃんと鈴入りおもちゃには
見向きもしてくれなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

gohan01.JPG

仲良くご飯食べてました黒ハート
高さもちょうど良かったみたいだね^^



   かわいいかわいいおまけかわいいかわいい

omake.jpg

足が可愛くないっすか?(笑

ニックネーム ののの at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

意味がわかんない行動。

今日はパパの実家に行くので早めに更新るんるん

あんずは意外と神経質で
お水は入れたてじゃないと飲まないの。
今朝も「お水かえてよ〜」と大騒ぎしてたから
入れなおしたのに、大騒ぎがおさまらない
さらに大きな声でウギャウッ!とか言いながら
何かカチャカチャしてるんで行ってみると
何にご機嫌ななめなのかサッパリわからないたらーっ(汗)
とりあえず「お水入ってるよ」と言って去ると
また騒ぎ出す!
何!何!わかんないよ…
物陰に隠れてあんずの様子を見てたら
どうもしゅわのお水も替えろと言ってたみたいで
入れかえてみたら大人しくなったたらーっ(汗)
あんずもしゅわの事まで考えるようになったのねぇ
優しい子に育ってくれてママは嬉しいぞぉ♪

いや。。本当は何に怒ってたのかわかんない
大人しくなったから怒りの原因はそこだったのかなと
勝手に解釈してるだけで…たはは^^;


最近、抜け毛多くないっすか?
ウチは掃除機を朝、夕かけないと凄いです!
昨日、しゅわとあんずをシャワーしたのもあって
今朝は特にひどかった〜
しゅわたん、掃除機嫌いです。
「掃除機かけるからお外行っといて〜」
と言うとノソノソと移動するんですが
今日はベランダじゃないところに隠れてました。

shu2.JPG  shu.JPG

洗濯物に隠れるしゅわたん。。
どっちにしてもだね・・・
そこもお掃除したいから移動してもらうよ…
そんなおバカなしゅわたん可愛いんだけどね(笑

それと、
365日カレンダー!達成して
第二段がでたでしょー?
これはあんずのさらに可愛いお顔を撮らなきゃと
意気込んで寝顔をアップ黒ハート
撮った画像はこちらです。。。

an1.JPG an2.JPG

an3.JPG an4.JPG

うぅ〜ん。。
どう見てもぶちゃいくだ…
可愛いとは思えない画像ばかり
第二段への応募はナシかなぁ〜・・・たらーっ(汗)

いやいや、ののの腕が悪いのよね
角度だとかさ、きっとののが悪いんだ
そうに決まってる!!



じゃないとあまりにもあんずがかわそうだ・・・

ニックネーム ののの at 11:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

元気なお二人さん

今日も元気なあんずとしゅわたん。


今朝も5時前に起こされました・・・。


え〜っと・・
この動画は夕方ですが朝もこんな感じで
走り回ってました。

  







今日は1日暴れまくっております。
元気が一番だけどさ…うるさすぎだよお二人さんたらーっ(汗)





話は変わりますが。
おトイレ完璧(ちっこだけ)のあんずちゃんに実験してみました。
おトイレの位置を少しでも変えるとしなくなる!
って言うでしょ?あんずもそうなのかなと思い
おトイレの場所を変えてみたら・・・

元あった場所の床の上にしましたあせあせ(飛び散る汗)
ワンコってトイレシートの感触や匂いで
覚えてるのだと思ってたんだけど
あんずは『場所』で覚えてるのね〜

ちょっと模様替えじゃないけど
位置を変えてみたいんだけども無理そう〜
って事は・・
お引越ししたらまたトイレトレーニングし直しなの?



プルプル…ぞぉーってしましたよあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ののの at 20:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

みなさん台風だいじょぶ?

うほ!エアコン直って快適だ♪
午前中に修理屋さん待ってる時は
座ってるだけも汗がじんわり出るほど暑かったのに
お昼過ぎからは涼しくなったたらーっ(汗)
ここ数日、エアコンの有難みがよくわかったののです。
いつも快適に過させてくれてありがとっ黒ハート


あんずは大好きな骨型クッションで遊んでおりました。

2004_0216a10001.JPG
抱え込んで離さないんだよ

2004_0216a10002.JPG
骨た〜ん ちゅきちゅき黒ハート

2004_0216a10003.JPG
とそこに険しい顔をしたおばさんが…

2004_0216a10004.JPG
あんたまた変な遊びしてた
   んじゃないでしょうね?

そ・・そんな訳ないじゃないっすか!
 ちょっとカミカミしてただけっすよっ!


しゅわばば怖いですぅ><

しゅわとあんずの微妙な関係は
まだまだ続くのであったバッド(下向き矢印)



かわいいかわいい おまけ かわいいかわいい

2004_0216a10005.JPG

あんずのマウンティングは面白い
腰がだんだん上がってくのだ!
「でんぐり返しするんじゃないの?」
なんてパパと笑ってたら本当にしそうになった(笑
惜しくも横倒しになったが
いつかはでんぐり返ししてくれるだろう

あんずたん、いつも笑いをありがとう(笑

ニックネーム ののの at 18:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

風が生ぬるいっす!


暑い〜〜たらーっ(汗)
ウチ…ただいまエアコンが壊れておりますバッド(下向き矢印)
土曜日に壊れてしまってまだ修理来てもらえてないの。
明日、台風が来るのに締め切ったらサウナ状態よね…
早く修理屋さん来てくらさ〜いexclamation×2

今日は昨日行った
「メープルバウ」のドッグランに行ってきた。
しゅわも一緒に連れて行ったよ手(チョキ)
しばらくしたら柴系MIXを連れた夫婦がやってきた。
2つに区切られてるのでしゅわは隔離し
あんずは2匹ちゃんにさっそくお誘いするが
あんずを怖がって逃げ回っていた(笑
かなりのビビリさん達。
この2匹のママさん…
ずっと怒ってるの。
「うんPしたの?何でしたの!」とか
「遊んで来い!くさいうんPばっかりして!」
とか…聞いててなんだか可哀想になるくらいだったたらーっ(汗)
ドッグランに連れてくるくらいだから
相当可愛がってるのだと思うけど・・・

ベンチに座りくつろいでたら
パパがボソッと呟いた。

「あんなに怒ってばっかりだったら
  あの子達も怖がりなるだろうね・・・」

確かに・・・。
ウチは甘やかし過ぎだろうが
キンキンと怒られてばかりだとワンちゃんも嫌だろうなぁ

あたしデジカメ持ってくるの忘れちゃって
画像撮れなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

そこのペットショップであんずのベッドを買った黒ハート
これは車用車(RV)出掛ける度に持ち運ぶのが
面倒臭くなったから(笑
トゥイーティの可愛いベッドを買ったよ〜

さて帰ってきて、夕飯の支度をしてたら
通路をだいちゃんが通った!
あんずは暴れまくり
「だいちゃんとあそぶんだぁ〜〜〜!」
と鳴きまくる。
だいちゃんは今から散歩なんだってと
説明してもわかるはずもなく
クゥ〜ン クゥ〜ンと鳴き続けている

dai.jpg
必死に脱走しようとしてるあんず!

この後、だいちゃんが帰ってきたのを見つけ
仕方ないので出してあげると
だいちゃんに猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
そしてガシッexclamationと抱き合う
この子達かなりラブラブなようです黒ハート
また、だいちゃんにはカクカクされてたけど
2匹とも幸せそうな顔をしてた(笑
結ばれちゃうのかしら♪

ニックネーム ののの at 20:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

パパの夏休み

日曜日もいつものドッグランに行って来ました。

いつものハスキーちゃん柴2匹ちゃんと
初対面のゴールデンとウエスティちゃん。

着いた時は雨が降らなきゃいいな〜♪と思ってたけど
中、大型犬の時間になったら降り出したたらーっ(汗)
が、お金払った後だったし濡れてもいいから
遊んで来いexclamationと送り出した。
雨の日でも構わずみんな遊んでた(笑
飼い主さん達から

「あの子元気だねぇ〜」

って声が…もちろんあんずたらーっ(汗)
みんなにチョッカイ出しては走る!
あの運動量には誰もついて来れない
しかもしつこいたらーっ(汗)んで怒られたりしてる。
雨だったので画像は撮れなかったんだけど
あんずはすごく楽しかったみたいるんるん


ちょっと遅いけど今日からパパが夏休みで
ドッグラン巡りをしたいねって話してたんだけども
この雨雨のためにドッグラン巡りが出来ない

今日はメープルバウというドッグカフェに行った黒ハート
ここも小さいけどドッグランもあるんだよ


dc1.jpg
メープルフレンチトーストレストラン
おいちかったぴかぴか(新しい)

dc2.jpg
あんずにはケーキセットぴかぴか(新しい)
3秒で食い終わる^^;撮る暇もなかったわさ

dc4.jpg
あたち食べてないよ?
これこれ・・・。

dc3.jpg
テーブルに乗ろうとまでするあんずを防御しながら
だからゆっくり飲み物さえ口に出来ないよ〜

看板犬のちわわんこのビビーちゃんと
猫のように遊んでいた(笑
あんずがハスキーちゃんにするように
ちわわんこに飛び掛られても怒らないexclamation
成長したものだ!
これもドッグランの成果よねぇ手(チョキ)

可愛い洋服や雑貨も置いてあるので
あんずに可愛い洋服でも買ってあげようかなと
見て回ったけどね…
どれもあんずには似合わなそうなのだ…
で、結局買ってあげたのは

かわいいわんこパスタかわいい

今夜の夕飯はパスタだよ〜♪
クリ〜ミィ〜かぼちゃパスタおくら添えにしてあげるねるんるん

明日も雨かなぁ…
せっかくパパがお休みだというのに
雨ばっかりじゃつまんねぇ〜〜

ニックネーム ののの at 19:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

恒例のドッグラン

恒例になりつつある
いつものドッグランへ行って来ました。

今朝7時頃、物凄い雨と雷で飛び起きてしまった。
光るのと音が同時だと近いんでしょ?
30分くらいそれが続いて
しゅわはののの顔を見ては尻尾下げてウロウロ〜
しかし。。
あんずはベランダに出ようとする。
拭けばいいしと出してみた。
あんずは雷が全然怖くないらしい。
ベランダが海のようになりつつあるのに
ピチャピチャと子供ように遊んでた・・・
雷が落ち着いたところでののは二度寝して
起きたら晴れてた♪
かなり雨が降ったけど、ドッグランは乾いてて良かった^^

着いた時は小型犬の時間でチワワだらけだった

d01.jpg
ちっちゃい子だ〜でへへ♪

と近づくとチワワが集まってきて
あんずに吠えまくった!

d02.jpg
逃げたあんずの尻尾だけが写ってる
ちっちゃくても大勢だと怖いらしい(笑

d03.jpg
いつものハスキーちゃんと走り回る^^

d04.jpg
ハスキーちゃんにンガーって顔してるけど
喧嘩してるんじゃないですよ〜遊んでるんです(笑
あんずはずっとストーキングしてました。。

d05.jpg
いつもの柴ちゃん2匹とも遊びたい♪
大きな子のほうは名前が同じ「あんず」ちゃんっていうの。

今日は初対面のシェパード君が居たんだけど
あんずは多少ビビリながらも挨拶が出来たよ。
みんなと駆け回って沢山遊んでもらったから
帰りの車の中でもグッスリ
帰ってからご飯を食べる前も食べた後も
よく寝てた〜♪


よく寝たからって
夜中や早朝に起こさないでよね・・・。

ニックネーム ののの at 22:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする