2006年05月27日

トリミング&カット♪


今日はとってもいいお天気だったね♪
ものすごい強風だったけどね(笑
天気良いよ〜とパパを叩き起こし
わんわんぱーくに行って来ました♪
しゅわも一緒だよ〜
でも、あれね…やっぱ暑いと
わんこもダルダルなのね。
飼い主以上に動かないと
連れて来た意味がないじゃないの。

san7.jpg
あちゅいねー^^;

san6.jpg
せっかく来たんだからコレいっとくよ!
得意のロ〜リング♪

san4.jpg
てこてこてこ・・・
たまにモモちゃんやハナちゃんとバトルをし
小さい子が走ってると狩りに行く。
冷えひえ対策練らなきゃだねぇ〜



・・・と
わんわんぱーくの前に
しゅわ&あんずはトリミングとカットを
してもらったんです手(チョキ)
あんずはシャンプーだけだったけどね
しゅわはサマーカットしてもらったんですよ
ま、サマーカットと言うと聞こえは良いが
丸刈りですよ丸刈り!(爆

「思いっきりやっちゃってください!」

との要望にうろたえながら答えてくれた
トリマーさん…
しゅわの体はしっかり丸刈りでしたが
尻尾だけはフサフサのままで、びみょ〜だったので
わんわんぱーくで尻尾も丸刈りしてもらいました♪

san1.jpg
しゅわの尻尾がこんなに細かったとは・・(爆

それに、それに!
san2.jpg
真っ黒だった毛がグレーっぽくなって
ワイマラナー風でかっこいいじゃーん!

san5.jpg
この角度で見たらワイマラナーっぽくない?(笑
・・・ぽくないか^^;
あまりにも強引すぎますか?

san3.jpg
やれやれ・・・のしゅわたん。

ご苦労様でした^^
これで少しはお掃除楽チンになるかなー?
毎日これでもか!ってくらい
ファーミネーターで抜き取り
日に2〜3度掃除機かけてたけど
隅っこに毛の束を見なくなるのね〜♪

さわり心地もバツグンですよ!

まさに・・・





『た・わ・し』






いやいや・・可愛くなったよ〜あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ののの at 19:45| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

大事なせっけん



あたしとっても安上がりな女なんです。
皆さんはちゃんと洗顔フォームなど
使ってらっしゃると思うんですが・・

あたしは「石鹸」使ってるんです。
洗顔専用石鹸じゃ御座いません(笑
顔もボディもOKな
いわゆる浴用石鹸ってヤツです!!

なんかねキュッキュッとならないと気がすまない
というか・・
色々使うのが面倒くさいとも言います(笑
それなりにこだわりはあるんですよ!
シャボン玉石鹸かハイムの純石鹸しか使いません!
でも、1個150円前後ですから
かなり経済的でしょ?(笑

ま、その150円前後の石鹸でも
あたしにとっては大切な石鹸なので
大事に使うわけです。。

なのにですよ?
ある日、歯型の付いた石鹸が転がってたの。
誰かが食おうとした?
ま、犯人はパパではないだろう
とするとあんずかしゅわって事になるのだが
どっちだ?
まずは一番怪しいあんずに聞いてみよう!!

「あの、あんずさん
  ママが大事に使ってる石鹸いじった?」
see1.jpg

「誰かがかじった形跡があるのよねー
      あんずさんの仕業じゃない?」
see2.jpg
あの…お顔引き攣ってますが?(笑

怪しいのでさらに問い詰めてみる!
「白状なさい!
  犯人はあんずさんでしょ〜?」
see3.jpg
おめめ泳いでませんか?

「どうなのー?言っちゃいなさい!」
see4.jpg
またそんな…
可愛い振りなんかしても誤魔化されないわよ〜

と、多分犯人は「あんずさん」ですね。
石鹸っておいちーのか?
見た目はチーズっぽい感じもするが…
いまんとこ害は無さそうだけど
体に良い物ではないと思うので
食べないでください><

最近、あんずは可愛い振りをすれば
「得をする♪」って事を覚えたらしく
叱っても可愛い仕草をするようになった。
ののの1日で1番楽しみな昼食で
ぴょんぴょん飛んでおねだり攻撃をしていたのだが
貰えない事がわかると

see5.jpg
こんな風にジィーっと見つめる作戦に出た!

か・・可愛い♪
あんずたん可愛すぎるよ〜

負けそうになるじゃないかー!
でもね、ダメなものはダメなのです><



あなたも成長したわね…






ニックネーム ののの at 17:21| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

☆Wアゴ芸☆


土曜日は夫婦の日(笑
パパと2人でデートでした。
電車に揺られて向かった場所は。。

新潟ラーメン博♪

県内の有名店がゾローリ!
あたしもパパもラーメン大好き♪
でも、ののは九州育ちなのでラーメンは「トンコツ」
パパは北陸育ちなのでラーメンは「しょうゆ」
と好みがわかれてしまうの。
出店してるラーメンを全部食べたてみたかったけど
食べれないので、4種類のラーメンを食べた♪

まずはラーメン博だけの限定!
にいがた地鶏ラーメンを食べた。
んーこれはイマイチだが限定ものなので○
そして「喰拳」のトンコツ背あぶらラーメン
これはかなり美味しくて評価はかなり高く◎
次に「らーめんゆず」のあっさりしょうゆラーメン
スープにゆずが入ってるのだけど
煮込みすぎて香りが消えてた…なので△
そしてそして、「ラーメンこまどり」の
味噌ラーメン♪
めちゃめちゃ美味しい〜♪ぴかぴか(新しい)
パパと取り合いしながら食べました(笑

しかしねぇ…並んだし、人は多いし、歩いたし〜
で足は痛いわ、お腹は満腹すぎてキモいわで
かなり疲れ果ててしまったのです(笑
帰ってやりたいことが沢山あったのに
ゴロゴロと土曜日は終了してしまいました!

・・・ひとつ言わせて!
最近、Wスープって流行なの?
トンコツに魚介スープって・・・
魚嫌いなののは食えませ〜ん!
てか、肉と魚を合わせるのがかなり許せない!!(笑

しゅわたん、あんずたんお留守番ご苦労様♪


日曜日!こりゃ日焼け止め塗っても無理!?
ってくらいのお天気だったので
あんずとわんわんぱーくへGO〜♪

dra5.jpg
さっそくあんずはモモちゃんとガウガウバトル♪
いつも激しいお2人さんです(爆

dra2.jpg
芸の師匠はなちゃんともガウガウバトル開始☆
こちらも相当激しいです!

そして〜
念願だったはなちゃんとの「Wアゴ芸」
dra1.jpg
成功♪きゃあ〜可愛いわ〜(おバカ)

次はモモちゃんも「アゴ芸」覚えてくると
思うので、「トリプルアゴ芸」が披露できるかも♪

いや〜ホント暑かったわ!
これからもっと暑くなるんだねぇ
真夏のドッグランは地獄かも(笑
でも、必死に遊ぶあんずをみてると
それでも頑張って連れて行きたくなるんだよね(笑

しゅわたん…2日連続のお留守番
どうもありがとね^^






ニックネーム ののの at 09:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

おめでたい☆

先日、妹から電話があり
「お姉ちゃん…結婚することになったの」
と嬉しい報告があった♪
やっと腹を決めたようだ!

この妹、なっちゃんは
8つ年下なのだが、自由奔放な姉のせいで
次女でありながら長女の役目を果たしてきた。
あたしが最初の結婚をした時
彼女は12歳だった。
さっさと家を出てしまった姉の代わりに
家族のゴタゴタの仲裁をする役目を背負い
「あたしがこの家を守らねば!」とまで
思わせてしまった。
再婚したとき、妹は今までの不満を爆発させ

「お姉ちゃんは好き勝手して生きてていいわね! 
 あたしは全て我慢してきたのよ!
 お父さんやお母さんの事心配じゃないの?
 そんな遠いところに行って何かあったらどうするつもり?」

返す言葉がない…

「でも、今度は幸せになってね」

ごめんね…
と泣くしかなった情けないあたし。

うちの両親はとっても仲良し♪
そのぶん喧嘩になると激しくて手に負えなくなる
そんな両親や結婚しても幸せになれなかった姉や友達を
見てきたせいで
「あたしは結婚はしないと思う」と言っていた。

今年の初めに一度別れたと聞いていたが
別れたことでお互いの大事さを再確認でき
「結婚」という事になったらしい。

そしてもうひとつおめでたい話で
なっちゃんは妊娠もしているそうだ♪

ここでも妹は姉を思いどう報告しようかと
心を痛めたことだろう…

あたしは子供が欲しくて不妊治療をしていた。
3年間治療を頑張り体外受精も行ったが
全て撃沈…治療も諦めてしまった。

来年の4月にでもと思ってたのだけど…
と、言い辛そうに話す妹の様子にピンときて
「赤ちゃんできたの?良かったね〜」
と言うととっても嬉しそうに
「ありがとう」と言っていた♪

妬むとでもおもってたの?
可愛い妹の幸せを妬むわけがないでしょう♪

式は9月3日。
妊婦さんに真夏の挙式はさぞ辛かろう
しかも南国宮崎、暑さはハンパじゃない

そこで問題発生!!
宮崎までの交通手段をどうするか?
しゅわ&あんずをどうするか…
ペットホテルには預けれないので
連れて行くのは決定!
飛行機で行きたいところだが
宮崎に着いてからの交通手段がない!
家族はみんな忙しいだろうから
迎えも頼めやしないはず…
船!?・・・これも無理だ。。
しゅわのちっこが心配だ…
結局、車だ!えっと・・・何時間かかるんだろう
休憩せずに18時間程度かな?
ん〜…うんざりしそうだ(笑

可愛い妹の為だ!頑張るしかない

画像 010.jpg
「あたちもなっちゃんにおめでとうって言うの!」

kisei2.jpg
「・・・車ですか?車、嫌いです・・・」


一家総出でえっちらおっちら参りましょうぞ♪






ニックネーム ののの at 14:39| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

大事なガム

週末はあまりお天気良くなかったのだけど
がんばって土曜日はわんわんぱーくへ!

しかし、誰もいなかった…
雨が今にも降り出しそうなお天気だったし
強風で寒かったから無理もない。
あんずはのびのびと駆け回り遊んでました。
・・・が、あたし達の方が寒くて
30分ほどで帰りました(笑

日曜日、天気予報では雨だった。
なので久々に夫婦で散髪予約をしていた。
なのに、なのにすっかり良いお天気で勿体なかったー><
まぁ・・・
あたし達はさっぱり綺麗になってきたんで
満足なんですが、あんずは消化不良だったらしく
部屋で暴れまくってました(笑



200605150925000.jpg
以前住んでた方が植えていたイチゴの花が咲きました!
近いうちにイチゴの収穫出来るかな?

200605150927002.jpg
今朝のあんずさん。
起きたらすぐに日向ぼっこ
「お茶でも出しましょかー?」

しゅわたんは、
200605150922001.jpg
大事なガムの番をしていて寝ちゃいました(笑
このガム何時のだろう?
食べないけど盗られるのは嫌なのね^^

しゅわたん可愛すぎる♪






ニックネーム ののの at 11:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

「アゴ」にパパ挑戦!

帰ってくるなり

「あんちゃ〜ん、アゴ!」

とはじまったパパですが(笑
ちょいまちっ!
と撮った画像がこちら♪



親孝行な娘達です(笑
ちゃんとパパにもしてくれました。
まー教えた人がいいから〜(爆

昨日、「わんこ好き」が増えればいいね
と話しましたが・・
身近にもいました、わんこ好きになった人

それはパパ父!

パパ実家は動物を飼ったことがなかったらしく
ののと共にお嫁入りしたしゅわと
どう接していいかわからず
最初は拒否してた感じだったのです。
当時、名古屋に住んでたあたし達は
しゅわに留守番をさせられず里帰りも
出来ない状態だったのですが・・・
パパ母が「何もかも受け入れなきゃね」の一言で、
しゅわを連れての里帰り許可が出たのです。
数日過ごしてみると意外に可愛い事が
わかってもらえたみたいで
パパ両親はしゅわにメロメロ♪
それ以来、電話での最初の一言は
「しゅわ元気ー?」
あたしらじゃなくしゅわですか?みたいな(笑
金沢に転勤になった時
パパ実家で半年暮らしてた時も
パパ父は「ただいま〜」ではなく
「しゅわ〜♪」でした(笑
こんなに可愛がってもらえて本当に幸せな事です。
パパ母、姉も
こんなに変わると思わなかった!
と言ってるくらいなのです。

ですが…のの父はいまだに
わんこ苦手です(笑
しゅわが近づくと
「きゃあ」と言いそうな感じなの(笑
それでも最近は電話で
「お前達元気か?犬も元気か?」
と言ってくれるようになりました。
ちょっとは受け入れようとしてくれてるのかな?^^




ニックネーム ののの at 08:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

アゴ♪

連休明けのお仕事で
パパは会社でGWの話題に花が咲いたことだろうと
夕飯の時に話を振ってみたら


それがさ〜〜
会社の上司で俺に犬なんか飼って
馬鹿じゃねーの?なんて言ってた人がだよ
仔犬を飼ったらしくてさ、ダックスね!
まー子供が飼いたいって言うから買ったらしいんだけどさ
俺に言うんだよ
「おい・・○○(旦那の名字)帰っていいか?」
って言うんだよ!何でかってね
「早く帰って犬と遊びたいんだよ〜」
ってさ〜んでさ、
「なぁー○○、犬って何であんなに可愛いんだ?」
だってさーぷっ。笑っちゃうよね〜


としゃべりまくってた。
話を振ったのはあたしだけど
我が旦那ながら良くしゃべるな〜なんて思いながら
もっとこんな風に「犬なんて…」って人に
わんこの良さをわかってほしいな♪
旦那の上司の家は数年後、犬屋敷と化してるだろう(笑



さて我が家のわんこ、あんずたん
ついに「アゴ」覚えましたよ〜♪

何回もやってるんで
多少やる気なさげなんですが
見てくださいませ〜




ママしつこい…
って顔してますよね^^;
だって感動なんだもの!!
覚えるの早かったし〜
もう天才なんじゃないかとか思っちゃったよ
んなわきゃ〜ないっ!(タモリ風)

あまりの嬉しさに動画をパパにメールした(笑
返信は・・「帰ったら俺もやってみる!」

ふふ・・・多分パパにはしないと思うな〜(爆


早く、はなちゃんとモモちゃんに披露したい〜




ニックネーム ののの at 12:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

普段の生活に戻れるか?

GW終わっちゃったね。。
今日から普段の生活に戻るのだけど
お休み長かったからパパが支度をしてると
2わんがウロウロし、不思議そうに見てる

「パパね〜今日からお仕事なの」

と説明してもわかってるのだろうか?(笑
元気良く出勤したパパですが
連休明けのお仕事辛いだろうな〜^^;

5月6日はわんわんぱーく行ってきました!
曇り空だったけど、気温はちょうど良くて
あんずも遊びたいモードだったので
早速バトル開始♪

bt1.JPG
仲良しのモモちゃんと^^
2人ともお顔が怖いですよ!(笑


bt4.jpg
5ヶ月のバーニーズちゃんが
激しいバトルを見物に来ました
5ヶ月でも大きい・・・


bt2.JPG

左からあんず、はなちゃん、モモちゃん
3人でバトル&追いかけっこ♪

モモちゃん、はなちゃんはとっても賢くて
芸が沢山出来るの。
フリスビーも出来るし、ちょうだいちょうだいとか
アゴも出来るの!
アゴって言ったら手のひらにあごを乗せるんだけど
それが可愛くって、あんずにも仕込もうと練習中(笑
出来るようになるのかな…
3人で「アゴ」をするのが目標なの(笑

ついでにしゅわにも仕込み中♪

夜は疲れたらしく
何をされてもされるがまま

bt7.jpg
ラッコの親子!?

その後、あまりにも静かで
どこにいるのかと探してみると・・・

bt8.jpg
bt9.jpg
毛布に潜って寝てました(笑

連休はいっぱい遊んで楽しかったね♪
パパに感謝しなくちゃだよ!
「アゴ」を覚えてパパに見せてあげようね^^










ニックネーム ののの at 15:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

クルージング

今日は信濃川ウォーターシャトル に乗ってきました♪

fune4.jpg
この船に乗ったの〜
サイトで見た画像と違い古かったけどね(笑

GWだけあって乗船客も多くて
しゅわ&あんずは人が多いのに嬉しくて
喜び勇んで乗ったのだが…

ブォオオオオオオオオ!!

と言う凄まじい音にビビリ気味(笑
しゅわはそのうちなれてきて
他のお客さんが気になって仕方がない
一方あんずは…
クルージングの1時間
最後までガタガタと震えておりました。

画像 006.jpg
橋の向こうにビルがあるでしょう?
そこは「朱鷺メッセ」と言って
ホテルやコンベンションセンターがあるの
ここから乗船したんだよ。

fune1.jpg
クルージングを楽しんでる“振り”のしゅわたん!



fune3.jpg
「もぉ降ろしてください…」のあんずたん!

この前、財布忘れて
全く見ることの出来なかった
やすらぎ提の川まつりを見ることが出来ました

fune2.jpg
わかるかなー?
たぶん、この人「杉山清貴」さんだよ
船の音で声は聞こえなかったけどね(笑

あたしとパパは凄く楽しかったの
でも、しゅわとあんずはどうだったんだろう?
何でこんなものに乗せるのか…
と思ったに違いないが

あとは電車と飛行機でコンプリートさ♪

なんてもうこれ以上の乗り物に
乗ることはないだろうな(笑

この後は朱鷺メッセ辺りの
綺麗な公園になった河川敷をお散歩し
本日のイベントはお終い。


そろそろパパさんお疲れだろうから
週末はゆっくりさせてあげようかな?

・・でも明日まではお天気いいので
最後にドッグランに行きたいなー(笑




ニックネーム ののの at 22:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

わんこカート再挑戦!

昨日は「やすらぎ提」で
川まつりが開催されるというのを
CMで見たのでみんなでお出かけしてきました。

出店も出ていたので
さぁ〜何か買ってきて
芝生の上に座って食べようか〜♪

とバッグの中を探ると



財布がなぁ〜い!



お家に忘れてきちゃいました…
「やっちゃった〜てへへっ」
なんてヘラヘラしながらパパに言うと
表情が硬い…余程お腹すいてたのね
と思ったが…パパの心配はそこではなかった!
「駐車場代どうすんの?」
「あ・・・」
しゅわもあんずも綺麗な河川敷に
やってきたのに急かされ駐車場に向かう
あれれ??という顔をしてたがそれどころじゃない。
駐車券を入れると・・100円
財布忘れたから100円もないじゃん><

・・とにかく車の中を探し回り
なんとか100円みっけた(笑

そして帰宅・・・何しに行ったんだか^^;

なんだか気が抜けてしまったので
そのままお家で過ごしました。
はぁ〜・・・のののドジ。。



そして今日は「わんわんぱーく」に行ってきました♪

暑い…暑すぎるぅ
あまりの暑さにあんずも動かない(笑
人もわんこも沢山いるのに
元気に走り回ってるわんこがあまりいない(笑
飼い主さんも木陰に避難している(笑

そこにグレート・デン様2頭登場♪
みんなの視線が一気に集まる!
でかーかっこいー♪

kart.jpg
大きさがわかるだろうか?
とっても大きいが大人しくていい子達でした^^
あんずにも挨拶してもらったけど
怖がってすぐ逃げちゃいました(笑


そして、帰りにホームセンターに行き
わんこカート再挑戦☆

200605041731001.jpg
ここは床が綺麗でガラガラ音がしないので
あんずも落ち着いて乗れました^^
みんなに「可愛い〜♪」「大人しい」とナデナデしてもらい
ご満悦のあんず様。

誰も
うちでのあだ名が「うん○マン」だとは気づかないだろう。





ニックネーム ののの at 23:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

・・・・・。

昨夜の出来事です。

明日まで早起きしたら
5連休!?わぁ〜い♪寝よ〜っ

なんてルンルン(死語?)しながら寝室に向かい
電気を点けると・・・

お布団になんか供えてある…
これはもしや。。。

凝視してみるとまぎれもなく

あんずのうんP☆




ぎゃあああああああ!パパ パパぁ〜
あんずが・・あんずがぁああああ

慌てて駆けつけたパパは
「これあんず?しゅわじゃね?」

えぇ…しゅわのかと思うほど立派なモノが
でもでも、絶対あんずのです。
それにこのやり方・・



確信犯!じゃないすか?



それから布団カバーを外しお洗濯;;

お引越ししてから粗相なかったのに
どうしたことやら。。

ビーグル♀1歳3ヶ月にして
未だおトイレ失敗あり…んもぅ…

200605020653000.jpg
今朝のあんずさん
昨夜の出来事など忘れたでしょ?

パパを起こしての第一声は
「うん○マンは?」
あんずのあだ名はうん○マンですか?^^;
てか「おはよう」でしょ!!!

寝室立ち入り禁止令をまた復活させるかな
なんて思ってたけども

200605020828000.jpg
こんな姿見たら
追い出せなかったよ

あんずさん、
うんPはおトイレにお願いします;;


ニックネーム ののの at 08:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする