2006年06月29日

ぴくぴく

まだパパが帰らず
暇なので更新〜♪

なっちゃん(妹)から
結婚式の招待状が届きました☆
最近の切手はハイカラなのねぇ
寿と書いた派手な切手だった!
返信用の葉書にもハートの可愛らしい切手が
貼ってありました。
幸せが伝わってきますよ!いいなぁ〜♪

そこで、何か贈り物をしたいなと思い立ち
色々考えてたの。
出来ればずーと残るものを…と。
床にゴロゴロしてはネットで検索し
しゅわ、あんずをいじってみては
また検索し。。。

one1.jpg
↑この子も幸せそうだ(笑

色々考え、悩んだ結果
ビーズで作ったクラウンorティアラ
チョーカーorネックレス&イヤリング
新郎さんにスティックピン
を揃えて贈り物しようかと♪
手作りをあげたいところだけど
難しそうなので、プロに作ってもらいます(笑
値段もお手頃で可愛いの〜
でもね、またそこで悩んじゃって…
クラウンにするかティアラにするかで悩み
チョーカーにするかネックレスにするかで悩み
全部お揃いでオリジナルを作ってもらおうか…
などなど。。
1日んむむ!んむむ!
まだ悩み中(笑

ふとイビキが聞こえたので
振り返ると・・・




あんずの大事なカエルさんを枕にし
気持ち良さそうに寝てました。
ちょっと怖いけど、
ピクピクしてるのが笑える(笑

悩んだりしてる時に見ると和むんだよね〜♪

さてさてパパさんも帰宅したので
パパも巻き込んで一緒に悩んでもらちゃお(笑



ニックネーム ののの at 01:20| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

アジ2回目

昨夜ね、買い物して帰る途中に
パパと2人で同時に




う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!



って叫んだの。
だってね、
反対車線を・・・




『仮面ライダー』



が走ってたんだもの!!!!!
もぅビックリしちゃって
大興奮のあたしとパパさん。
新潟には「仮面ライダー」がいるんだすげぇ〜
どうりで治安が良いと言うか
パトカーや消防車のサイレンを聞くことがない訳だ!

今日、ドッグランで聞いてみました。
の:「新潟って仮面ライダーいるんだね!」
友:「いるよ♪」←当然って感じで答えられました

かなり有名らしいです。
中身は正体不明なので
会えたらめちゃラッキーなんだとか(笑
で、
検索かけてみまたら、出ましたよ!

新潟の仮面ライダー

本物そっくりでしょ?(笑
また会えるかな〜



わんこと関係ないお話はここまでで(笑
今日はドッグランでのアジリティ2回目!
ですが、
朝からテンション下がりっぱなしのあんずさん…
ドッグランに向かう車中でも寝てました。
着いてからもただ突っ立ってボーっとしてる。

bb.jpg

アジの時間になり
手始めにハードルを跳んでみるが
テンション上がらずやる気ゼロな様子。
なんとかテンション上げようと
新しいアジに挑戦してみました。
難易度の高いアジ「トンネル」です!
カサカサ音の嫌いなあんずは潜ってくれるのでしょうか?
まずは短くしたトンネルを潜る練習



おやつ欲しさに頑張ってみるものの
かなり怖いらしく
伏せの状態でほふく前進になっちゃったり…
トラウマにさせてもいけないので
平均台にも挑戦してみました
これは意外とすんなり行けたので
次回は自分で登れそうです♪

↑で着ているあんずのワンピも
頑張って作ってみました♪
ちょっと改造してスカートにしてみただけ
なんですけどね〜(笑

bb1.jpg

夏用の服、頑張って作るから
あんずもアジ頑張ろうね♪




ニックネーム ののの at 21:08| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

カタカタ・チクチク




tiku4.jpg
ママ何してんの?

ん?内緒♪

背後でふぅ〜ん、ふぅ〜んと鳴いてたが
黙々と作業を続けるのの。

「もうちょっと待っててよ〜♪」
と振り返ると・・・

iku6.jpg
・・・
あんた寝てるじゃんよっ!
さらにしばらくして振り返ると・・・

tiku5.jpg
こ・怖いわっ!
でも、今のうちだ作業やっちゃおう♪

カタカタ・カタカタ
カタカタ・カタカタ

tiku3.jpg
「で〜きたっ♪」
振り返ると・・・

tiku1.jpg

出来たのに…
お揃いの洋服。。
何度も失敗繰り返し
縫ってはほどいて、縫ってはほどいて
マチ針を指に刺したりしながら
何とか着れるものが出来たのにさ。
切ないぜ!こんちくちょう><

起きたら着てもらうからね♪



ニックネーム ののの at 17:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

あんず古巣に帰る!




金沢でお世話になってた
ドッグランが閉店するというので
土曜日に金沢へ行って来ました♪

会いに行こうと思えば行ける距離だったし
そこに行けば誰かに会える!
そう思ってたのでとっても残念。。

3ヶ月ぶりのドッグランに
あんずは大喜び☆
早く来たので、お友達少なかったけど
ジン君がお相手してくれました♪

fr5.jpg
ジン君とあんずはとっても仲良し
会えばガウガウバトルがはじまります(笑

それからゾクソクとお友達登場で一気に賑やかに。

fr.jpg

fr4.jpg
バンフ君ともバトルやってます!
体格差があってもお構いなし

fr2.jpg
会えると思ってなかったモップさん
会えてとってもうれしかった〜!
50`↑のバーニーズはモップさんがはじめてでした。

fr6.jpg
しゅわも柵越しにご挨拶・・・
というか一方的に吠えまくってたけど
モップさんはビクともしません(笑

画像にはないですが
ケンちゃん、ららちゃん、めーぷるちゃん
はなちゃん、こなつちゃん、あんずちゃん
マロンちゃん、てっちゃん

会えて嬉しかったですよ〜♪
新しいドッグランが出来、再会出来るのを
楽しみにしています!

ニックネーム ののの at 14:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

暴れん坊将軍!

パパとしゅわが散歩にでかけたので
あんずは一人、部屋の中を暴走中…








カメラ追いつきませんたらーっ(汗)
しばらく全ての部屋を駆け回った後

立派なうんP☆がしてありました。

運動した後の一発は気持ち良かろう・・・




ニックネーム ののの at 21:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

顔面蒼白



昨夜ね、パパが夜の散歩に
しゅわと出掛けたの。
あんずはママとお留守番。
30分ほどでパパ&しゅわが帰宅し
パパが

「ねぇあんずいる?」

って言うの。
いるでしょうよ何処かに…
とあんず〜あんず〜と呼びながら探してみたが


いない…


マ:「何でいないの?どこ行ったの?;;」
パ:「いやさ〜玄関開けっ放しで行っちゃったみたいで・・」
マ:「はぁ?」
慌てて草履履いてあんずを探しに外へ
どうしよう・・どうしよう・・・

もう頭の中真っ白になっちゃってパニック
パパと2人で探していると
いました・・・

うちのアパートの両脇はT字路なんだけど
そこにポツンと立っていた。
パパと一緒に出掛けたしゅわを追って行ってみたけど
見つからないし一人だと怖いので
アパートの傍で待ってたみたいで

すぐに見つかってよかったけど
パパとあたしの不注意でもしかしたら
大変な事になってたかもしれない・・・
恐ろしい><

kowa1.jpg
「夜のお散歩はあたちだけなのよ」

kowa2.jpg
「行きたかったんですよ・・・」

あ〜もうホント見つかって良かった♪
こんな怖い思いもうイヤだわ!




ニックネーム ののの at 12:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

アジリティ初挑戦!

曇り空で怪しいお天気だったけど
暑くはなくほど良い風も吹いていて
最高のドッグラン日和♪

予約時間まではドッグランで体慣らし
ビー友さんが誰もいなくて
遊びに乗ってくれそうな子がいるかな…

いました♪
ボーダーコリーの4ヶ月の子☆
4ヶ月なのにあんずより大きいし遊びも上手!!
軽くあしらいながらあんずのお守り
をしてくれました。

そして、いよいよ
お時間ですよ〜!

多分、あんずはアジの器具を怖がるだろうな…
言うこと聞かなくて大変なんだろうな…
んまぁー徐々にやってけば何とかなっかな…

そんなこんなを思いながら
スポーツ広場に向かいまして
スタッフの方が用意してくれたのは
「ハードル」です。
まずはこれからやってみましょう・・と。
ビビリ犬選手権があったら優勝を競うであろう
このあんずさんが果して飛べるのか?
いやいや、きっと避けるに違いない^^;

リードをつけたままパパと飛んでみる
と、飛べるではないか!
躊躇することなく、
あたしはハードルをするべくして生まれてきたのよ!
と言わんばかりに上手に飛んでいる!

出来るんじゃない?(ちょっと欲が出た!)

リードを外すパパ(パパも欲が出たらしい!)

「お座り〜マテ!マテよ〜マテだよ〜」
「よし!来い!ジャ〜ンプ!」

おおおおお!!(拍手の嵐)
あんずが…あんずが…自分で飛んだ〜(涙)
アホだアホだと思ってた子が
ハードルを飛んでくれるなんて
神様〜あんずに出会えた事を感謝します♪

ハードルを飛ぶあんずたんを
ご覧くださいませ♪



飛んでるでしょー?うふふっ

アジ…向いてんじゃない?(さらに欲が出た!)

初日にしては上出来でしょう
基礎の「お座り」「待て」を完璧にし
指示でジャンプ出来るように頑張ろうね^^

この後、はなちゃんがアジをしてるのを
見学させてもらったんだけど
ハードル、トンネル潜り、シーソー
スラロームを指示で完璧にこなしてた。
最初から怖がることなく
自分からトンネルもシーソーも走って行ったとか…
やっぱりはなちゃんは芸の師匠だね!
さすがですよ。

目指せ!はなちゃん♪
で頑張ってみようっと!!



ニックネーム ののの at 20:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

すっきり綺麗♪

ここ3日間、体調が優れず
寝たきり状態になってました(笑
何だろう…全身がプルプルすんの
手とかねアル中みたいに震えたりしちゃって

はっ!はっぱり更年期障害なのかしら?
いやいや、まだあがってはないのだけど
そろそろなのかもしれない・・・。

てなわけで家事も全くせずゴロゴロと
1日を過ごしていたので、、
お部屋の汚さと言ったらもぅ・・・酷いモンでした(笑

今朝起きたらちょっと調子良い♪
さ〜て頑張って3日分のお掃除をしましょう
と張り切って掃除機をかけ
お洗濯もマット類まで全て洗い
床の雑巾掛けまでやっちゃいました♪

また明日にはダウンしてたりして(爆

そしてうちの2わんは・・・

soyo1.jpg
しゅわたんそこ、ファブったばっかなのに;;
でも、気持ちよさげね(笑

soyo2.jpg
あんずも日向ぼっこしながら
たまに吹くそよ風が気持ち良さそう♪

移動すると気持ち良さそうに寝ていた
しゅわも移動してくる。

soyo3.jpg
やっぱソコ気持ちいいか^^

最近ね、しゅわはとっても甘えっ子さんなの。
あんずは小さいから膝とかにヒョコって乗れるけど
しゅわはデカいから
いくらあたしのデカい膝の上でも
乗るのは大変なのね!なのに乗ろうとするんだな。。
しかも2わんで膝争奪戦が繰り広げられるので
ののはひっくり返っちゃうのだ!

あんずを触るとしゅわも頭を突き出してくるし
何もかもが同時でないと嫌!
と言うより「あたしだけを見て!!」
と2わんが寄ってくる。
今までのしゅわは甘えん坊ではあったけど
ここまで無理に膝に乗ってきたり
あんずを押しのけてまで自分を触ってもらおうとは
しなかったのだが…
赤ちゃんがえりってヤツなの!?
片方だけを特別可愛がってるつもりはなくても
そう見えちゃうのかな。。

だけど、しゅわがそうして来るからと
あんずを置いてと言う訳にも行かず
出来る限り2わんを抱えてナデナデしているのだが
20キロ+8` 合計28キロが膝に乗ってくると
かなり辛い。てか、あたしにも限界はある!(笑



『ワケヘダテナク』
とは難しいものですね。



とりあえず、あなた達!

仲良く日向ぼっこしてなさい!(笑



ニックネーム ののの at 10:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

こんにゃろっ!

土曜日ね、とっても良いお天気だったんだけど
しゅわ&あんずのフィラリアのお薬を貰いに
動物病院に行ったのです。
引っ越してきて間がないので
何処の病院がいいのかわからず
とにかく何件か行ってみるしかないのでね
ネットで検索しHPがある所はチェックし
その中で良さそうだと思った所に行ってみたの。

せっかくだからと
血液検査もしてもらったんですが・・・
先生はしゅわに触れようとしないし
血管に何度も針を刺すので暴れるし
すごい流血しちゃってるし・・・
しゅわは怯えちゃって大変な状態に^^;
あんずは針を刺されても
「何してんの?」ってな感じでボーっとしてるので
暴れることはないのだけど
やっぱり針を何度か刺してたし
凄い出血でなかなか血が止まらない…
任せるしかない悔しさで
心の中では

「こんにゃろめっ!!」

と叫んでました!
それでもなんとか検査も終わり
何も異常はナシだということも判ったので
良かったんですがね。
うちの大事な娘達にした事
しかとこの目で見ましたからね
もう二度と連れて行くことはないでしょう。

今度は良い先生をちゃんと探してあげるからね^^




そして今日は、やっぱり良いお天気♪
こんな日はわんわんぱーくですよ!

6043.jpg
バセットの和ちゃん♪
とっても大人しくて可愛いのー
あんずは遊びたくて誘ってみたけど
「あたち・・帰りたいの」と言われちゃいました(爆

6043 (2).jpg
この子はカステラちゃん
あんずがはじめて会ったレモンビーちゃまです
この子は三姉妹で他にモカちゃんと
モンブランちゃんが居ます。
上にちょこっと登場してるのがモンブランちゃんかな?
みんな美味しそうな名前よね♪
三姉妹と遊びたいのだけど…
全く相手にされていませんでした;;

6043 (1).jpg
芸の師匠はなちゃん♪
はなちゃんとモモちゃんだけがあんずの
相手をしてくれます(笑
でもね、暑さとアジリティで疲れてたのか
仕方なく相手してくれてる感じでした。

この暑さの中、メゲずに
あっちの子、こっちの子とお誘いをかけてみるものの
誰も相手にしてくれなかった
可哀想なあんずたん。

来週からアジリティに挑戦してみることにしました♪
はなちゃんママにも勧められたのもあるのだけど
あたしらもやってみたい!やらせてみたい!
と思ってたので予約を入れてしまいました(笑
元気さをアジにぶつけて解消しましょうぞ!

・・と挑戦を決めたものの
あんずに着いていけるか心配なののでした(笑



ニックネーム ののの at 19:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする