2006年08月21日

忙しすぎて・・



レスも出来ずごめんなさい。
しゅわはあれから目が離せません。
何でも口にしてしまうので…
元気は元気です!
なるべく一緒に居てあげたいので
少しブログはお休み致します。
皆さんいつも覗いてくださってありがとう

photo.jpg
↑パパ撮影

あんずもこの通り元気です!




また時間があったら近況報告しますね。






ニックネーム ののの at 15:42| Comment(55) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

荒んでます!



しゅわのお薬は1日おきの
投薬になりまして
状態が良くなったのか
と言いますとあまり変わらず

床にお座りをしてもズルズルと
後ろに下がって行くし
歩行もヨタヨタしてるように見えます。
床をどうにかしなければと
色々考え中です。。

過酷なダイエットの為
しゅわは自分のご飯より
あんずのご飯を先に横取りしようとし
ガムを与えれば
慌てて食べ、あんずのガムを横取り
毎回凄まじいくらいの争奪戦になるので
あんずが食べ終わる頃にしゅわに
与えたりと・・・
何かと監視が必要なのです。

家を空けるとゴミ箱を漁ってたり
今までそんな事した事なかったのに

随分辛い思いさせてるんだろうなぁ

痩せてきて
骨ばってきた背中を触ると
とっても可哀想になります。

元の穏やかなしゅわに戻れるように
今は一緒に頑張ろうね^^

08.05.jpg






さてさて
あんずさんですが
土曜日のアジで少しステップアップしました♪



トンネルちょっと曲げてますが
難なく潜ってくれましたClap
それに、パパさん一緒に飛んでません
指示だけでハードルも飛べるようになりました^^
毎回成長を見せてくれるので
楽しくて仕方ありません♪

しゅわの事で気が滅入る事が多いけど
あんずに元気を貰って助かってます




ニックネーム ののの at 16:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

お手製スロープ


今日はしゅわの再診の日
ヘルニア診断された時。
一時痩せてたしゅわの体重は20.5キロ
1キロくらい太っちゃってます;;
手作りご飯をサボっちゃってたからねぇ
そして、また手作りご飯を頑張ったので
体重測定はドキドキだったのですが

なんと!19.2キロ♪

まで減ってましたClap
先生にも「いい感じに減ってるね〜」
とお褒め頂きました。
この調子で頑張ろうね^^

歩行を見てだいぶいいねーと
言われ、注射もなく
レーザー治療をして頂きました。
接骨院などに置いてある物と同じもの?
先生にナデナデしてもらいながらの治療に
笑顔で終わった治療でしたよ♪

ステロイドを飲んでるせいで
ちっこの回数がハンパじゃなく
最近では1時間〜30分置きに
ちっこと言い、その度にののは
しゅわを抱きかかえ庭に出てたんです。
あたしもヘルニア持ち…
20キロを1日に何度も持ち上げるのは
かなりキツイ^^;
そこでパパは日曜大工を頑張って
スロープを作ってくれました^^

sr1.jpg

しゅわには少し傾斜がきついかもしれないけど
パパにはこれが限界でした(笑
日曜大工などそもそもやった事がない人が
作ったわりにはしっかりしたものが
出来たと思います♪
暑い中1日かかりで作ってくれてありがとうね☆

最初は怖がって降りようとしなかった
しゅわたんですが
慣れると平気みたいで

sr2.jpg

こんな風に自分で降り、
くつろげるようになりました^^




そしてあんずさんですが
土曜日にアジの練習に行ってきました



この日はズルばっかり(笑
妙にテンションが高くパパから逃げてばかり
ハードルもなかなか飛んでくれず
追いかけて〜と遊んでモード^^;

休憩を入れてからは
アジを楽しんでくれたようです!



簡単そうですけどね
結構ここまでさせるのは難しいです。
やっとトンネルを潜れるようになりました
U字にするのはもう少し先かな・・
でもね、これだけでも充分満足してます
あの・・やんちゃ娘
あんずさんにしては上出来ですからね♪





ニックネーム ののの at 18:18| Comment(115) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

しゅわたんの経過

皆さんのブログ訪問に
なかなか行けません><
行ったとしてもコメントを残せず
読み逃げ常習犯しちゃってます。
落ち着いてきたら
ゆっくりコメント残しに行きますね♪


しゅわたんの経過ですが
食欲旺盛、元気いっぱい!
悲鳴を聞くことなく
なんとか過ごしてますが
ステロイドを服用してるので
2〜3時間置きにちっこと言います
夜もゆっくり寝てられない状態なの。
今までもステロイドを処方されたことはあるのだけど
胃薬まで貰ったことなかったのね。
人間だと必ず胃薬も処方されるでしょう?
何でわんこにはないのか疑問に思ったことも
あるのだけど。。
この病院ではちゃんと処方してくれました^^
お薬は3種類

◎キサフロール200
(炎症を引き起こしている
   細菌感染症の原因菌を殺菌するお薬)
◎プレドニゾロン5
(炎症やアレルギーを抑えたり、
   リウマチの症状の緩和等、
      多くの病気の症状を改善)
◎胃薬

病院から貰ったお薬を検索し
効能や副作用、注意事項を見るのが
ののの趣味(笑
さっそく検索してみると
↑のような事が書いてありました。

ヘルニアの治療が主なんだけども
ずーっと気になってた
しゅわの咳と鼻水も治療しようと
してくれるようです。
3,4歳頃から出てきた症状なのだけど
今まで何度となく診察&相談に行き
原因不明と言われやむなく放置してた症状を
本気で心配し治療しようとしてくれた
先生もはじめてでした。

あ、そだ!
皆さんのお宅のわんこ様
過呼吸みたいな症状なったりしません?
ふんがっふんがっ
って苦しそうにしてる時
うちの2わんはたまにあるのです
その時、お鼻を塞いで口で呼吸させるようにすると
すぐ落ち着きます!
これはあんずの親友モモちゃんの
モモちゃんママさんに教えてもらったのだけど
うちの2わんで試すと
一発でふんがっふんがっが治りましたよ^^

あれですね・・・
うちの子が病気になってから
慌てて色々とお勉強するなんて
2わんと暮らしていながら
自分の無知さに腹立たしい気持ちになりますね

もっともっと暮らしていく中での
注意事項を身に付けたいと思いました。





ニックネーム ののの at 09:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

監視中

励ましの言葉沢山頂き
ありがとうございました^^
監視とダイエット頑張ります♪


昨日も注射を打ち、
内服薬10日分処方してもらました。
お薬が効いてるので、痛みがない。
しゅわは自分でも痛かった事を忘れてるか
の様に元気です!
が、これが危ないです^^;
段差も平気で降りようとするし
散歩では走ろうとするらしい。。
散歩も禁止にしたいのだけど
唯一の楽しみを奪ってはストレスも溜まるかと
アパートを1周するだけの散歩をしてます。
ダイエットの為、手作りご飯を
朝も作ることにしました^^

ソファも禁止です!
mh2.jpg
可愛い見張り役をつけました♪

しゅわはソファ大好きなのよね
厚みがあって弾力があるものが好き。
寝室もあんずのおかげで立ち入り禁止
にしてしまったので
しゅわの安らぐ場所がなくなってしまった

そこで、段差が少なくポフポフしたもの
を与えてあげたいと考え
マットレスを置くことにしました

mh3.jpg
あんずさんもポフポフフェチ
取られちゃってます^^;
しゅわたんはというと・・

mh1.jpg
こんな端っこで寝てます^^;
お庭に行きたい!でも出してもらえない
不貞寝です。。。

しばらくすると
mh4.jpg
横になってくれました。
物足りたいと思うのだけど
これで我慢してね〜

ちょっと可哀想かなと思うほど
監視を続けています。
動こうとすると
「しゅわたん!ねんねしてなさーい!」
という言葉が飛んでくる
聞き分けの良いしゅわは
不機嫌そうではあるもの横になってくれます!

次の診察は1週間後。
病院で鍼治療を勧められました
怖がりしゅわたんにも鍼治療出来るのかな?^^;
しかし、鍼も出来るなんて
ほんと良い病院に出会えた♪

ニックネーム ののの at 16:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ヘルニアだとさ。

しゅわがね・・
最近なんかヨボヨボしてんなーと思ってたの。
最近というか結構前からだったんだけど^^;
パパと「もうトシだからなのかねー?」
なんて話してたんだけども

金曜日に散歩でパパと
思いっきり走って帰ってきたらしいの
多分、これが引き金となり
抱えてた爆弾が爆発しちゃったのね・・・
それから歩き方が少しおかしいなと感じてて
また足を挫いたのかな?程度で様子をみてたのだけど
今朝は敷居の2センチほどの段差でも
悲鳴をあげるようになってしまい
病院に連れて行ったの。

病院に着いても
段差や抱きかかえる度に悲鳴をあげるので
「ちょっと歩行させてみてくれませんか?」
と言われ歩行させてみると
「ふむむ…軽度のヘルニアですねぇ」
って…しゅわがヘルニア!?
受け入れたくない思いと信じたくない思いで
パパともうビックリするばかり
足が痛いんだとばっかり思ってたので
本当にビックリしちゃったの。
先生は足は触らず腰の辺りを診察し
押さえると悲鳴をあげる
「やっぱりヘルニアですねぇ」
結構前からなので腰を庇いお腹も痛いはずだと
言うではないの!
「ほら、張ってるでしょう?
  押さえると痛がるはずですよ…」
と押さえるとキャヒンと悲鳴をあげた。
そんなに辛い思いしてたの?しゅわたん(涙
「今日は痛み止めと炎症を抑える注射をしますね」
「はい(涙声)」
「そして、やはり体重を落としてあげましょう」
「はい;;」
注射の効き目も見たいので明日も連れてきてくれと
言われました。。
パパとあたし、診断結果を聞いてから
自己嫌悪に陥りドンヨリです。

最近ヨボヨボしてると言ってたじゃない!
立ち上がるとき辛そうだって知ってたじゃない!
ご飯の時に「伏せ!」って言っても
なかなかしてくれなかった…
それはしないんじゃなくて出来なかったんじゃない!

気づいてたはずなのに・・・
しゅわは笑顔で居てくれたんだね
もう辛くて悲鳴が出ちゃうくらいまで
我慢してたんだよね
本当に、本当にごめんなさい。。


病院は先日行った病院ではなく
ドッグランで評判の良い病院に行きました。
これがね、評判通りとっても良い先生で
病院大嫌い!先生大嫌い!なしゅわが
牙も剥かず、診察台から降りようともしない
注射だってあたし達が押さえておかなくても
平気だったのよ
良い先生にめぐり合えて良かったね^^
ちゃんと診察してもらって
早く良くなるように頑張ろうね♪

帰ってからしゅわだけ置いて
あんずをドッグランに連れて行ったのだけど
心此処にあらず…
アジも気が入らないので
あんずも出来ない^^;
みんながテンション低いので
途中で帰ってきました。

痛み止めが少し効いてきたのか
帰った途端、散歩に行くと言うしゅわたん
「近所だけよー5分以内で帰ってきてね」
と送り出し
帰ってきたパパは
「しゅわは仮病かもよ?」
と言い出した。
「だって走るって言うしね
 ちっこした後草を蹴ってたよ」
って無理させないでよー
今はお薬が効いてるだけなんだから^^;
でも、ちっこの体勢が出来ず
ペコンと座り込んでしまうそうだ
うんPの体勢も出来ず、
かろうじてお尻をあげてるような状態だったそうだ。

頑張って一緒に治そうね!
治るものじゃないけど
お散歩が楽しく出来るようになれるよう
ダイエットもがんばろうね♪

あんずには少し寂しい思いさせちゃうかもしれないけど
しゅわが元気になったら一緒に散歩出来るから
それまでは応援してあげてね^^




ニックネーム ののの at 00:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

今朝のわんこ

久々のお天道様ですよー♪
朝から洗濯物沢山して
お日様に乾かしてもらってます!
気持ちいいねー♪

でも、ちょっと暑い…

我が家の2わんも朝から
庭で大暴れし、落ち着いたところをパチリ☆

t20-2.jpg


ぼぉぉぉぉぉぉぉ・・・・





t20-3.jpg
ゴロンとして

ぼぉぉぉぉぉぉ・・・



そして・・
t20-4.jpg

ZZZzzzz・・・


寝ちゃいました(笑
変なお顔だなー!


そして、そして・・
我が家の家庭菜園
と言ってもプチトマトだけですが
収穫できましたよ♪
t20-1.jpg
美味しいかなー?
今夜の食卓に並びます^^





ニックネーム ののの at 09:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

雨・雨・雨・・・


毎日雨で嫌になっちゃうね!
日本海側では雨の被害がひどいね。。。
皆さんのところは大丈夫ですか?

連休は雨だったので
あんずのペットシーツを購入がてら
上越水族館に行ってきたの♪
小さな水族館だけど、一応イルカのショーもあり
とっても有名なアザラシもいるトコロなの。

n19-2.jpgプールは小さかったけど
結構、迫力のあるショーでした♪
餌をあげてるお兄さんがイルカに
足を押してもらいながら泳ぐのだけど
早い、早い!!
名古屋港水族館より楽しかったかも(笑

n19-1.jpgこの子が有名なジョー君
立っちしてるでしょ?
レッサーパンダの風太君で火がついた
立っちする動物でニュースでも出てましたよ
この中に3頭のアザラシが居たけど
立ってたのはジョー君だけでした!
かわいかったよ〜♪
雨の中、見入っちゃいました(笑

そして、あんずのペットシーツを買いに
ホームセンターに行くと
ありましたよ〜♪同じものがちゃんと!
纏め買いしてきました。
これで、あんずの粗相に悩まされずに済む
・・・なんてのは甘く(涙
元のシーツに戻してもうんPは出来ないし
挙句にはお布団にちっこまでしちゃう始末。
しゅわの休息の場、寝室は立ち入り禁止にしまして
それからは失敗は御座いません。
原因はシーツだったのだろうか…
ちょっぴり不安にもなったり
あんずさん・・・頼みますよ〜

上越から帰宅の道中
ワイパーが全く役に立たないほどの雨でした。
あれほどの雨が降り続けば被害が出ないほうが
おかしいのかもしれませんね。。。
行方不明者も多数だとか…
早くみつかって欲しいですね><

我が家のわんこも雨に悩まされております。
n19-4.jpg
雨がやんでも濡れてるので
お外に出たがりません。。

n19-5.jpg
「ママ濡れてるから行けないよー」
とウロウロするばかり
散歩に出かけても下は濡れてるよ^^;
早く梅雨明けするといいね〜




+++ おまけ +++
ニックネーム ののの at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

笑顔♪

連日の雨嫌だねぇ
雨ってかもう豪雨ですよ
警報が出るくらいの凄い雨!
こんなときに限ってうちのパパさん
昨日から出張に行っております

「東京はあちぃ〜〜」

と何度もメールするのはやめてください(笑
新潟は雨で閉め切っていても扇風機がいらないほど
過ごしやすいですよ♪

パパが居ないと言う事は
しゅわの散歩中、あんずはたった一人での留守番があるのです。
雨でなければ一緒に連れて行くのだけど
傘を差して2わんは無理なのでね
騒ぐかなー?と思いながらも
しゅわと外に出た途端
ワンワンキャンキャン鳴いてました。
そのうち静かになるかと思いきや
歩いても歩いてもあんずさんの声が聞こえる^^;
用を済ませたしゅわに
「あんずが待ってるから帰ろう」と言うと
自分でユーターンしてお家の方に向かってくれました
いい子だね〜しゅわたんは♪
家に帰りあんずを抱っこすると
ものすごく熱くぜぇぜぇ言っていた。
まったく…ヘタレなんだからもぅ

今日も騒ぐのかしら?^^;

先日のあんずのうんP問題ですが
新しいシーツ買ってきたのだけど
どうしてもダメみたい…

買い物前に以前使ってたシーツが
1枚だけ残ってたので変えて行ったの
それにはちゃんとうんPがしてありました!
今回買ってきたのも素材は似てたので
変えてみたけど、やっぱりダメ
同じシーツじゃないと無理みたいです。
週末、遠出して探してみるから
待っててよ〜!!


話は変わりますが
先日金沢のドッグランに行ったときに
あんず・こなつパパさんが撮ってくれた画像を
CDに焼いて送ってくださったんです
その中にとっても良い笑顔の画像があったの♪

papa 607.jpg
可愛いー♪
これパネルにしたいくらい可愛いよ〜
あたしとお話してるところなんだけど
何の話してたかなー?
この笑顔をいつまでも見ていたいな^^

papa 426.jpg
あんずさんの笑顔はあまり見たことがない
お口を開けることが少ないの
どんなに暑くてもハァハァ言わない。。
なのでこの笑顔はとっても貴重なもの♪


あんず・こなつパパさんどうもありがとう♪



ニックネーム ののの at 18:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

なんで?どうしちゃったの??



うちのあんずさん
トイレを移動すると出来なくなるので
引越し後、とっても心配だったんです。
でも、全く粗相なしで
以前よりも上手に出来るようになり
すっかり安心してたんですけど・・・

前回のブログ7/6日から
おトイレにうんP出来なくなりました。
何で急に出来なくなったのか
色々と考えてみると
シーツが変わった…だけしか思いつかず
どれも同じじゃないかー!と
思うのだけど、あんずには違うのかな。。
今まで使ってたシーツは探したけど
新潟には売ってなかったんだよね。

シーツが変わっただけでうんPが
出来なくなるものなの!?

いつもこっそり隠れてするので
現行犯で捕まえるのが大変で
叱れない・・・
一応連れて行ってお話はしてみるものの
効果があるはずもなく(笑
ちっこは出来るのに
何故、うんPが出来ないのか
理解に苦しむ。

まだ残ってるしなー
買い換えるのも勿体無いし・・・
どうしたもんかと。

papa 594.jpg

はぁ…困ったなぁ・・・



ニックネーム ののの at 18:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

こんなものが怖いのか?

先日、世代交代なのか?
などと言ってましたが・・・

やっぱり『ボス』はしゅわっちでした(笑

だって・・
思いっきりガム奪ってましたからね!
もうね、大人気ないくらいに
追い掛け回し、威嚇しあんずが咥えてるものを
奪ってましたわ…

優しい…くないかもしれない(笑
まーまー!犬社会の事はよくわからないのでね。
たまにはこーして



「あたしがボスなのよっ!」



と見せつけなければならない時も
あるのかもしれませんね(笑

ビビリ犬のあんずも
取られまい!と頑張ってましたが
結局は取られ、満足げに食べるしゅわの周りで
吠えるしかできません。
これぞまさに負け犬の遠吠え?(笑

こんなものにビビってるようじゃ
まだまだしゅわには敵わないかもねー♪
と、こんなものとは・・・

co1.jpg
↑トウモロコシ!
なぜか、「ムヒ」のCMを見て食べたくなった。

♪虫さされた手にもろこっしっ 
 虫さされた足にもろこっし!
 かゆいところにもろこっし もろこっし♪


とうもろし食いたい…
このCMでトウモロコシを食べたくなった人
いるのかな?(爆

で、剥こうと思い持った途端
ピキューン!!と逃げたヤツ

co2.jpg
尻尾巻いて
んんんんっ んんんーっ
必死に文句言ってました(笑

こんなものにビビってるようじゃまだまだだな!



またチクチク・カタカタと
あんずのワンピの新作出来ました♪

co3.jpgco.jpg

co5.jpgco4.jpg

難しい…
ムームーを作ったつもりなのに見えない。
暑さ対策&暇つぶしだから
まっいっか♪



ニックネーム ののの at 13:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

しゅわたんガンバレ!

m1.jpg
こうして寝てる姿を見ると
随分仲良しになったなぁ〜と思う。
あんずが来てから1年が経った
最初、この2わんは争いが絶えず
微妙な関係が続いていた。
ある日、じゃれつくウザいヤツに
しゅわは我慢がならず
頭を思いっきり噛んでしまい
いまだ頭の傷は残ったまま!
さすがに本人もビックリしたのか
それ以来、「あぅっ」とは言うが
喧嘩まで発展したことはない。

最近では優しすぎると思うくらいなのだ
昨夜もフィラリアのお薬の日だったので
パパはしゅわに、ののはあんずにと
同時にやろうとするのだが
あんずは両方欲しい!
横取りされようとしてるのに
しゅわは怒りもせず見ているだけ…
ガムを与える時だって
しゅわを立てて先にやろうと思うのに
あんずが来ると順番を譲ってしまう。

m4.jpg
しゅわのベッド(人間用ラブソファ)なのに
我が物顔で陣取ってるあんずさん

仕方ないので
m3.jpg
こっちに移動し寝てるしゅわたん

さきほどは
向かい合いにらめっこ状態だったので
ドキドキしながら見守ってると
先に顔をそむけたのはしゅわだった
あんずをペロンとひと舐めし
尻尾を下げて移動していった。。

しゅわとあんずが喧嘩して
勝ったのはしゅわのはずなのに
犬社会とは複雑だね
ボスはしゅわからあんずへと
確実に交代したようだ。。

あたしもこの光景を見ると複雑だ
2わんの関係が逆転しようが
あたしの優先順位はしゅわが一番
これは崩すつもりはない!


そして、我が家のボスは



この あたし なのだから♪


m2.jpg
うさぎあんずの出来上がり〜っと!




ニックネーム ののの at 17:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ぴくぴく

まだパパが帰らず
暇なので更新〜♪

なっちゃん(妹)から
結婚式の招待状が届きました☆
最近の切手はハイカラなのねぇ
寿と書いた派手な切手だった!
返信用の葉書にもハートの可愛らしい切手が
貼ってありました。
幸せが伝わってきますよ!いいなぁ〜♪

そこで、何か贈り物をしたいなと思い立ち
色々考えてたの。
出来ればずーと残るものを…と。
床にゴロゴロしてはネットで検索し
しゅわ、あんずをいじってみては
また検索し。。。

one1.jpg
↑この子も幸せそうだ(笑

色々考え、悩んだ結果
ビーズで作ったクラウンorティアラ
チョーカーorネックレス&イヤリング
新郎さんにスティックピン
を揃えて贈り物しようかと♪
手作りをあげたいところだけど
難しそうなので、プロに作ってもらいます(笑
値段もお手頃で可愛いの〜
でもね、またそこで悩んじゃって…
クラウンにするかティアラにするかで悩み
チョーカーにするかネックレスにするかで悩み
全部お揃いでオリジナルを作ってもらおうか…
などなど。。
1日んむむ!んむむ!
まだ悩み中(笑

ふとイビキが聞こえたので
振り返ると・・・




あんずの大事なカエルさんを枕にし
気持ち良さそうに寝てました。
ちょっと怖いけど、
ピクピクしてるのが笑える(笑

悩んだりしてる時に見ると和むんだよね〜♪

さてさてパパさんも帰宅したので
パパも巻き込んで一緒に悩んでもらちゃお(笑



ニックネーム ののの at 01:20| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

アジ2回目

昨夜ね、買い物して帰る途中に
パパと2人で同時に




う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!



って叫んだの。
だってね、
反対車線を・・・




『仮面ライダー』



が走ってたんだもの!!!!!
もぅビックリしちゃって
大興奮のあたしとパパさん。
新潟には「仮面ライダー」がいるんだすげぇ〜
どうりで治安が良いと言うか
パトカーや消防車のサイレンを聞くことがない訳だ!

今日、ドッグランで聞いてみました。
の:「新潟って仮面ライダーいるんだね!」
友:「いるよ♪」←当然って感じで答えられました

かなり有名らしいです。
中身は正体不明なので
会えたらめちゃラッキーなんだとか(笑
で、
検索かけてみまたら、出ましたよ!

新潟の仮面ライダー

本物そっくりでしょ?(笑
また会えるかな〜



わんこと関係ないお話はここまでで(笑
今日はドッグランでのアジリティ2回目!
ですが、
朝からテンション下がりっぱなしのあんずさん…
ドッグランに向かう車中でも寝てました。
着いてからもただ突っ立ってボーっとしてる。

bb.jpg

アジの時間になり
手始めにハードルを跳んでみるが
テンション上がらずやる気ゼロな様子。
なんとかテンション上げようと
新しいアジに挑戦してみました。
難易度の高いアジ「トンネル」です!
カサカサ音の嫌いなあんずは潜ってくれるのでしょうか?
まずは短くしたトンネルを潜る練習



おやつ欲しさに頑張ってみるものの
かなり怖いらしく
伏せの状態でほふく前進になっちゃったり…
トラウマにさせてもいけないので
平均台にも挑戦してみました
これは意外とすんなり行けたので
次回は自分で登れそうです♪

↑で着ているあんずのワンピも
頑張って作ってみました♪
ちょっと改造してスカートにしてみただけ
なんですけどね〜(笑

bb1.jpg

夏用の服、頑張って作るから
あんずもアジ頑張ろうね♪




ニックネーム ののの at 21:08| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

カタカタ・チクチク




tiku4.jpg
ママ何してんの?

ん?内緒♪

背後でふぅ〜ん、ふぅ〜んと鳴いてたが
黙々と作業を続けるのの。

「もうちょっと待っててよ〜♪」
と振り返ると・・・

iku6.jpg
・・・
あんた寝てるじゃんよっ!
さらにしばらくして振り返ると・・・

tiku5.jpg
こ・怖いわっ!
でも、今のうちだ作業やっちゃおう♪

カタカタ・カタカタ
カタカタ・カタカタ

tiku3.jpg
「で〜きたっ♪」
振り返ると・・・

tiku1.jpg

出来たのに…
お揃いの洋服。。
何度も失敗繰り返し
縫ってはほどいて、縫ってはほどいて
マチ針を指に刺したりしながら
何とか着れるものが出来たのにさ。
切ないぜ!こんちくちょう><

起きたら着てもらうからね♪



ニックネーム ののの at 17:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

あんず古巣に帰る!




金沢でお世話になってた
ドッグランが閉店するというので
土曜日に金沢へ行って来ました♪

会いに行こうと思えば行ける距離だったし
そこに行けば誰かに会える!
そう思ってたのでとっても残念。。

3ヶ月ぶりのドッグランに
あんずは大喜び☆
早く来たので、お友達少なかったけど
ジン君がお相手してくれました♪

fr5.jpg
ジン君とあんずはとっても仲良し
会えばガウガウバトルがはじまります(笑

それからゾクソクとお友達登場で一気に賑やかに。

fr.jpg

fr4.jpg
バンフ君ともバトルやってます!
体格差があってもお構いなし

fr2.jpg
会えると思ってなかったモップさん
会えてとってもうれしかった〜!
50`↑のバーニーズはモップさんがはじめてでした。

fr6.jpg
しゅわも柵越しにご挨拶・・・
というか一方的に吠えまくってたけど
モップさんはビクともしません(笑

画像にはないですが
ケンちゃん、ららちゃん、めーぷるちゃん
はなちゃん、こなつちゃん、あんずちゃん
マロンちゃん、てっちゃん

会えて嬉しかったですよ〜♪
新しいドッグランが出来、再会出来るのを
楽しみにしています!

ニックネーム ののの at 14:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

暴れん坊将軍!

パパとしゅわが散歩にでかけたので
あんずは一人、部屋の中を暴走中…








カメラ追いつきませんたらーっ(汗)
しばらく全ての部屋を駆け回った後

立派なうんP☆がしてありました。

運動した後の一発は気持ち良かろう・・・




ニックネーム ののの at 21:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

顔面蒼白



昨夜ね、パパが夜の散歩に
しゅわと出掛けたの。
あんずはママとお留守番。
30分ほどでパパ&しゅわが帰宅し
パパが

「ねぇあんずいる?」

って言うの。
いるでしょうよ何処かに…
とあんず〜あんず〜と呼びながら探してみたが


いない…


マ:「何でいないの?どこ行ったの?;;」
パ:「いやさ〜玄関開けっ放しで行っちゃったみたいで・・」
マ:「はぁ?」
慌てて草履履いてあんずを探しに外へ
どうしよう・・どうしよう・・・

もう頭の中真っ白になっちゃってパニック
パパと2人で探していると
いました・・・

うちのアパートの両脇はT字路なんだけど
そこにポツンと立っていた。
パパと一緒に出掛けたしゅわを追って行ってみたけど
見つからないし一人だと怖いので
アパートの傍で待ってたみたいで

すぐに見つかってよかったけど
パパとあたしの不注意でもしかしたら
大変な事になってたかもしれない・・・
恐ろしい><

kowa1.jpg
「夜のお散歩はあたちだけなのよ」

kowa2.jpg
「行きたかったんですよ・・・」

あ〜もうホント見つかって良かった♪
こんな怖い思いもうイヤだわ!




ニックネーム ののの at 12:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

アジリティ初挑戦!

曇り空で怪しいお天気だったけど
暑くはなくほど良い風も吹いていて
最高のドッグラン日和♪

予約時間まではドッグランで体慣らし
ビー友さんが誰もいなくて
遊びに乗ってくれそうな子がいるかな…

いました♪
ボーダーコリーの4ヶ月の子☆
4ヶ月なのにあんずより大きいし遊びも上手!!
軽くあしらいながらあんずのお守り
をしてくれました。

そして、いよいよ
お時間ですよ〜!

多分、あんずはアジの器具を怖がるだろうな…
言うこと聞かなくて大変なんだろうな…
んまぁー徐々にやってけば何とかなっかな…

そんなこんなを思いながら
スポーツ広場に向かいまして
スタッフの方が用意してくれたのは
「ハードル」です。
まずはこれからやってみましょう・・と。
ビビリ犬選手権があったら優勝を競うであろう
このあんずさんが果して飛べるのか?
いやいや、きっと避けるに違いない^^;

リードをつけたままパパと飛んでみる
と、飛べるではないか!
躊躇することなく、
あたしはハードルをするべくして生まれてきたのよ!
と言わんばかりに上手に飛んでいる!

出来るんじゃない?(ちょっと欲が出た!)

リードを外すパパ(パパも欲が出たらしい!)

「お座り〜マテ!マテよ〜マテだよ〜」
「よし!来い!ジャ〜ンプ!」

おおおおお!!(拍手の嵐)
あんずが…あんずが…自分で飛んだ〜(涙)
アホだアホだと思ってた子が
ハードルを飛んでくれるなんて
神様〜あんずに出会えた事を感謝します♪

ハードルを飛ぶあんずたんを
ご覧くださいませ♪



飛んでるでしょー?うふふっ

アジ…向いてんじゃない?(さらに欲が出た!)

初日にしては上出来でしょう
基礎の「お座り」「待て」を完璧にし
指示でジャンプ出来るように頑張ろうね^^

この後、はなちゃんがアジをしてるのを
見学させてもらったんだけど
ハードル、トンネル潜り、シーソー
スラロームを指示で完璧にこなしてた。
最初から怖がることなく
自分からトンネルもシーソーも走って行ったとか…
やっぱりはなちゃんは芸の師匠だね!
さすがですよ。

目指せ!はなちゃん♪
で頑張ってみようっと!!



ニックネーム ののの at 20:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

すっきり綺麗♪

ここ3日間、体調が優れず
寝たきり状態になってました(笑
何だろう…全身がプルプルすんの
手とかねアル中みたいに震えたりしちゃって

はっ!はっぱり更年期障害なのかしら?
いやいや、まだあがってはないのだけど
そろそろなのかもしれない・・・。

てなわけで家事も全くせずゴロゴロと
1日を過ごしていたので、、
お部屋の汚さと言ったらもぅ・・・酷いモンでした(笑

今朝起きたらちょっと調子良い♪
さ〜て頑張って3日分のお掃除をしましょう
と張り切って掃除機をかけ
お洗濯もマット類まで全て洗い
床の雑巾掛けまでやっちゃいました♪

また明日にはダウンしてたりして(爆

そしてうちの2わんは・・・

soyo1.jpg
しゅわたんそこ、ファブったばっかなのに;;
でも、気持ちよさげね(笑

soyo2.jpg
あんずも日向ぼっこしながら
たまに吹くそよ風が気持ち良さそう♪

移動すると気持ち良さそうに寝ていた
しゅわも移動してくる。

soyo3.jpg
やっぱソコ気持ちいいか^^

最近ね、しゅわはとっても甘えっ子さんなの。
あんずは小さいから膝とかにヒョコって乗れるけど
しゅわはデカいから
いくらあたしのデカい膝の上でも
乗るのは大変なのね!なのに乗ろうとするんだな。。
しかも2わんで膝争奪戦が繰り広げられるので
ののはひっくり返っちゃうのだ!

あんずを触るとしゅわも頭を突き出してくるし
何もかもが同時でないと嫌!
と言うより「あたしだけを見て!!」
と2わんが寄ってくる。
今までのしゅわは甘えん坊ではあったけど
ここまで無理に膝に乗ってきたり
あんずを押しのけてまで自分を触ってもらおうとは
しなかったのだが…
赤ちゃんがえりってヤツなの!?
片方だけを特別可愛がってるつもりはなくても
そう見えちゃうのかな。。

だけど、しゅわがそうして来るからと
あんずを置いてと言う訳にも行かず
出来る限り2わんを抱えてナデナデしているのだが
20キロ+8` 合計28キロが膝に乗ってくると
かなり辛い。てか、あたしにも限界はある!(笑



『ワケヘダテナク』
とは難しいものですね。



とりあえず、あなた達!

仲良く日向ぼっこしてなさい!(笑



ニックネーム ののの at 10:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする