2006年03月30日

暴れん坊2


うちの子達は
ストレスが溜まってるのだろうか?



しゅわたんは今年13歳になった!
けどこの年齢を感じさせない
暴れっぷりは見事だ(笑

音声をひろえないデジカメの動画なので
迫力がないかもしれないが
実際はわんわんガウガウ煩いの

しゅわまで「穴掘り」をはじめた…。

窓を閉めて部屋に入れる際に
足を拭けば、部屋の被害も少ないのだけど
閉めてしまうと2わんで窓を覗き
遊んでくれないの。
開いてないと不安らしい^^;

窓際に正座し掃除機を持って
待機してるのの…(笑

一暴れしたら2わんはお昼寝タイム

ohirune.jpg

↑これでも寝ている
しかも爆睡(笑

こんな姿をみたら
掃除くらいなんでもないと思えてしまう



ニックネーム ののの at 16:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

暴れん坊

今日は風も強いし
雪もパラついてたので
お庭開放はナシ!

するとあんずは部屋で大暴れ^^;



遊べと言って
吠えながら暴れまくるのだ・・・。

遊べと言うが
ボール投げたりバトルしたり
いったい何時間付き合えば
気が済むのかたらーっ(汗)

午前中ずっとこんな調子なので
馬肉ジャーキーを与えてみた!



やはり暴れる・・・。
しゅわはさっさと食べ終わり
あんずのジャーキーを狙っている!
取られないように必死だ

もっとゆっくり味わって食べなさい!

新潟に越してきてから
半手作りご飯を再開しました。
しゅわも20`に戻ってしまい
体がタポタポで歩くのも辛そうだったし
あんずも7.9`にまでなってしまい
避妊手術を受けたので太りやすくなって
いるかもしれない。
最初はお野菜少なめからはじめ
体調やうんPの具合を見ながら
改良してくつもり。

目標は
しゅわたん 17`
あんず 7〜7.5`

慣れるまで空腹で辛いかもだけど
がんばー><




ニックネーム ののの at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

まぶすぃ〜



今日の最高気温は20℃
ってことでポカポカの陽気でした!
しゅわ&あんずはお外で日向ぼっこ

mabu1.jpg

おめめ細ーい(笑

mabu2.jpg

ボロボロタオルは泥んこ対策です(笑
あんずもおめめ細−い!!

お昼過ぎまで日向ぼっこを堪能し
部屋に戻ってお昼寝してたんだけど
2わんがののの傍から離れない・・・。
PCの前に座ると着いてきて
両膝を枕にされ
TVの前に行くと
ののを挟んで両脇に寝る

そうだよね・・・。
何かが足りないのよねぇ

何かが・・・




そうそう!パパが足りないの。

パパは金沢に置いてきたのだ(笑
3月いっぱいは金沢でお仕事なので
何もない部屋で一人寂しく過している

金曜日には戻ってくるから
それまでの辛抱だよ〜^^




ニックネーム ののの at 20:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

とりあえず落ち着いた!

なんとか荷物も整理できて
部屋らしくなり
しゅわもあんずも落ち着きました。
ここ数日、暴れる場所もなく
かまってもあげられず
生活も不規則になってたので
新居で寝る場所を確保してあげたら
死んだように寝てました(笑

そして、しゅわとのお約束だった
しゅわ専用ベッドを購入しました^^

sinkyo2.jpg

気に入ってくれたようです。


新居にはベランダほどのお庭が
あるんですが
これがちょっと問題なのです。
今まであんずは「穴掘り」した事がなかったの
なのに「穴掘り」を覚えちゃって
手足も口の周りも泥んこにしちゃうの
捕まえて風呂場に連れて行こうとしても
すばしっこくて捕まえられず
部屋中を駆け回り、ドロだらけにしてくれた…
やっと片付いたというのに
仕事増やさないでよ><

しゅわは日向ぼっこが日課になるようです(笑

shinkyo.jpg

あんずのやんちゃっぷりを
横目に大人の貫禄を感じさせてくれます。






しかし・・・
新潟は寒いっす!





ニックネーム ののの at 18:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

やっぱり寂しい

昨日、最後のドッグランでした。

あんずはこのドッグランで
ドッグランデビューし犬社会を学び
あたし達は沢山のわんこと飼い主さんと
楽しい時間を共有できた。
特に・・
ののにとっては唯一
外出する場所であったのだ(笑

なので、
お友達になったわんこや飼い主さんと
会えなくなるのは寂しい。。

しゅわはこれから何かが起きるのだと
感じているようだが
あんずは・・・
至って普段どおり(笑

でもきっと何で会えないのかな?
どうしてドッグラン連れてってくれないのかな?
と徐々に感じてくるんだろうなぁ〜

車酔いが激しく
ドッグランに着く頃には
ドヨヨ〜ンとした顔してたけど
最近ではとっても喜んで自ら車に乗り
箱乗り状態でドッグランまで行ってたのに…

パパ実家に帰省した時には
石川まで足伸ばして会いに行こうね^^

ak.jpg

bra.jpg

k.jpg

reo.jpg

r.jpg

もっと沢山お友達いるのだけど
最後の日にデジカメ忘れちゃった…

皆あんずと仲良くしてくれてありがとう黒ハート



引越し・・明日となってしまいましたが
まだ荷造り&お掃除残っていますあせあせ(飛び散る汗)
あぁーどうしよう!!
と思いつつブログを覗くあたし。
終わりそうもありません(笑



だ…大丈夫なのか?たらーっ(汗)





ニックネーム ののの at 00:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

1歳を迎えて謎が・・・

いや〜どもども!!旦那2号です!
年度末になり引越の準備などで忙しく
全然更新できてませんふらふら
引越が落ち着いたらまた更新する
とか言ってましたw

ところで皆様、実は今日こでびーあんずの
爪を切っててふと気づいたんですがね・・・
ビーグルって後足の指の数って何本ですか?w
おおでびーしゅわっちはちゃんと5本あるんですけど
あんず4本しか無いんですよたらーっ(汗)
これで普通なんですかねぇ?
それともうちの子だけ実は奇形exclamation&question
奇形だったらどうしましょ・・・

と言うわけでぱぱぱでしたHello

ニックネーム ののの at 01:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする