2006年01月27日

☆Happy Birthday☆



あんず1歳の誕生日おめでとう♪


悪戯っ子でもいいから
元気でずっと一緒にいようね^^

あんずの今晩のご飯は
ステーキ&パスタでした〜

bir.jpg

もちろん!しゅわも同じご飯
お昼にパパが帰ってきたときに
あんず達のご飯をステーキにしたと言うと
「やったー!今日はステーキだ〜♪」
・・・ごめん。
あたし達の分は買ってきてないのよ…
とっても質素な晩御飯のメニューを考えていた為
パパのあまりの喜びように言えなくなり
急遽。。
クラムチャウダー&エビフライ&クリームコロッケにした(笑

夕方、注文していたケーキを取りに
行ったついでに爪切りもしてもらい
「たまごちゃん」をプレゼントに買った。

bir_5.jpg
bir_4.jpg

プレゼントと言えば!!!
あんずに誕生日プレゼントが届きました〜♪

bir_2.jpg

↑こちらはジェリーローラムさん から頂きました^^
こんなに沢山どうもありがとう!

そしてそして・・

bir_3.jpg

↑こちらはヒロコさんから頂きました^^
ぴぃくんとは同じ月の生まれなのに
気が利かなくてごめんなさい><

あんずよりも誰よりも
一番嬉しかったのはこのあたしです><
もうね…ジーンとしちゃって
涙がでるほど嬉しかったです。

本当にどうもありがとうでした♪



おまけ

ニックネーム ののの at 22:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

もうすぐお誕生日〜♪


あんずのお誕生日プレゼント
いろいろと考えてたんですが
ふと寄ったホームセンターで
ベッドを購入しちゃいました!
今までの小さくなってたからね^^;

new.b_2.jpg

なんと880円でした(’’*
こんなのでごめんよぉ〜・・・。

さぁ〜寝てごらん♪
フカフカで広いんだよ〜

new.b.jpg

と一番乗りで寝たのは
しゅわたんでした…

しゅわたんベッド欲しいの?たらーっ(汗)
パパに話したら
来月のしゅわの誕生日プレゼントは
しゅわのベッド買ってくれるって言ってたよ^^

朝から暴れるだけ暴れて
先ほどやっと寝てくれました〜
ちゃんと新しいベッドで寝てくれたよ

new.b_3.jpg

広々だね〜
ゆっくり寝てください揺れるハート
そのまま夜まで寝てくれると助かるのだが…(笑



ニックネーム ののの at 16:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

お昼寝してください。。




今日もうちの暴れん坊は
朝から大暴れしております。

週末はドッグランで発散させようと
思ってたのですが
珍しくパパにお仕事が入りまして
しゅわとあんずとお留守番をしているところです。

あんずのマイブームは
ステンレス食器遊び・・・。
これがうるさくて堪らん><
叱って片付けると
ぷぴぷぴおもちゃを鳴らしながら駆け回る
飽きたらまたステンレス食器で遊ぶ
の繰り返し^^;

昼寝も一切せず
あたし達が寝るまでこの調子…
この元気はどこからくるのか?

しゅわも怒る元気もないらしく
煩くてかなわんと思ったら
トイレやお風呂場の前で寝てたりする
ストレスが堪るのではないかと心配になる。

少し静かになったので
何処にいるかと見てみると

shibashi.jpg

ソファから持ち出して遊んでいた
クッションにちゃんと座り
お外を眺めてた(笑
しばし休憩ってとこですか?
結露で外が見えるのかは不明だけど
大人しくしててくれるだけで有難い。
こうしてるととっても可愛いのだけどなぁ

明日はドッグランに行こうね^^
沢山遊んでもらって
疲れ果てて寝てくれるといいな〜(笑



ニックネーム ののの at 16:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

復活です!

皆さんにはご心配おかけしましたが
回復しすっかり元気になったので
今日からブログ復活で〜すexclamation
温かい言葉を沢山ありがとうございました^^



病院までは行かなかったのですが
接骨院に通いました〜
通い始めはもみ返しでさらに動けない状態も
あったのですがさすがプロ。
放置してたらもっと回復に時間かかったかも^^;


あんずの傷も治り
しゅわの脚も良くなり
ののも回復しました…
元気な時はPCの前に座り
1日の大半をゲームに費やしてたのですが
少しあんず&しゅわとゴロゴロしてる事が多かったので
ベッタリ癖がついたのか
あんずはイタズラ小僧のなり
しゅわは傍を離れない…
2わんで抱っこ〜♪とよじ登ってくるし
あんずは硬いフードを食べなくなってしまいました。
お湯でふやかせば食べるのだけど
これは「甘え」なのよね?
与えて食べなければ取り上げるのだけど
そうするとふやかしご飯を与えるまで
鳴き続けるのよ・・・。
こうしてPCの前に座れば膝に乗り大騒ぎたらーっ(汗)
洗濯物を干せば洗濯物を盗んでみたり
洗濯物を取り入れればたたんだものを
ことごとくなぎ倒してくれるわ盗んで走り回るわ…
とっても手を焼いてしまってます。

ヒート後は大人しくつまらないと思うほど
だったのにこうも変わるものなのか?
こっちが戸惑ってしまう。

あんずとのバトルは当分続くのだろうなぁ…

1月はあんずの誕生日もあるので
お祝いをした後になるけど
2月にはいったらすぐに避妊手術を
してもらうことに決めました。

すっごく悩んだんです。
あんずの子供見たかったし;;
でもね、あんずの体が一番だからね
病気はして欲しくないし、悪戯っ子でも
元気で居てくれる方が嬉しいので^^


2wan.jpg

またこれからよろしくー♪



ニックネーム ののの at 10:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

負傷シリーズ?

新年早々あんずの負傷
しゅわの捻挫に続き
ののも負傷してしまいました。
全身打撲状態なのか?

積雪が車で圧雪になり
道路は夜になると
ツルツルの天然スケート場状態になる。
気をつけて歩いててもすっ転んでしまう

パパがそこスベるから気をつけて
と言ったと同時に
バナナでスベるコントのように
華麗にすっ転んだのの。
気がついたら空が見えた…。

ダウンのモコモココートにガードされ
その時は笑っていたのだが
軌跡的にどこも打ってないようで
痛さも全くなく
そのまま散歩に行った。

次の日
なんか脇腹が痛いなぁ〜
その次の日
首が痛くて回らんぞ^^;
その次の日
全身痛くて動けない〜

散々な3連休。。
まだ全身が痛い><

痛みが徐々に現れる傾向は
体が老化してるって事なのだろうか?

って事で
PCの前に座るのも辛いので
しばらくお休みしちゃいます〜



次はパパか!?(爆



ニックネーム ののの at 14:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

張り切りすぎちゃったっ!



ニュースでご存知と思いますが
ウチのほうも凄い雪です顔(汗)
夜中に除雪車が動いてるほどなんですが
あんずは元気印です…。

あの寒がりで一歩外に出たら
ブルブル震えてたあんずはいません(笑

毎日雪が降るので、公園はふわふわの雪で覆われてます
その上を走るのが大好きなようで
埋もれながら雪まみれになりながら
楽しそうに駆け回ってます。

雪の中に頭をズッポリ埋めてみたり
ブルトーザーのように頭で雪を掻き分けながら
走ってみたりと新しい遊びも発見したみたい

しゅわとの喧嘩もどっか行っちゃったみたいで
一緒に走ろうとお互い誘い合い
ンガーンガー言いながら2わんで走り回る
・・のだけど
しゅわは楽しさのあまり少し無理をしたようで
走ってる途中で「キャヒッ!」と悲鳴をあげまして
左前足を挫いたみたい…

今朝は少し庇いながらではあったけど
いつも通り朝のお散歩にも行ったので
大丈夫だとは思う。
もうね、老犬なんですから
あんずと同じようにはしゃいじゃダメですよ〜

ashiitai.JPG

パパに「イタイイタイしちゃったのバッド(下向き矢印)
と甘えるしゅわっち!
「あたちも抱っこー!」とピョンピョン飛び跳ねるあんず。

困ったちゃん達ですね〜(笑


ニックネーム ののの at 09:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

明けましておめでとう☆

akeome.jpg

皆さんお正月いかがお過ごしだったでしょうか?
うちはですね。。
12月31日からパパ実家に家族総出で
行ったんですけども
あんずのトイレが心配で
目がはなせなくて
もうグッタリしてしまいました。
粗相2回…
畳にうんPするわ、お布団にまでおちっこ顔(汗)
疲れ果てました(涙
今年はもっとお利巧さんになろうねあんずぅ

。。。って新年早々
あんずは負傷してしまいました。
ガムを巡ってのバトルで
しゅわがちょっぴり本気になってしまい
大喧嘩になっちゃったのです。

kizu2.jpg
こめかみの辺りにキズ見えます?

kizu1.jpg
アゴにも穴が開いてました><

頭スッポリ噛まれたんですねぇ顔(泣)
パパもあたしもお布団に入った後だったので
現場を見ていないのだけど・・・
悲鳴を聞き駆けつけたときには
あんずはソファの下でブルブル震えてました。

その後もしゅわとあんずは険悪ムード。
仲良くしてよ〜(;ヘ;)
でもね、お互い仲直りしたいみたなの
だけどきっかけが掴めず周りでウロウロ〜(笑

今朝はしゅわのベッドに一緒に寝てたので
仲直りしたのかと思ってたの。
しゅわは仲直りのしるしに(?)舐めてあげたのに
あんずったらカプッって…
あまりに酷いあんずの態度にしゅわは
「ママぁ〜あたち何もしてないのに…」
と訴えに来た(笑


今年は何かと騒々しい年になるかも!?



sewing-L6.gif


去年は沢山のお友達が出来て
楽しい日々を過させて頂きました。
プチオフにも参加させていただいたり
名刺交換に付き合っていただいたり
本当にお世話になりました。

沢山のステキな年賀状も届きました☆



今年もどうぞよろしくお願いします♪






ニックネーム ののの at 10:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする