2005年12月27日

アルコールバトンだよ!


しのぶママさんからアルコールバトンを
受け取りました〜♪

・・・が、あたし下戸なんです。
でも面白そうなのでちょっとやってみますね。


1 あなたはアルコールの中では何が好き?

  アルコール飲めません。。
  昔は飲んでました。毎日風呂上りのビールとかも
  昔の話になりますが
  ワイン≠ェ好きでした。


2 アルコールで失敗したことある?

  昔の話ですみません
  どうやって家まで帰ったかサッパリなのも
  記憶がスッポリ無くなってる事も多々あります。
  その中で・・・特別なのを
  飲みに行き冬の寒い日にのの母は寒かろうと
  電気アンカをお布団に入れててくれました。
  その日も多分、自分が誰かもわからず帰ってきた
  朝、目覚めると足のすねに大きなやけどの痕が…
  痛みも感じないので放置していたのだが
  数日経つと腐ったようになってきた
  (↑汚くてごめんなさい)
  のの母に見せると「火傷でしょ!すぐ治るわよ」
  またまた数日後、あまりの酷さに
  のの父に訴えると「何でこうなる前に言わないんだ!」
  と怒られ皮膚科に連れて行かれた。
  火傷を診た先生は「即入院してください!」と言う
  あたしものの父もキョトンとしてしまったのだが
  低温火傷って見た目よりもかなり厄介なものらしく
  移植が必要なほどの火傷だったのだ。
  足の付け根からお肉を切り取りすねに移植する手術
  をした…が失敗。再度手術で無理やり縫い合わせる
  という手術をしたのだ。
  電気アンカで2ヶ月もの入院になると誰が予知出来たろうか
  それ以来徐々にお酒を飲まなくなり
  まったく飲めなくなってしまったのだ(笑
  醜い傷跡が残りスカートも履けなくなったの。

3 オススメアルコールは?

  今は飲まないので…
  好きだったのは地元の焼酎「黒霧島」
  なかなか手に入らないほどの人気ぶりらしい

4 あなたは自分の限界を知っている
    それはどれくらい??


  多分知っているのに知らない振りを
  して飲んでいたに違いない(笑

5 アルコール好きさん
     5人にたすきを回しましょう?


  これはやっぱし呑み助さんにお願いしようかと
  ビールは燃料だと言う
  まーみさん
  すぬすぬさん

  
  ちょっと聞いてみたい人は
  ももはなママさん
  ハルオママさん
  ララフランセさん


  アルコールバトン受け取って〜♪


sewing-L6.gif


おまけに
先日、風雪がひどく雷も凄いものだった日
ビビリしゅわたんは隠れる場所を探していた。
いつもはあんずが良く寝てる場所で
PCデスクの下なのですがあんずのベッドが置いてある

desk1.JPG

↑こんな場所…

desk3.JPG

↑こんなちっちゃくなって入らなくても…
あんずのベッド見えないくらいはみ出してるのに

何処に隠れても雷の音からは逃げれないのにね(笑
可愛いんだからもぉ〜♪



ニックネーム ののの at 09:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリークリスマス☆



メリークリスマス♪

santa1.JPG

しゅわサンタとあんずサンタです。
並んで撮れた画像はコレ一枚…
しかもブレまくっております^^;

我が家はお昼過ぎにごそごそと起き出し
のの弟に蟹を送りに近江町市場へ
福祉の専門学校に4年通い
内定が決まったのだが、
肝心の国家試験は1/5日だそうで
今年は実家にも帰れないというので
蟹を送り応援♪
がんばれよ〜!!

そしてドッグランへ
クリスマスなのでドッグランも無料開放
カフェご利用のお客にはわんこにケーキもあった
500円のくじ引きもあって
4回引いてしまった(爆
意外と豪華な賞品が山済みだったので
期待したのだが・・・
はずれ3個と1個だけ食器が当たった黒ハート
はずれと言ってもドッグラン無料券や
ガムも入ってるので500円以上の物。

santa2.JPG

当分、無料でドッグランに行けるのだ♪

そして、そして・・・
皆さんはクリスマスどう過してるんでしょ?
ウチは時間がなかったのもあって
スーパーでお寿司と茹で蟹を買い
クリスマスパーティでした。
お腹いっぱいなのでケーキはあとで^^

クリスマスの特番を見ながら
ま〜ったりと過しま〜すグッド(上向き矢印)



ニックネーム ののの at 21:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

もぅ〜いくつ寝ると〜♪


先日いつも行くドッグランで
撮影会をしてもらいました。
その写真と年賀状出来上がりました♪

ちょっとしゅわの足が可笑しなことになってるけど
とっても可愛い黒ハート
2わんで写ってるのは2枚しかなく
1枚はしゅわの鼻が垂れてた…

せっかく綺麗に撮ってもらったのに
鼻タレだなんて勿体無い!

7枚はCD-Rに焼いてもらったので
ののPCに永久保存exclamation
その中から2枚見せちゃおう♪

p1.JPG

綺麗に撮れてるでしょー?
しゅわたんキュート黒ハート
緊張感全くなしの素晴らしい笑顔です(笑

p2.JPG

めちゃ緊張しちゃって
お顔が強張ってる気がしなくもない…
腰が引けてちゃんと伏せになってないところが
あんずらしい。。
でもでも、可愛いでしょ☆

あまり枚数を多く注文していないのだけど
年賀状交換して下さる方は
右サイドバーにメールフォーム設置しましたので
住所を教えてください揺れるハート

お正月、近くなったけど
皆さんどう過されるんでしょうか?
ウチは31日からパパ実家にみんなで
押しかけます〜!

お正月の料理とかお雑煮って
家庭によって違うでしょう?
あたしは九州なので鶏だしに焼かないお餅
具は豆もやしに春菊に干し椎茸など
パパ実家は海老出汁で焼いたお餅のみ!
具も味付けも全然違うから作れない…
正月料理だけはウロウロとしているだけです(笑

何処に出かけてもきっと渋滞に
巻き込まれると思うので
お休みの間はまった〜り過すと思います。

あ、ドッグラン三昧かな(爆



ニックネーム ののの at 15:14| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ポップコーン



日本海側、物凄い雪になっております。

昨夜もパパが1泊の忘年会で居なかったので
散歩はあたしが・・・
だが雪は多いしあんずは留守番出来ないしで
よし!あんずはバッグに入れて行こうexclamation
と大き目のバッグに詰め込み散歩へ…
しかしですね、7キロを抱え
ズッコケながらの散歩は泣きそうでした顔(泣)
腰は痛いし、全身筋肉痛で。。
あたしの涙ぐましい努力を
あんずはわかっているのでしょうかたらーっ(汗)
やっぱり普通のバッグじゃ負担大きすぎるので
キャリーバッグ買っちゃいました黒ハート
・・・ってあたし
これからほぼ毎日7キロ抱えての散歩なのか^^;

もうこの雪いらん!
パパの車、ワイパーぶっ壊れるし
何処の部品かわからんもの落ちてたし
今年の雪は嫌いや〜(;ヘ;)

とまぁ愚痴ったところで
耐えるしかないので話を変えよう!

昨日のニュース番組で気になるものがあった。
それはですね
「肉」探索犬”なるもの
世界各地で発生している鳥インフルエンザや
牛海綿状脳症(BSE)を水際で阻止しようと、
成田国際空港で12日から検疫探知犬が導入されるそう。
豪州で訓練されていた2頭のビーグル犬が到着しました。
最近は検査証明書なしに肉製品を国内に持ち込もう
とする人が増えているそうだ。
ビーグルにはもってこいのお仕事かもね♪
うちのあんずと同じビーグルが
世の中の役に立っているって嬉しいじゃございませんか

そしてもう一つ!
探偵ナイトスクープ見ました?
見た方は同じことしてるかもですが

「犬の肉球はポップコーンの臭いがする!」

すぐに臭い嗅いでみました。
しゅわもあんずも
ポップコーンのかほりしましたよ(爆
夜中なのに一人大笑いしてしまいました。
今日パパが帰ってきてから報告し
「臭ってみ?」と・・・

kenshou2.jpgkenshou1.jpg

パパの検証結果は
「う〜ん…臭わんぞ!てか臭い!」
ええええぇぇぇーっ
絶対ポップコーンの臭いするのに…

さぁexclamation
あなたも今すぐ肉球を嗅いでみそ!!

ニックネーム ののの at 20:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

夜のお散歩


雪大好きなあたしでも…
さすがに嫌になってきた!(爆
降るわ、降るわ・・・
毎日雪ばっかり
昨日は雨が降ってきたので
これで少し融けるかと思いきや
またまた雪に変わりさらに積もった。

今週はパパが忘年会だの何だので
家に居る事がなく
2わんのお散歩はほとんどあたし。
毎日良い汗かかせてもらってますよ…
もうね、いたる所が筋肉痛なの。
ズッコケながら歩いてるから
普段使わない筋肉も使ってるのだろう。

道路はね、融雪装置で水浸しなので
公園まで行くの。
雪で公園の位置が高くなってるんだよね

yusa3.JPGyusa5.JPG

随分硬くなってるので
公園のベンチの高さを歩いている。

しゅわは雪が好きだから
まだまだ遊びたくて仕方が無いのだけど
「あんちゃん待ってるから帰ろう!」
と言うと自分からアパートの方へ歩き出した。
しゅわも気にしてくれてるのね♪

yusa4.JPG

アパートに近くなってくると
あんずの鳴き声が聞こえる…。
やっぱ一人ぼっちのお留守番は無理かたらーっ(汗)
そして散歩に行くというので
あんずも連れ出してみたが…

yusa2.JPG

アパートから3メートルくらいまでは
順調に歩いたけど、そこで止まったexclamation
「ちーしてないけど帰るの?」
と言うと一目散にアパートへ(爆

yusa1.JPG

行くって言わなきゃいいのに(笑



ニックネーム ののの at 11:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

積もった、積もった♪


一昨日から降り続いて
今朝は30センチほど積もった♪

yuki3.jpg


昨夜はしゅわとあんずを夜中に連れ出し
公園の新雪に放した。

しゅわは雪が大好きなので
大喜びでジャンプしながら駆け回る〜
雪が初体験のあんずは・・

これもまた駆け回る〜♪
2わんはとっても楽しそうだ。
玄関を出た途端ブルブル震えてたあんずとは
思えないほどの走りっぷりダッシュ(走り出すさま)
そしておバカ夫婦は雪合戦(笑
しゅわとあんずにぶつけたりして遊んでいた。

あんずはもしかしたら・・・
足が冷たいので
駆け回るしかなかったのかもしれませんが(爆

今朝も綺麗な雪の中を歩きたくて
あんずを連れ出した!
雪のところまで抱いて行ったのだが
やっぱりガタガタ震えていたたらーっ(汗)

yuki1.jpg

「ちべたいよ・・ママん・・・。」

yuki2.jpg

長靴を履いて雪の中を歩くの大好きなママに
朝から付き合わせてごめんよぉ


また夜に付き合ってもらうからよろしくね♪(笑


ニックネーム ののの at 09:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

届き物いっぱーい♪


やっと雪が積もりました♪
5センチほどだけどね。
まだあんずを雪と対面させてません
どんな反応見せてくれるのか楽しみだ!

今日は届け物の日でした。
まずは365日カレンダー
やっと届いた・・・。

pure3.jpg

あんずはビーグル版の6/18日
しゅわはMIX犬版の2/8日に載ってます

続いて8’bかあさんから
先日注文していたマウスクリーナーガムと
クリスマス企画のクイズで当選した
名前入りステッカー届きました♪

pure2.jpg

白と黒の2種類のステッカー
ちゃんとしゅわとあんずのシルエットになってて
可愛いのだ!嬉しいー☆
かあさん、どうもありがとう^^

そして寒がりあんずの服。。

pure5.jpg

モコモコジャケット…
洗い換えが出来るように2枚
寒がってばかりいないで
ちゃんとドッグランでも走ってくださいよ〜

これでもう当分あんずの服は買わないぞ!

次から次へと届け物が来るって楽しいよね〜黒ハート



pure1.jpg

あんず・・・やっぱ近すぎだよね顔(汗)
そのうち
あんずの丸焼きが出来上がるに違いない。

ニックネーム ののの at 19:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

初雪

昨日、金沢には初雪が降りました
そんな中ですが、恒例のドッグランには行きました。
中に一緒に入ってる方も
立ってるのが辛いくらいの寒さ…
あんずにはボアのダウンジェケット着せて
寒さ対策はしていたのだけど
30分が限界だったようです。

本当に寒くてどうしようもなくなると
座り込むんだねぇ(笑

nuku1.jpg

いつも遊んでくれるハスキーのバンフ君
今日が2歳の誕生日だということで
ケーキを注文してたらしく
そのおすそ分けで
あんずにもケーキが頂けた♪
画像を撮る間もなく完食!
バンフ君お誕生日おめでとう☆
そしてケーキごちそうさま^^

帰ってからのあんずは・・

nuku2.jpg

やっぱりホットカーペット&ストーブ
仲良く並んで寝て姿は可愛いけど
あにゃた達ホントにわんこですかexclamation&question(爆


そうそうexclamation
昨夜面白い出来事がありました。
ワードローブに向かい
あんずが
ンーっンーーーっ!ンーっ!
と唸っていたの。
何事exclamation&question何かいるのー?たらーっ(汗)
とパパと見に行くと

あんずはワードローブの鏡に向かって
唸っていた・・・。

えっexclamation&question

そう…
あんずは自分に向かって唸っていたのだ。

ブサイクで目つきの悪い
めちゃくちゃ怪しいわんこ!

それはあんず自信だったので〜す。
はじめて見た自分の姿・・・


ショック受けないでね(爆




ニックネーム ののの at 18:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

さすがウチの子

いまさらですが
あんずおトイレ完璧になりました黒ハート

ホント!いまさらよね(笑
一緒に暮らして6ヶ月弱
叱っても褒めてもうんPだけは覚えなかったのよ
もう諦めてた・・・
叱り方が悪かったのよね、きっと!
うんP=怒られる
って思ってたと思うの…
隠れてコッソリするもんだから
褒めるタイミングも掴めずで・・・
3回に1回くらいは成功してたんだけど
ちっこみたく処理が大変って訳でもないし
もうね、いいやって。

だから別に叱りもしないし
褒めもせず放置状態だったの
が・・・不思議!
ある日突然粗相がなくなって
次の日も、次の日も粗相することなく
そのうちちゃんと出来た時は
思いっきり褒めてあげるようにしたら
ぴかぴか(新しい)完璧ぴかぴか(新しい)になっちゃったexclamation

正直なとこ
あんずはアホなんだと思ってたのよ(笑
しゅわのように言葉を理解し
考えて行動することはないと思ってたのよ

素晴らしく
ののの期待を裏切ったわね(笑
さすがウチの子だわね♪
いまさらだけど(爆


話は変わるが・・・
ニックネーム ののの at 13:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

カミナリ怖いよぉ〜


この季節 毎日、雨、雨、雨・・・
そしてカミナリ雷

しゅわはカミナリが大嫌い犬(泣)
逃れられるわけがないのに
音がしない場所を探し続けている。

あんずは全く反応なしで
たまにどデカいカミナリ音がしたら
ベランダ近くまで走って行き吠え返すのだ!
あんずにとってしゅわより怖いものなどないらしい(笑

画像 039.jpg

寒い玄関にまで逃げてるので
ガムで誘導し部屋に戻してみる。

kaminari2.jpg

カミナリの音が聞こえると
ののを見て固まる(笑

みんな苦手なものはあるよね
しゅわは『カミナリ』とお風呂に耳掃除にetc...
気性が荒く体もデカいわりに気が小さいね(笑
そんなところも可愛いのだけどね♪

カミナリ止むまで一緒にいてあげるね黒ハート


ニックネーム ののの at 18:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

チョキチョキ2

懲りずにチョキチョキしました♪

choki1.jpg

丸く見えますか?

choki2.jpg

しゅわたんのもちょっとチョキチョキしました。

しゅわの尻尾は巻いてるから
切っても、切っても丸く見えないのよ
尻尾の先までクルンってなってるんだよね

あんずは腿の後ろの毛と肉球のところの毛も
切りましたよ。
やりだすと楽しいもんだね♪
上手、下手は抜きにして・・(笑

ニックネーム ののの at 22:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

チョキチョキしました♪

この前のプチオフで
8’bかあさんにビーグルの尻尾を
丸く切ると可愛くなるよ♪と教わった。

「尻尾の先を指で持ってま〜るく切るの」

頭の中ではイメージ出来ている!
やってみようexclamationと思い立って挑戦してみたが…

あれ・・
丸くなんないぞ!
貧相な尻尾、丸くなるのか?
チョキチョキ…チョキチョキ

kob2.jpg

丸くないし顔(なに〜)
画像じゃ見えないが・・・
尻尾の先っちょが見えちゃってるほど
切ってしまった○| ̄|_

ごめんよ〜ママ不器用でバッド(下向き矢印)
パパに怒られちゃったよ。。
「何コレ?何でこーなんの?」ってさぁ

今晩のおかずもアレだ
パパの好きなものを作ろう(爆
今日はお野菜の肉巻きだexclamation

そして、しゅわのも切ってみた!!

kob3.jpg

これも丸くない…
まだパパは見ていない…
怒られっかなー顔(汗)

黙っててみよう!きっと気付かないはずだ(笑


☆おまけ☆
ニックネーム ののの at 18:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

☆福袋☆


まーみさんからコテたんの名刺届きましたるんるん

fkb2.jpg

あたしが押し付けたばかりに
わざわざ送ってもらっちゃってごめんなさい。
届いた時。「うへへへ〜♪」と笑ってたあたし。
コテたんの名刺が貰えたのがよっぽど嬉しかったらしい(笑
バスパウダーも一緒にありがとう!
パパと一緒にお風呂入るわん(爆

どうもありがとうでした黒ハート


l001greenb.gif



今日は届き物が多い日みたい。
先日注文していた福袋が届いた♪
ののが注文したのは3000円の方

fkb3.jpg
洋服×3 
レインコート×1 
ボウル
牛のかぶりもの 
わんこのティッシュケース
フォトスタンド 
トリーツ入れ

が入ってましたexclamation×2
3000円にしては結構品数多くて満足♪
洋服のサイズもピッタリでした。

中でも気に入ったのはやっぱり
か・ぶ・り・も・の☆

fkb5.jpg

おやおや?
かぶりもの大好きしゅわもこれはちょっと嫌そうだたらーっ(汗)

fkb4.jpg

あんちゃん意外と似合ってるよ(笑

しゅわ&あんずの洋服買いすぎよね^^;
少し自粛せねばパパのカミナリ落ちそうだ…
このあとシャンプーも届く予定なんだよね

ん〜機嫌とりしなきゃなので
今晩のおかずはパパが好きなものを作っちゃおう!
といっても金がかからない旦那でよかったわ(笑
「何が食べたい?」と聞くと「チンゲンサイ」と言うのだ
お安い御用だよね(爆
オイスターソース炒めでも作っちゃるexclamation

しゅわ&あんずも今晩のご飯はチンゲンサイだよ〜





ニックネーム ののの at 14:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする