2005年11月30日

ぽっちゃり化計画

ヒートがはじまった位から
体中を痒がってたあんず。
ノミ対策もしていたし様子を見ていたのですが
よぉ〜く観察してみると背中に発疹がある…
って事で動物病院に連れて行きました。

なんだろ?
原因もさっぱりわからないのだけど
ステロイドのお注射してもらったら
カキカキしなくなりました。

シャンプーも合わないのかなぁ…
と思い新しいシャンプー注文してみた。
カユカユ治るといいねぇ顔(泣)



先日、あんずに新しいドライフードを与えて
食べなかったってお話しましたが
いつものドライフードを買ってきても
あまり食いつきが良くなく
珍しいおやつは食べるのだけど
普段与えるガム類は全く食べない…
どうしたもんかと考えてたんです。

その原因わかりました!
ただの『わがまま』でしたたらーっ(汗)
最近ちょっとうんPの状態が良くなかったので
手作りご飯をやめてたんです。
それで食べなくなってたって訳!
手作りご飯たってさ、簡単野菜の煮込みなだけなのに
美味しいんだねぇ…
舌が肥えたっていうのか顔(汗)
今日から手作りご飯にしたら
ガッツガツ食べてたので
これは我侭なのよね?

そもそも
しゅわのダイエットにはじめた手作りご飯を
あんずにも少し与えてただけなのにねぇ
しゅわはドライフードだけでもすごい勢いで完食するのに
あんずがこうなっちゃとはねぇ…
困ったなー・・・。

昨日の獣医さんにも言われたのだけど
少し痩せすぎだと。
寒がりなのも皮下脂肪がないせもあるって…
最近大人しいのは寒がりが原因か!?

ののの脂肪あげれたらいいのだけど
そんなわけに行かないので(爆

あんず『ぽっちゃり化計画』をこれから実施しますexclamation

sa1.JPG

超寒がりなのでTシャツ&トレーナー
を重ね着している。
すこしお肉がついたら寒がらなくなるかなー?



ニックネーム ののの at 22:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

名刺届きましたー☆





すぬすぬさんから『名刺』届きました黒ハート

他にもた〜くさん貰っちゃって…
昨日届いたのだけど
もう食べちゃったexclamation×2

記念画像はちゃんと撮りましたよ〜

omi4.JPG

こんなに沢山るんるん

それと・・・

omi3.JPG
omi2.JPG

名前入りヘンプカラー!!
ネーム見えますか?
これだけ編むの大変だったでしょう?
とっても可愛いのでお出かけ用として
活躍させていただきます♪

omi.JPG

クロワッサンのおやつ
ものすごい勢いで完食でした!
もっと味わって食え〜!!

すぬすぬさん!

本当にありがとう♪


ニックネーム ののの at 20:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

珍しいこと!

昨日も恒例のドッグランへ
いつもなら「しゅわはお留守番ね」と言えば
トコトコと玄関から部屋に入って行ってしまうのに
珍しく「行く〜行くのだ〜連れてけぇ〜!!」
とあまりにも言うので
一緒にドッグランに連れて行った。

なんだかいつもと雰囲気の違うドッグカフェ…
そういえば27日は撮影会がどうたらと張り紙がしてあった
プチオフの事に気がいってしまっていたので
張り紙をロクに読みもしなかったのだ。

撮影会は4時までとなっていたのを
頼み込んでしゅわ&あんずも撮影してもらった♪

なんて可愛いの!!
やっぱりプロの腕とカメラは違うわね黒ハート
門松を入れてもらい2わんの並んだ写真
1わんずつの写真など沢山撮ってもらった。
一覧表が出来れば、選んで年賀状などに出来る
少し見せてもらったのだけど
やっぱりどれも可愛い揺れるハート
年賀状用にもしてもらうつもり♪

しゅわっち、撮影会知ってたの?(笑
本当に珍しく連れてけ〜と言うので連れて行ったのだが
撮影してもらって良かった〜!!


その後、
あんずのエサがなくなっていたのを思い出し
いつも買いに行くところは少し遠いので
近所のペットショップで済まそうと行ってみた。
しゅわは好き嫌いがあるから
何でもイイというわけにはいかないのだが
あんずは大人しくてもビーグル!
食欲だけはしゅわに負けないexclamation何でも食す
・・・のだけども
珍しく食わない・・・たらーっ(汗)
手のひらに乗せても食わない…
試しにしゅわにやってみると食べる
あれ?疲れたから食欲がないのかなと思ったけど
今朝も食わない・・・
一応ちゃんとしたドッグフードなのよ!
試しにと小さいサイズを買ってて良かったよあせあせ(飛び散る汗)

珍しいこともあるもんだ!
ビーグルも食さないドッグフード!
ちょっと笑える(爆

そのペットショップで
パパに大ヒットのおもちゃがあった
ちょっと大きめだけどハリネズミのぬいぐるみで
変わった音がする!
ぶひっぶひっるんるん
とブタが鳴くようなおもちゃ
最初、あんずは怖がって近づかなかったが
気に入ったようで遊びだした。

 







最近、おもちゃでも遊んでくれなくなったあんず。
気に入って遊んでくれるのは
嬉しいのだけど…

コレかなりうるさいっすたらーっ(汗)


ニックネーム ののの at 09:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

琵琶湖プチオフ♪

土日の朝はゆっくり昼頃まで寝てるパパを起こし
「いざ!琵琶湖へ!!」
8’bかあさんのお店まで2時間半くらいの道のりを
あんずが耐えれるか心配だったけど
意外と大丈夫そう。
ペットトラベラー効いたかなGood

・・・と思いきや
高速降りた途端にゲロゲロバッド(下向き矢印)
ま、ここまで良く耐えたよあんず。
ののファミリーはかあさんのお店に一番乗り手(チョキ)
そのあとゾクゾクと集まり公園へGOダッシュ(走り出すさま)
公園に着いてかあさんのお友達もゾクゾク登場で
合計11頭のわんこ大集合だった。
ビーグル7頭、ヨーキー、ジャックラッセルテリア
M・ダックス、しゅわ
みんなよく駆け回り遊んでいた^^
楽しそう〜♪
あんずはウロウロしてるだけだったけど…
本人(本犬)なりに楽しんでたと思う(笑

せっかく集まったのだから記念撮影せねばね!
bi3.JPG
bi7.JPG
bi19.JPG
bi14.JPG
bi13.JPG

・・・結局満足に撮れた画像は一枚もなくたらーっ(汗)

しかしですね
楽しかったー♪
これだけのビーグルに会えたのもはじめてだったし
みんなお利口さんで可愛くって〜
駆け回る姿をみてるだけでし・あ・わ・せ黒ハート
あの輪の中にあんずが入ってくれたなら
もっと幸せな気分味わえるのだけど。
そのうちまた遊んでくれるようになるかな。


皆さん、沢山のお土産ありがとうございました♪
あんずもしゅわも可愛がってもらえて
のの一家は大満足な一日でしたよ!

また会える日を楽しみにしてます。

今度はお泊りオフしましょ^^



ニックネーム ののの at 22:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

お洗濯。

いよいよ明日プチオフ♪

って事でしゅわ&あんずはシャワー

キレイ、キレイしておめかしして行かなきゃね!

こっちはお昼晴れてたのに

夕方からは雨だった!

そしてすごく寒い…

sa.JPG

ヒーターの前を取り合いしてんの(笑

明日は晴れるといいね^^

あんずは車酔い激しくて大変かもだけど

ハッピートラベラー飲んで

おやつ食べつつ休憩しながら行こうね♪

今日は早めに寝るのだっexclamation×2

ニックネーム ののの at 20:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

手作りリード&カラー

今週はずっとお天気悪いよ。

昨日もびみょ〜だったけど
あんずを無理やりドッグランに連れて行った。
苦手そうだからと甘やかせてしまっては
しゅわの二の舞になり兼ねない。
例え、他のわんこと遊べなくても
その環境に慣れて欲しい。

連日の雨でドッグランのコンディションは
最悪な状態だったけど
元気なわんこが集まってきた!

この前よりは他のワンコと距離が近くなった
・・・気がする。
そして遠巻きにだけどかけっこに参加していた。
遊びに参加はしたいがちょびっと怖いのかも。
ヒートでお休みしている間に
いつも会うメンバーにたくさん加わっていて
初ドッグラン状態のような感じなのかも。

わんこが苦手なわんこは可哀相だ。
しゅわを見ててよく思うの。
そうしてしまったのはののだけど
あんずにだけはそんな思いさせなくないのよね。
少しずつでいいからあんず頑張れ♪



その後、しゅわのカラー&リードを
探しに各ペットショップ巡りしたのだけど
可愛いのがなぁーい顔(なに〜)
小型犬用なら可愛いのがたくさんあるのに…

そこで。
ののは手作りしてみようと思い立った!
手芸屋さんに行き材料と本を購入。
買ってきてわかったのだけど
ウチのミシンじゃ縫えなかった・・・
仕方ないので手縫い作業さ。

c_r.jpg


じゃ〜〜〜んるんるん

なんとか出来たよ♪

ささっ!しゅわたん早速試着してみて!

と装着してみると…
お気に召さなかったらしい顔(泣)
気管支が弱いためカラーはしたことがない
首輪されるのは屈辱なのか暴れて外そうとする…

ママさぁ、あまり上手に出来なかったけど
指痛くなるくらい苦労して縫っただよ。。
26日に洋服を着て行ける様にって
頑張って作っただよ。。
なにもそんなに嫌がらなくてもいいじゃんかっ!

んもぉ…このイケズがぁ(涙

ニックネーム ののの at 10:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

癒されるぅ〜

今日は良いお天気だった♪
あんずのベッド、お昼寝マットなどを
お洗濯し、ホっと一息!

ふと横を見ると…

sn.jpg

気持ちよさげ〜るんるん

やっぱりこの服大きすぎたみたい。
足までスッポリ入ってしまってる(笑
たまに足が出なくなって
遠山の金さんのようになってる時もある。

この寝顔…
可愛すぎるわぁ〜
お洗濯の疲れも吹っ飛ぶってもんよっ



そして、夕方…
お洗濯物をたたんでいると
横にドサっと横になって寝始めたしゅわたん。

そんなにママの傍がいいか〜?
可愛いやつじゃ♪

・・・・

画像 037.jpg

しゅ・・
しゅわたん?
枕ちゃんとしてんの?
どっかのおっさんみたいなお顔なってますけど?
ぶっさいくだなぁー!
おめめ潰れてるしね(笑


でもね、ママはそんなぶさいく顔のしゅわたんが




大好きだーー!!



ニックネーム ののの at 22:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ヒート後って?

昨日は最悪なお天気だったけど
今朝は晴れていた♪
なので、恒例のドッグラン犬(足)

ヒート前まではいつものメンバーに
何頭か新しいわんこが加わる程度だったのが
最近はやたらと多くなった。
それはそれで楽しい。
色んな犬種に出会えるから
ペットショップ並みに面白い!
今日はトイプー×ラブラドールのMIXちゃんがいた!
小さな黒いゴールデンって感じ
とっても可愛かった♪
ここのドッグランは
飼い主も一緒に入らなければならないので
中・大型犬の時間はわんこ&人で溢れかえっている。
あっちでガウガウ、こっちでガウガウ
とっても賑やかだ(笑


・・・と楽しいはずのドッグラン。
遊ぶ相手などいくらでもいると言うのに
あんずったら…

ドッグランが嫌いになったみたいたらーっ(汗)

自分に寄ってくる子に対してアゥーと唸る。
そして追い掛け回す。。
だいたい他のワンコちゃんが
負けのポーズをとってくれるのだが…
あんずは『しつこい』のよ!
今日は誰とも仲良く遊べなかったたらーっ(汗)

まだヒートを引きずってるの?
もしかして…『偽妊娠?』なの?

ヒートが終わってからのあんずは
驚くほど大人しいレディになった。
だけど…気が強くなってしまった;;

昔は人一倍暴れん坊で
誰でも遊びに誘って駆け回る子
「いつも元気だね〜あんずちゃんは!」
と言われるほど元気で有名だったのになぁ。

どうしちゃったの?

・・・レディは難しいぜexclamation×2

画像 031.jpg
↑ヒーターの前を陣取るあんず。



ニックネーム ののの at 22:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

おNEWの洋服だWAN!

ホント!寒くなってきたね〜
金沢ではみぞれだかあられだかが降り続いてました。
気温6℃!
暑がりなあたしにはちょうどイイ感じ♪
だけどしゅわとあんずはブルブルしてました。

しゅわのダイエットは成功し
今まで買い溜めした洋服が全てブカブカになってしまった。
最近あんずの洋服ばかり買っていたので
今度はしゅわのぶんも買おうって事で
近所のペットショップに行ったダッシュ(走り出すさま)


なんと!半額セールではないか!!


半額とかセールって文字にはめっぽう弱い。
だけどね…
しゅわはMIXなので規定のものがなかなか合わない
首まわり42センチ、胴まわり68センチ
と売っている洋服はサイズが合わない。
デザインをみながら選んで買ってきた!

fuku.JPG

紺とグレーのトレーナー&フリース
おまけにあんずのフリース揺れるハート

どれだけ大きさが違うのかよくわかるね(笑
LLサイズを買ったのだけど
やっぱしちょびっと大きかったたらーっ(汗)
ラブラドールのサイズなんだろうなぁ…

そして…
あたしはパパに
「洋裁教室でも通いたいなぁ〜
  そしたらさ、しゅわの洋服作れるかもよ?」と言ってみた。

「ん〜続けばいいけど…ママは怪しいな(笑」
一瞬頷きそうになったが、言うだけならタダじゃんかっ!
見様見真似でなんとか仕上げられるほどの器用さがあれば
なにも教室に通いたいだなどとは言わぬ。
まぁ、、続けられる自信もないので
その後はフェイドアウトさ。

いつかやる気が出た時には通う事にしよう♪




ニックネーム ののの at 22:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

プチオフ♪


ちょと前から琵琶湖プチオフの話が出てましたが

おおよそ日程が決まりました!

11月26日頃琵琶湖周辺にてプチオフ開催♪

遠方、近隣、犬種など問いません
一緒にわんこと楽しみましょう!
ドッグランだけの参加もアリぴかぴか(新しい)
ドッグランだけじゃ寂しい…この際せっかくだから
お泊りも!という方はペンションにお泊りもアリぴかぴか(新しい)
詳しくは。。
まーみさんのブログにて
参加者を募っていますので宜しくお願いします♪
参加希望の方は、ドッグランのみor宿泊まで参加か
を記入のうえメールお願いします。

参加者に応じて日程や宿泊施設が変動する事も
考えられますのでお早めに!

かなり寒いかもねたらーっ(汗)
でもきっと楽しいよ♪

うちは家族総出で参加致しま〜す!
もちろん。。気難しいしゅわたんもあせあせ(飛び散る汗)
ドッグランでみんなと遊べなくても
輪の中にいるだけで楽しいよね犬(笑)

dr1106.JPG




ニックネーム ののの at 00:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

たこ焼き♪


ボスさん一家に頂いたお土産の中の
『たこ焼きふりかけ!』
tako1.jpg
すごく美味しかった♪
わが家は今日の昼食↑コレでした!
たこ焼きの味なのよ!!
ソースの香りがぷ〜んとして
ご飯にかけて食べると・・・
まさに『たこ焼き』だった。
クセになりそう♪

たこ焼きと言えば、しゅわが唯一食べないもの!
昔、フゥフゥしてる最中のたこ焼きを食べてしまい
あまりの熱さに嘔吐したの。
それ以来、どんなに冷めたたこ焼きでも食べなくなった!
賢いのかアホなのかよくわからん(笑

ボスさん一家、美味しいおみやげありがと☆


sewing-L6.gif


今日は激しく寒かった。
日中でもヒーター付けっぱなし!
しゅわは丸くなって寝てるかと思えば
ヒーターで暖かくなった部屋を出て行く。
「開けないでよ〜」と閉めるのだけど
一人ぽつんと寝てるのかと思うと可哀相になって
覗きに行くと・・・

tako2.jpg

ヒーターをつけると体温調節出来ないのかな?
あたしには寒そうにしか見えないから
部屋に呼び戻す。
しばらくすると部屋を出て行く・・の繰り返し。
わんこは何度くらいがちょうど良いのだろう?

tako3.jpg

開けるとね、せっかく暖まった部屋が冷えるのよ
んで、光熱費もあがるわけ!
って言ってもわかんないよね(笑
暖かいお部屋でもあんずはくっついて寝てるのになぁ
しゅわは肉付きがいいから暑いのかも(笑




ニックネーム ののの at 23:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

昨日に続いて。。

昨日ボスさん一家から沢山お土産頂きました。

たこやき、明石焼き、たこ焼きふりかけ
手編みのセーター、しゅわ用カブリモノ黒ハート

あんず用まーみさんの手編みセーター
ちょうど良かったよ♪
とってもかわいいのぴかぴか(新しい)

11.13.3.jpg
11.13.4.jpg

良く似合ってるでしょ〜♪
勿体無いから余所行きのお洋服だね!

しゅわたんには。。

11.13.5.jpg

しゅわトナカーイ!!
やっぱりこいつはカブリモノが大好きだ(笑
かわいいぞークリスマスはしゅわがトナカイで
あんずがサンタさんだねグッド(上向き矢印)

まーみさん、ボスさんありがとう揺れるハート



sewing-L6.gif


今日もドッグラン行って来ましたよ☆
あんずはねぇ・・・
自分より弱い子を見ると強気に出る
ちょっぴりイジワルな女の子になりましたたらーっ(汗)

11.13.1.jpg
このあとこの子に手をかけ
「あたちのほうが上よ!」と威張ってました^^;
家でしゅわより絶対に上位にはなれないからと
他所の弱そうな子を虐めるのはやめなさいバッド(下向き矢印)

11.13.2.jpg
同じくらいのコーギーちゃんとバトル中!
この子とは気が合ったみたいで
ず〜っとバトってました。
夢中になりすぎて周りが見えてないので
巻き込まれた子達もいたりして…
沢山遊んでもらってよかったね^^

帰ってからは爆睡しています。

ニックネーム ののの at 20:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

楽しかった♪


ボスさん、まーみさん、コテたん!

楽しかったよ〜♪ホント!ありがとねぇ。。

ってボス一家は只今帰ってる途中です。
今からってさらに疲れるんだろうなぁ…

コテたんとっても可愛かった〜
ブログの通りのコテたんに会えて嬉しかったよ〜♪

ボスさん一家はお昼頃到着し
一緒にドッグラン&カフェへ行き
ちょうど中、大型犬の時間だったので
さっそくドッグランへ
コテたんはおおはしゃぎで
ピョンピョン飛び跳ねながら走ってた。
この姿が可愛すぎるのよ
社交的でどのワンコとも仲良くしてた!
あんずは・・・
マイペースに飼い主さん巡り(笑
そして、コテたんをしつこく追い回し
アゥアゥと文句を言っていたたらーっ(汗)
一ヶ月ほどお姉さんだからと
お姉さん風吹かしてたんだろうなぁ〜

このドッグランは1時間交代なので
一旦カフェに戻って昼食♪
コテたんとあんずにビーフシチューセット
をご馳走したのだが
味わえたのか不明(笑
あれだけの速さで食したのだから美味しかったはず♪

koa2.jpg
コテたん&あんず「お座り!」2ショット。

koa3.jpg
あんず…お座り持続しません;;
コテたんはちゃんとお座り出来てるのよね

koa.jpg
まーみさんのバッグを漁りに行っちゃいました><

kotetu.jpg
コテたんに遊んでもらうあんずパパ(笑

ドッグランを出た後、
恥ずかしいけどのの家に来てもらい
しゅわとご対面!!
あたしは内心ドキドキしていた・・・
しゅわは気性が荒く他のワンコを寄せ付けない子だから
だけどね、
「ココはあたしんちよ!」と一喝はあったものの
噛んだりしなかったのでホッとしました。
ドッグランではあまり遊んでなかったコテたん&あんずだけど
家では取っ組み合いで遊んでおりました!
しゅわも本当は遊びたかったかもだけど
強気に出ちゃったから怖がられちゃったのよね^^;


まーみさんとボスさん夫婦も
とってもステキでした♪
しかもまーみさん美人でせくすぃーだったし!
また絶対会いたいなぁ〜黒ハート

コテたんもっと成長して
あんずに負けない強い男の子になって
今度はあんずを負かせてくだしゃい!(笑

antukareta.jpg

ボスさん一家
楽しい時間をありがとう♪
お疲れ様でしたー!!

ニックネーム ののの at 18:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

切ないねぇ


寒くなりだして
しゅわとあんずが一緒に寝てる姿を
よく見かけるようになった。

トコトコと歩いて行きちょこんと
しゅわの隣りに寝てるあんず。

そんなあんずを見てて
しゅわも可愛いと思うようになったのか
一緒に遊びに誘ったりするのだが
あんずはしゅわが怖い・・・
挫けず何度も引張りっこに誘う姿は
切ない。。。

もうちょっと優しく誘えばいいのだけどね
アゥアゥ言いながらなものだから
あんずは奪えば怒られるんじゃないかと思うらしい。

もうね、
意地らしいくらいしゅわがあんずに構うの
誘いに乗ってくれなくて
おもちゃを咥えたまま佇んでる姿は
ホント…切なくなるのよ

そしてね
あんずをよく舐めてあげるようになったの。
ヨチヨチってしてくれるみたい
微笑ましいの
でもね、あんずは迷惑そうなのよ…

さっきもね
隣りで寝てるあんずのお口を舐めてたら
ガウッ!って噛まれそうになったの
しゅわはビックリしちゃって
ハトが豆鉄砲食らったような顔になって

「ママ・・・なじぇ?;;」

って言いに来たのよ。
あららら・・・
可哀想にね〜ヨチヨチしてただけなのにねぇ
って撫でてあげたのだけど
あたしは切なくて・・・

そんなしゅわが意地らしくて
さらにいとおしく感じてちょっぴり涙が出ちゃった。

2wan6.jpg

しゅわの優しさがあんずに伝わるといいね^^



ニックネーム ののの at 21:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

デカビーに感動♪


昨日、夕方にパパとお買い物に行ったの
そこに大きなペットショップもあって
ついつい覗いちゃうのよね〜
小さなレモンビーグルが居て
可愛くて、可愛くてずーっと見つめてた!
あんずも連れて行ってたから
窓越しに遊ばせてみたり(笑

・・・とソコにお客さんの連れたビーグルちゃん登場!

てか・・・ビーグル!?
確かに模様や色はビーグルなんだけど
今までみたビーグルでも一番



どデカい!!



しゅわくらいあったと思う。
近づいてみると挨拶をした途端
あんずが「アォ〜ン!」と吠えたたらーっ(汗)
するとデカビーちゃんは
尻尾を下げ飼い主さんに隠れてしまった
あれ?でっかいけどビビリさん!?(笑

「ごめんなさ〜い。どうしちゃったのかな?^^;」

と謝りその場を離れた・・・
20`以上あったと思われるビーグルは
はじめてだった!
あんずの3倍以上はあったはず。
それともビーグルに似てたけど種類が違ったのかな?

これから必要だろうな〜と思い
あんずの腹巻を買ってお店を出たのだけど
デカビーちゃんの事をずっと考えててたからかな

家に着いて早速着せてみようとしたら
腹巻が・・・ないたらーっ(汗)
ちゃんとお金払ったのに
品物お店に忘れてきちゃったーーー!!
あたし良くあるんだよね・・
お金払うと品物の存在忘れちゃって
店員さんに「あの・・お客様忘れ物です」
って声かけられること。
パパが電話をしてくれて明日取りに行く事にしたけど
ホント・・ドジっexclamation


sewing-L6.gif


今週はなかなか晴れの日が続いてる
毎日、お天道様で洗濯物が乾くのって
気持ちいいよね♪
今日もあんずのぬいぐるみをお洗濯しました。

しゅわとあんずもひなたぼっこ黒ハート

kansi1.jpg
ひなたぼっこ&監視中の2わんこ

shu01.jpg
しゅわも寒がってたのでお洋服を。。

痩せたのでお洋服が大きくなってて
ちょっとびっくり!


このまま土曜日までお天気続きますようにっグッド(上向き矢印)



ニックネーム ののの at 15:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

○○あんず〜&しゅわ〜

お買い物ついでに立ち寄った
ペットグッズ屋さんで衝動買いをしてしまった。
いやね、そこには手作りのフードやおやつが売ってて
お店の人は必死に説明してくれんのよ
栄養学だとかちょっと難しいお話よ
そんなもの説明されても
ツーツーと抜けてしまうし
聞いてるだけで面倒臭い。。
手作りは良いに決まってる
だけどそんなバカ高い食べ物与えたら
ウチは路頭に迷うことになり兼ねない
のらりくらりと交わしながら
何かを買わなければ店を出れないのは…
と思い買ったものがコレるんるん

saru3.JPG
おさるあんずー♪ウッキー

ってさるに見えない・・・

saru4.JPG
りんごあんずー♪きゃわいいー

って何だこりゃ!!たらーっ(汗)

カブリモノ嫌いなあんずに被せ
写真を撮るのは一苦労だったさ。

ついでにしゅわにも被せてみよう黒ハート

saru1.JPG
おさるしゅわ〜!
あにゃたはなじぇカブリモノ嫌わない?
しかもその笑顔はステキ過ぎるよ…

続きまして

saru2.JPG
りんごしゅわ〜♪

んぷぷっ(o´m゚)
おかしー似合わねー(笑
頭とんがってるし・・

久々にパパと大笑いさせてもらいました。
しゅわもあんずもごくろうであった!!


ニックネーム ののの at 15:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

乳歯が残ってる。。

今日かわいい名刺が届いた!

自分で作ろうと思ってたのだけど
面倒臭くなって
名刺屋さんに頼んじゃった手(チョキ)

もぅ可愛すぎてあちらこちらに貼りたい感じ(笑

パパに会社持ってく?
と聞いたら「いらね!」って言われたたらーっ(汗)
ウチの子自慢は出来ないかぁ…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8’bかあさん のブログに歯石取りの話題があったの
しゅわは高齢だし、出来る事をしようと
でもあんずはまだ若いしね…
気になるのは乳歯が残ってる事。
真ん中の歯も残ってるんだけど犬歯!?が
抜けてないの。。

20051108_1506_000.jpg
↑ね、残ってるでしょう?

抜くのか・・・
痛いんだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)
抜かなきゃ歯並び悪くなっちゃいそうだし
虫歯にもなっちゃいそうだし
こんな風に残ってる子って多いのかな?
パパと相談して病院連れて行ってみようっと!

20051108_1510_000.jpg
ねむねむな時に撮影したので
なに?なに?なんなのよ〜ってお顔してる(笑

20051108_1510_002.jpg
あんずは眠る寸前にいつもこうして
猫みたいな仕草をするの!
またこれが可愛いーのだ!(笑

こうしてしゅわとあんずの寝顔を見てると
あたしも眠くなってくる。
3人で寝るか〜黒ハート




ニックネーム ののの at 16:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

やっぱり雨だねぇ

週末になると雨だねぇ

あんずのヒートは終わったみたいだけど
まだドッグランは怪しいので
わんこ店内で放してあるペットショップに行った。
あんずの爪切り&お顔のヒゲ切り
をしてもらいグリニーズを買って帰った。
おヒゲなくなったらツルツルで気持ちいー♪

やっぱりプロは違うねぇ
あたし昨夜頑張ってヒゲ切りしてみたのよ!
もぅ暴れて大変だし変なとこまで切りそうで怖かった
トリマーのお姉さんにされていると
繋がれていないのに大人しく切らせていたよ…

しゅわはお留守番してたんだけど
いつも良い子にしててくれてるのに
帰ったらお菓子の箱が散らばってた…
小さなチーズケーキ風お菓子。
楽しみにしてたのに全部食われてたよたらーっ(汗)
食われるようなところに置いておいた
あたしが悪いんだけどねたらーっ(汗)


画像 036.jpg

毛布乱れてるけど
仲良くおネンネしてんの♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょこちょこと作ってたHP
まだまだ手直しも必要だし
全部のコンテンツができたわけじゃないのだけど
アップしてみました♪
アイコンから飛べるようにしてま〜す!
よかったら遊びに来てくださいませ。



ニックネーム ののの at 20:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

トイレトレーニング第二弾!

あんずはヒートになって
ほとんどがオムツ着用で過している。
最初は気持ち悪そうだったけど
今ではオムツと同化している!
濡れたら気持ち悪いので
「取り替えろ!」と来るほど

先日、洗濯物をたたんでいると
あんずが傍に寄ってきた

「ポカポカしてるけど上に乗っちゃダメよ〜♪」

などと言いながらたたんでいたら
洗濯物を上に乗りちっこ体勢に…

もしもオムツがなかったら
洗濯物の上にちっこしてたって事?
トイレに行くこともあるのに…
これは一大事だexclamation×2
トイレを忘れてもらっては困る!

そして今日からオムツを外し
トイレトレーニング第二弾をはじめたのです。
オムツにここまで慣れちゃう子も
珍しいのではないの!?



トイレがちゃんと出来たらご褒美よね♪
ニックネーム ののの at 20:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

う゛ぅ〜

あ゛〜う゛〜

今日はひどい頭痛ですもうやだ〜(悲しい顔)
午前中、パパを送り出してから
「頭痛がひどいから横になってます!」
とメールを打ちベッドに潜り込んだ。
昼に帰宅したパパにも気付かず寝てた・・・。
パパ。。お昼ごはん何食べたんだろ?たらーっ(汗)
梅干だったかなぁ…すまぬ><

痛み止めが効かない日は辛い
こんなにお天気良いのにお洗濯もサボってしまった
勿体無い;;

午後からゴソゴソと起き出してみた。

昨日、あんずの大好きな骨クッションを
洗濯しちゃったので落ち着く場所がないかな・・
と思ってたけど

kumaan.jpg

クマさんがしっかり役目を果たしてくれてたみたい(笑
同じようなサイズだと何でもいいのね

しゅわたんは?

manmaru.jpg

まん丸だぁ〜(笑
閉めても、閉めても戸を開けるから寒いんでしょ!

寝て居たいけどね
あんずはオムツが濡れると
取り替えて〜と来るの。
気持ち悪いもんね〜
ってホント!あんずのヒートはいつ終わるのだろう?
16日目だけどまだオムツは外せないかも!
・・・ちょっと色々と心配になってきたふらふら

お願い…オムツなくなるまでには
終わってちょーらいっ><

ニックネーム ののの at 15:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする